※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが突然泣きスイッチが入り、後追いが始まりました。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ10カ月になります。
保育園から帰ってきて、突然泣きスイッチが入ります。
4連休明けから2日続けてです。
後追いが始まり、寝るときにもくっついてくるくらいママ好きなのに、私が抱っこしても全然泣き止みません。
こういった経験あった方いますか?

コメント

うっちゃん

後追いの時期はウチの子もギャンギャン泣きでしたょー😅💦
顔が見えなくなるとダメー
声だけでもダメー
下に座らせるとダメー
とにかくくっついてれば安心‼️

泣きが長すぎてピークになると、癇癪持ちで泣き入り引きつけをよく起こし😭抱っこしても泣き止まないとかは時々ありました。
保育園で、ママと離れて頑張ってるから甘えたい側にいたい気持ちがマックスに出るんでしょうね❣️

ウチも保育園から帰宅後の時間にギャンギャン💦で、ご飯支度やその他家事を諸々したい時間なので色々試行錯誤した結果✨
①暫く泣いたままにする
②おんぶをしてみる
③外にお散歩
④抱っこしたまま走ったりジャンプしたりする
などが効果的でしたよ🤗

• うー

うー

甘えたいけど、上手く伝えられなくて、泣いてるのかもしれないですね💦
    リビングに置いてキッチンに行ったら、最初は泣いてたものの、追いかけてる間に泣き止み足にまとわりつきながらご機嫌になってました😃
    明日も同じなら試してみます!
    ありがとうございます❣️

• 7月28日