※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お仕事

会社の家賃支援給付金の申請作業が膨大でストレスがたまっています。契約書のPDFを取得し、印をつけて入力作業を繰り返すことに時間がかかります。手続きが細かく、時間を取られる中、他の仕事も山積みです。

会社の家賃支援給付金の申請をしてるのですが

作業量のくっそ多さに発狂しそうです!!

やっもやっても終わらない…

売上元帳や決算書はいいとして
全部の契約書のPDFを取り
該当箇所に印をつけ
引き落とし口座の該当箇所のコピーもPDFをとり
同じように印をつけ
原本に書くわけに行かないからPDF編集で印つけるからめっちゃ時間かかるし

いざ入力と思ったら
一件一件、内容を全部入力…

なんの為にPDF取って印つけてんだよ💢

こちとら1件や2件の少量の契約じゃなくて
大量の契約書申請するんだよ!!

たった一件入力するのも、注意書きと指示だらけのこまっっかい大量の項目。
ほんの一文字間違っても不備になると思ったら神経使うし

早く諦めろ、申請するなってことかなぁ…

本気で終わらない。
やる事が細かすぎて、もう支援金の内容読み込むところから考えたらどんだけ時間使っただろう。
他にも仕事は山ほどあるのに
会社の存続を助けるための支援金の申請手続きが大事な職務遂行のための時間を大幅に奪うってどういうことよ…

ほんとにもう!

あとどんだけかかるかな😭
まだ待ってる書類あるからそれが来てからになるし、それが揃うのが遅いと次の更新日が来てしまう物件もあるから、書類作り直しからまたやらないといけない

こっちから金取る手続きは、署名したら終わりの勢いでやらせる事少ないくせに!!

コメント

労務管理の仕事してるので同じような仕事をやってますが、決済用クラウド導入した方がよさそうですね💦

• あなな

あなな

決済用クラウドですか?
    それがあればこの申請はサクサク終わるのでしょうか?

申請方法見るとネット申請のわりに求められてる内容がだいぶアナログに思えます😓

早いとこ終わらせて他の仕事したいです💦

• 7月28日

退会ユーザー

社員1000人規模の会社でも、担当者1人いれば2-3日あれば十分すぎるくらいで終わりますね🤔
    そこそこの料金がかかりますが、交通費申請とか扶養手当申請とか、出張、立て替え経理、その他諸々いろーんなことに使えます。
    会社規模感にもよるとは思いますが、今時手作業は大変なのでクラウド入れると楽になりますよー😭💦

• 7月28日
  • あなな

あなな

なるほどですね、うちの会社は効率化を考えてはいますが現実的に実態が決済用クラウドと合わないので、導入するならもう少し整備が必要そうです😓

それにしても家賃支援給付金も決済クラウドのようにもっと楽にできればいいのに!と思います。

• 7月28日