※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

子供の夏休みとワンオペで疲れています。活動が限られ、子供の世話で大変。預かり保育も満員で利用できず、ストレスがたまっています。

子供の夏休みとワンオペが重なって疲弊しています(;_;)

3歳の子供の夏休み(1ヶ月以上…😫)と、ワンオペが重なってかなりヘロヘロです。

児童館なども、コロナ禍で頻繁に行きにくいし、プールはどこも閉鎖、買い物も同様で、公園も下の子がいて行っても短時間、家でのプールも準備が大変な割にすぐに飽きる家の中での遊びにもすぐに飽きて、毎日グズグズのイヤイヤ、下の子は上の子が騒ぎ昼寝がうまくできず、泣き叫ぶのを常におんぶ+2回食……の、中で朝から寝かしつけまで全てワンオペ。
習い事も考えましたが母子一緒なのばかりで、下の子をどうしよう、と、、、
1日が長いのなんのって(笑)
今月は生理が重く、PMSも酷く、主人が帰宅してから生理痛で寝込んでいたら、
「病院に行ってきたら?」
と、言われ、
「子供いて行けるわけないじゃん!あなたが会社休んで子供見ていてくれるなら行くよ!できないでしょ、なら軽々しいこと言わないで!」
と、八つ当たりをしてしまいました。

勿論、子供は可愛いし、大切です。
夏休みに預かり保育を利用しようと申し込んだら、既に定員に達し(今年はコロナ禍のため人数制限あり)、できませんとのことでした。

可愛いんだけど……疲れました💧
今から8月…まだまだ先は長いですね。

皆様はこの夏、子供さんとどのように過ごされていますか?

コメント

その

庭でプールです!!!

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    ビニールプールが、小さいのしかなくて、だからか、すぐ飽きてしまうようで💦
    今年は、園でプールもないし、公営のプールはどこも閉鎖みたいなので、もう少し大きなものを探してみます🎵

• 7月29日
  • その

その

私も今年は大きめのビニールプールと折り畳み椅子とその椅子に付けられるパラソルを買ったので、ひたすら庭で遊ばせます(笑)
    コロナでお出かけできずに辛いですが、お互い頑張りましょう✨

• 7月29日
  • みうたろう

みうたろう

私も、大きなプール検討します☺️
    ネットでみたら、色々あって、迷いますよね。
    パラソルも、椅子につけられたら便利ですね。
    コロナ禍で思うように外出できず大変ですが、楽しんで過ごせたらよいですね☀️

• 7月30日
Mr.ママ

すごくわかりますよー😭
我が家は4か月ほど前から主人が単身赴任をしているので毎日全て1人、
お互いの実家も遠方、
コロナの影響で友達とも会えず
大人と話すことが本当にないのでストレスでやばいです😭
生理周期の中で体調が優れない時期、
イライラしやすい時期は特に辛いですよね😭
4.5月が休園でやっと6月から行きはじめたと思えば
今度は夏休み、、、しかも雨続き😱😱😱
アパートなのでお庭プールもできず
公園に少し出かけてあとはおうちの中で
折り紙、塗り絵、100均で買ってきたドリルでお勉強くらいで😓

下の子のお昼寝はずっと前から
おんぶか抱っこです(;_;)
腰が辛いですが(笑)小さい頃からお兄ちゃんに合わせた生活なので
布団での昼寝はあまりしたことがありません😂
夏休みあと1か月、、、長いですよね😭😭😭

• みうたろう

みうたろう

うちの主人は、家にはご飯と寝に帰って来るみたいな生活で、子供とは別々に寝ています。
    お互いワンオペで大変ですよね💦
    うちは、公園が近くにないので、親の私が行く気が失せてしまって、たま~にしか行けていません(;o;)
    子供のために、もっと色々してあげたいのですが、何だかんだ言い訳にして毎日グータラです😰
    暑さも本番、体調には気をつけて、親子で元気に過ごしましょうね😺

• 7月29日
こてつ

上の子がプレ幼稚園週5で通ってるんですが、夏休み1ヶ月以上あってほんと、疲労困憊です😔😢

コロナで遠方の実家にも帰れず…😭😭

毎日辛すぎます😭

近所の公園で遊ばせたり、お散歩したり、ショッピングモール行くとかです…

来週から従兄弟たちが夏休み入ったら一緒に遊べるはず!!そう思って今耐えてます😭😭😭😭😭😭

• みうたろう

みうたろう

疲労困憊!正にうちもそうで、「お母さん具合が悪くてね、ごめんね」と言っても理解できる年齢ではないし、ヘロヘロになりますよね💦
    まだ8月になっていないというのに、既に遊びの万策が尽きた感じです(;_;)
    うちは、まだ従兄弟がいないんですよね、いたら賑やかになって楽しいでしょうね。
    お互い、身体を壊さないように無理せずやりましょう😹

• 7月29日