※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

10ヶ月検診が中止で不安。かかりつけの小児科で個別対応を希望。自治体での検診対応が不明。相談しようと思っています。

10ヶ月検診はどんなことをやりますか?

10ヶ月検診がコロナのせいで中止になってしまいました
7ヶ月相談もなくなってしまっていて、初めての子なのに4ヶ月検診以来小児科の先生や保健師さんにみてもらっていなくて色々と大丈夫なのか不安です💦
特にやらなくても大丈夫そうならいいのですが何かチェックしておいた方がいいことがあるのであればかかりつけの小児科に個別に対応してもらえないか聞いてみようかと思っています…

ただ自治体で集団検診の地域なのでかかりつけの小児科で検診を対応してくれるのかも謎ですが(´;ω;)

コメント

🐰

小児科で見てもらえると思いますよ〜!

息子の時は簡単に身体測定、股間線や足腰を見たり、座ったり出来るかなど…病院で内容は違うと思いますが、本当簡単にでしたがやってもらいました!

• uniy

uniy

ありがとうございます
    元々検診していない病院でもやってもらてますかねー🤔
    電話して聞いてみようかと思います❤

• 7月28日
ママリ

うちの地域は元から地域の小児科に行くことになっています!
身長体重、腹囲頭囲、股関節のチェック、エコー、目が合うか、とかで終わりました!
小児科に聞いてみるのも良いと思いますよ😊

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    元から小児科でやってもらえるならいいですね✨
    股関節チェックなどは自分ではわからないので見てもらえるといいのですが😭

• 7月28日
ママリ

うちの小児科では、健康診断とお座りと顔にハンカチをかけてすぐ自力で取れるか等しました☺️

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    お座りなどの骨や体勢がおかしくないかは自分では判断難しいので見てもらえるといいのですが…(´`;)

• 7月28日