※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

A型ベビーカーを持っているけど、スペースを取るのでB型を買い直すか悩んでいます。他に子どもはいない予定です。

2人目ができた等でなくb型ベビーカーを今更と思いつつ遅めに買った方!いつ、どんな理由で買いましたか?

選択一人っ子予定ですがA型が場所をとるしごついので売って買い直すか迷ってます😅

コメント

イリス

1歳4ヶ月のときにPigeonのB型ビングルを買いました。
それまではアップリカのAB型ラクーナソファークッションを使っていました。
アップリカのはリクライニングを一番上まで起こしてもおすわりの姿勢がキープできない仕様で、それが可哀想で買い換えることにしました。いつも半分寝ているような姿勢で、肩ベルトを外して腰ベルトだけにしても、フロントバーが邪魔でおすわりできないんです。

PigeonのB型ビングルに乗り換えてからは息子も楽しそうでした。おすわりの姿勢が保てるので景色もかわるし。寝ちゃったらリクライニング倒せるし。

シングルタイヤで走行性も抜群だし、狭いエレベーターでもくるっと回転できるし、もっと早く乗り換えれば良かった…と思います。

• ままり

ままり

今ピジョン のab型使ってるんです!シングルタイヤ良いですよね✨
    うちも完全にはお座りできてないんですが、ビングルそうなんですね、、!

• 7月28日
mei

リサイクルショップでバギー買いました!
しかも500円🤣

AB型使ってましたが、暑いし重いし場所とるので邪魔で……でも新品欲しいわけじゃなかったので、使い倒すつもりで中古にしました。

• ままり

ままり

それも手てわすね!!場所とりますよね😂

• 7月28日
胡桃

まさに数日前に買いました!!
タイムリーすぎてコメントさせていただきます。

今はアップリカのオプティアを使っていましたが、妊婦になり、保育園も通うことになり、本人が重くなって操作性が悪く、ベビーカー自体も7kgあるので、軽量バギーを考えました。

楽天等でも調べたのですが、アカチャンホンポで試乗させてもらい、ピジョンのビングルがシングルタイヤで4kg弱とのことで操作性もよく軽く気に入りました!
また、バギーは畳んだ時に取っての部分に車輪が来るのが気になってしまって、ビングルを購入しました。
ピジョン公式サイト(楽天)で去年のバージョンが安く売ってたので、スーパーセール時に買ってしまいました!

コンパクトさでいうと、バギーの方がいいかもしれませんね!
かなりベビーカーと違い、コンパクトかと思います!

• ままり

ままり

今5.4kgのピジョン のab型使ってます!やっぱり改めておすすめされているのを見るとシングルタイヤって良いんだなぁと思います😂
    そして楽天のも見てました!ブルースターのやつですよね🌟スーパーセールでも14800円でしたかね?🌟

• 7月28日
  • 胡桃

胡桃

シングルタイヤってあまりないですよね!
    比べてみると、曲がりやすい感じがありますね!

アカチャンホンポでピジョンの人から聞いたのですが、去年のバージョンからタイヤにベアリングを導入したそうで、ベアリングがより操作性を良くしているそうです!初期のは、オイル注入を人がやっていて段差が上がりにくいとかクレームが多かったそうです。
    14800円のが多分初期のやつで、17800円のビングルBA9の方が去年のようです!

こないだまで、ピジョン公式でしか安く販売されてませんでしたが、ネットベビーも同じ価格になっていて、ポイントが沢山つくので、ちょっと後悔です💦💦

ビングル買うのであれば、BA9以降がいいですよ!
    最新版はめちゃくちゃ高いのですが、クッションくらいであまり変わらないっぽいです!😅

• 7月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!たしかにママリで段差の口コミを何軒かみかけました、、
    すごく参考になりました✨

• 7月28日