※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

来月、旦那の家族4人が泊まりに来ます。産後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、泊まりたくないです。コロナ心配もあります。

来月、旦那の家族大人4人がうちのアパートに泊まりに来ます😱赤ちゃんに会いに来てくれるのですが、まだ産後1ヶ月で勘弁してほしいです😭布団の準備も大変だしなんか色々考えただけで辛い😂💦
旦那は泊まりに来るのをめちゃくちゃ楽しみにしてるので言えません、、、
更に、義姉は関東圏から来るのでコロナ心配です😵他3人は隣県からですがこんな状況になってきたので県外への移動自粛指示出してくれたらなとか思ってしまいます。最低な嫁ですね😭
とりあえず泊まってほしくない。

コメント

あっこ

いやいやいや、このご時世、
しかも赤ちゃんがいる家庭に
お泊まりとか
有り得なさすぎる…………とおもいます…………

• ママ

ママ

ありえないですよね😭
    誰も気づかないのが奇跡😵

• 7月29日

え…普通にやめた方が良くないですか!?
わざわざ来月来なくても…
ママさんだって生後1.2ヶ月の赤ちゃん育ててただでさえ大変でしょう…💦
私なら確実に断りますね。
そもそも泊まらなきゃ行けないんですか!?

• ママ

ママ

旦那が自分の家族を行きつけの寿司屋にマグロまで仕入れお願いして美味しい寿司食べさせたいらしくて、、アルコール入るので泊まって帰ります。私も授乳とかあるし義家族の前で授乳とか本当考えただけで辛いです。

• 7月29日

産後1ヶ月で義理家族のお泊まり会とか…
コロナじゃなくても、非常識だなって思いました…
最低な嫁じゃなくて、空気読めない義理一家のほうがおかしいです

• ママ

ママ

あと数日で産後2ヶ月経ちます!義家族は2ヶ月経つしもう元気とか思ってるのかな😭旦那は少なくとも私の様子みて元気と思ってます。

• 7月29日
ママリ

生後1ヶ月、きっとお母さんもちゃんと寝れてませんよね?💦赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに旦那の家族しかも4人!!??コロナの中よく泊まろうと思えますね、、コロナじゃなくても私なら断りますよ!🤯

• ママ

ママ

上の子に比べれば下の子のほうが夜寝てくれるのですが、、それでも夜中授乳1.2回するので一応寝不足です😭旦那は1人目に比べて楽だと義両親に言ってました💢何もしないのに😭

• 7月29日
めんなん

産後1ヶ月って、ママさんもまだ産褥期で辛い時期ですよね😭
しかもこんな時に、、
最低な嫁なんかじゃないです、まともな感覚です。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭あと数日で2ヶ月経つんですが、まだ辛いです😭体力が落ちてるだけかもしれませんが、、

• 7月29日

あり得ないと思います💧
旦那さんに言ったほうが
いいとおもいますよ。
とても非常識な方達ですね。

• ママ

ママ

今日話してみます。
    旦那がはりきって話進めてるので聞いてくれない気がします!話のも勇気いります😭

• 7月29日

私だったら何がなんでも断ります💦

産後1ヶ月で無駄に疲れたくないですしましてやコロナだし、、

普通に考えて無しです😭

• ママ

ママ

あと数日で産後2ヶ月経ちますがまだ身体もキツイです。
    夜も外に食事🍻に行くそうです。授乳する場所もないし行ったら2時間以上はいるだろうし考えただけでしんどいです😭コロナもあるし、、

• 7月29日
5人のまま

断った方がいいですよ、このご時世じゃなくても半年ぐらいは寝不足のなか来客に気を使ってなんて、しんどいですよ

• ママ

ママ

夜の授乳や昼寝もできないし、人に会うのもキツイのに😭

• 7月29日
みー

断りましょう!まだ1ヶ月の赤ちゃんですよ!万が一コロナに感染したらどうするんですか😫関東からや隣県から来るなんてあり得ないです💦
今からでもコロナを理由に断りましょう。
一か月の子が感染したら命に関わると思いますよ。お子さんを守りましょう!今は会うべきではないですよ!

ぽんちゃん

いやー、お泊まりはどうかなぁ。
旦那の実家に赤ちゃん見せに行くのですら断られたのに😰
旦那さんが楽しみにしてると言いにくいですね💦💦

❦ちな 17 年子ママ❦

私ならママさんの立場で本当にこられたら離婚になるかもです
それくらい軽い気持ちでこられても、子供も私も危ないのに危機感なさすぎて人間性疑います