※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiママ*
子育て・グッズ

公園で小学生・中学生が鬼ごっこで滑り台を占拠し、小さい子が怪我しそう。注意すべきか悩んでいます。

最近息子が滑り台大好きになり
公園でも滑り台ばっかやるようになったのはいいのですが
周りには小学生と中学生が😢
小さい子が滑り台を滑ろうとしてるのを見ているのに
遊具を使って、鬼ごっこしていて、滑ろうとしているところを反対から上ってきて小さい子を避けてまでかけ上ってきていつか怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます😢
知っている地区の小学生、中学生だから注意するべきでしょうか😭
なるべく小学生、中学生が居ない時間に行くようには最近してるのですが…。
昼寝後、グズグズし始めたらたまに散歩がてら公園行って遊ばせてるとその間に小学生も帰宅時間で沢山集まってきます😭
注意して見ていて危ないと思ったら避けたりしてるのですが 小さい子何人か居るのでいつか怪我するのでは……とヒヤヒヤします…。
旦那と一緒に公園行ったこともあるんですが、旦那は中学生にイライラしてました😢
広い野原があるのでそこで鬼ごっこすればいいのにな…とか思うんですが…私も昔は遊具を使って遊具鬼ごっこ?をやってたから、確かに小学生・中学生の気持ちも分かるな……って思いながらヒヤヒヤ💦
皆さんはどうしますか?
お子さんが滑ろうとしてる所をかけ上ってきて、避けてまで鬼ごっこする小学生・中学生に注意しますか…?

コメント

M🐰

まるで自分たちの所有物のように遊んでいる子いますよね😭💦

怪我したら嫌なので、その公園を避けて他の場所へ移動します😅

• Yukiママ*

Yukiママ*

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうやって鬼ごっこやらして遊んでいて弟が怪我したことあったので一度注意したことあるんですけど、うるせぇよって言われ、先生にでも勝手に言えばいいじゃんと言われおしまいでした😭

歩いて行ける範囲ならいいんですけど 歩いて行ける範囲に全然公園がなくて😢
    免許持ってないので 旦那が休みの日とかじゃないと行けないってことが残念です😢
    なので午前中にしか行けなくて ぐずったときが凄い大変です😭

• 7月28日
  • M🐰

M🐰

うるせぇよですか、、
    聞く耳ももたないようでは、こちらからはもう何も言えませんね💦

歩いていける範囲に公園がないのは辛いですねー😭

1歳9ヶ月のお子さんでしたら、午後は散歩がてら電車を見に行ったり、近所の犬を見たりするだけでも気分転換になるかもしれませんよ😊

• 7月28日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

全く聞く耳持ってくれません😂
    近くに親御さんいても親は親同士話してたりだとか……
    怒ってしまって、親と問題になっても嫌で怖くて言えません🤣

なかなか辛いです…
    その小学生が集まる公園と海くらいしかないです😭

近所で散歩はしてるんですけど、道覚えてるのか公園行きたがってグズグズしちゃう時あるんですよね😢その時が大変で😅
    男の子だからめいいっぱい身体動かしたいのかな?って思ってます🙁

• 7月28日
めるちゃん✡

いますよね、、、
怪我したら嫌なので他の公園に移動します😓

• Yukiママ*

Yukiママ*

居ますいます!!
    そうやって鬼ごっことか遊具でやっていて弟が幼稚園通ってる時に怪我したので注意したらうるせぇよとか先生にでも勝手に言っていいし別に!とか言われ終わってしまいました😂
    歩いて行ける範囲に公園が全然なくて午前中だけしか公園連れて行けないのも残念だし旦那が休みの日とかじゃないと違う公園は無理なのでグズグズされた時は大変です😭
    早く免許取って他の公園に移動して遊べるくらいにしたいです笑

• 7月28日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

私も車の免許子供が生まれてからとりました!今じゃ毎日車運転してます😂
    そんなこと言う子いるんですね!私だったらブチギレてしまいそうです😂

• 7月29日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

子どもがいると免許ないと不便なことって意外とたくさんありますよね😢
    私もそろそろしたら免許取るので沢山運転する事になります😂
    居ます😢今どきの子どもって意外と口悪くてどこで覚えたの、それ!とか思っちゃう言葉言ってきて怖かったです😅
    ブチ切れたいんですけど親と問題になりたくなくて怖気て言えなくなっちゃいます😂

• 7月29日
みっみー

分かります!
遊具で鬼ごっこする大きい子達、、、テンション上がってるせいで周り見えてないし危なくて仕方ないです😭😭
私は行く公園を変えました💦
小学生達が溜まる公園ってだいたい決まってる気がするので💡

• Yukiママ*

Yukiママ*

弟が幼稚園の時に怪我したことあるので注意したらうるせぇよ!とか先生にでも勝手に言えばいいじゃん!とか言われておしまいでした😭
    私もそうしたいのですが行ける範囲に公園が少なくて…
    免許持ってないと無理な感じで…💦
    なので早く免許取っちゃいたいです🙁笑笑

• 7月28日
  • みっみー

みっみー

公園変えられないのは辛いですね😢
    それか遊具にYukiママ*さんも一緒に上がって、大きい子が来てもガードしてあげるとかはどうでしょう?
    大人気ないかもですが、実際私も滑り台に続く階段登ってる時に後ろから鬼ごっこしてる子が来ましたが、私が子どもの後ろに付いて通れないような形にしたので、ここだと思いっきり遊べないと思ったのか場所変えてくれたことがあります💦

• 7月28日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

中々辛いです😓
    何回かあるんですけど、階段が狭くても1人通れるくらいスペースあっても邪魔だよってぶつかってまで通られてしまいました😅
    今ぶつかったよ。って優しく言って謝らせようとしたんですけど、邪魔なんだもんって大人が遊ぶ場所じゃないと言われてしまってから 狭そうな遊具は辞めてます😓

• 7月28日

居ますよね、そういう子たち…😭
私はとりあえず、睨みます😅無言の圧力的な…💦
ビビリなのであまり言えないですが、ちっちゃい子いるから気をつけて、くらいは言うかもしれないですね。

• Yukiママ*

Yukiママ*

いますいます😢
    言える時は言えるんですけど言ったら恐がられたり、泣かれたりしたり親を呼ばれるくらいになっちゃう気がするのであまり言わないよう控えてます😂
    無言の圧力何回もしてるんですけど気づいてくれないのが多いですよね😢

• 7月28日
ニーニャ

子ども撮るついでに、動画におさめたらどうですか?
小さい子が滑るのに滑り台の下から登るなんて、誰が見ても危ないですよね💦

ビクビクせずはっきり大きい声で注意が効きますよ。うるせぇよ、なんて私なら親も出て来いって感じです😡

• Yukiママ*

Yukiママ*

めちゃめちゃ危ないですよね💦

ニーニャさん強すぎます😂
    私そんな勇気ないです😢
    言えても親が出てきたらオドオドしちゃうタイプです笑笑

• 7月28日