※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおでかけ服装と抱っこ紐対策について相談です。暑い時期の対策や冷却グッズについて家庭でできる方法を知りたいそうです。

生後3ヶ月で今の季節のおでかけはどんな格好させるべきですか??午前中に抱っこ紐で出かけようと思うのですが、結構暑いです💦ジメジメしてるし…
あと、抱っこ紐暑いと思うのでなにか対策したいのですが、なにも冷却グッズありません!家のもので対策できますか?💦

コメント

はーくん

うちは抱っこ紐移動が多いのですが💦半袖のロンパース1枚着せています✨
もしも保冷剤があれば、少し出してカチカチじゃない状態にしたのをタオルで包んでその上からゴム等で止めて、背中に挟んであげるといいかと思います✨

• ママリ

ママリ

肌着は着せてないですか??
    なるほど!そうしてみます!!

• 7月28日
  • はーくん

はーくん

最近は寝る時は汗っかきなので肌着1枚でタオルケットかけて寝かせていて、日中は肌着なしで綿100のロンパース1枚です!

• 7月28日
らりるりらー

暑いいですよね💦

その時期は暑かったら無理にでかけたりはしなかったですが、
ロンパース一枚着せて固まらない保冷剤持って抱っこひものポケットに保冷剤入れて出かけてました!

100均で固まらない保冷剤とかも売ってるのでいく機会があれば見てみてください😊

ポーチかタオルに保冷剤入れてママと子供の間に挟むのも短時間ならお奨めです✨

♡

肌着に洋服で出かけてます☀️

抱っこ暑いので、前にママリで教えてもらった
保冷剤を赤ちゃんの背中側に入れたり、自分と赤ちゃんのお腹の部分に保冷剤入れてます💦

• ママリ

ママリ

2枚きてても暑くならないですか??
    いいですね!そうします😆

• 7月28日
  • ♡

肌着ないと汗吸収しないし、かと言って肌着で外出るのもなぁーと😂
    抱っこ紐なら見えないから肌着だけでもいいかもですね🥺💕
    こないだ予防接種肌着だけで行きました(笑)

• 7月28日
3kids♡

夏の子でした。
肌着着せずタンクトップのロンパースが半袖のロンパース着せてました😞

それでもすぐあせもできちゃったり😱

ガーゼに保冷剤くるんで、背中にあたるような挟んであげてました(^^)

おこのみやき

メッシュのキャミソールのインナーの上に半袖ロンパースですかね~
この時期のだっこ辛いですよね~

はじめてのママリ🔰

肌着は着せないとあせもとか出来ちゃうので、抱っこ紐からおろさないなら3ヶ月なら肌着だけでも良いと思います😊
抱っこ紐からおろす予定あるなら肌着+薄手のロンパース1枚でいいと思います🙆🏻‍♀️

私は去年スタイにガーゼ縫い付けて保冷剤ポケット作って使ってたんですが、支援センターで会ったママさんたちが真似してくれました😁
冷えすぎないジェル状の保冷剤がいいです🙆🏻‍♀️