※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食完了期について質問です。うまく言えないのですが、私は料理苦手…

離乳食完了期について質問です。
うまく言えないのですが、私は料理苦手で取り分けができるものはしてますができない日がほとんどです。

例えば子供用に手掴み野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、さつまいも、きゅうりなど)をよく出しますがタンパク質でハンバーグや納豆など味ついてるものなら野菜は味付けなしのそのまま出してもいいと思いますか?

よく手掴み野菜載せてる方も多いのですが私も野菜スープはできるときにストックしていますができてないときは、例えばハンバーグ類と手掴み野菜なら考えずに済むなと…

あとはミニトマトの卵炒めやブロッコリーのおかかなどは簡単なのでやります。
どう思いますか??

コメント

ママ

いいと思いますよ〜💓手掴み野菜で食べてくれるならそれで十分!って思っちゃいます!大人になったら嫌でも味ついたご飯ばかり食べることになるんだし、素材そのものの味が好きならいいことだとおもいます🥰
私はよく炒め物の味付け前のものを取り分けて、キッチンバサミで細かく切って出してました!