※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団が濡れた時、ファブリーズやドライヤーで乾かすと臭くなる可能性があります。布団を乾かす方法についてアドバイスをお願いします。

オムツかえの時にオシッコされてしまい布団がびちょびちょになってしまったのですが、シーツは洗えるとして、布団は今週ずっと雨なのでファブリーズかけてドライヤーで乾かしたら余計臭くなると思いますか?この場合どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

ミク

私は少し水分多めに濡らしたタオルで押してその後乾いたタオルでオシッコ吸い取る感じにしてからドライヤーで乾かしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!臭くなりませんでしたか??

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    臭くなってないです✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から急いでやってきます😖💦
    ありがとうございました🐜

    • 7月28日
疲れ果てたアラサー

ベビー布団ですか?
私ならコインランドリーで乾燥までさせてしまうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルの布団です💦

    • 7月28日
みけあママ

濡れてしまったところに重曹を振りかけて新聞で押さえておくと乾いてから臭いは全くしませんよ☺️
もう今更かもですが😅