※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urara
家族・旦那

夫婦喧嘩について昨夜、喧嘩というか、夫の言動についてずっと思う事が…

夫婦喧嘩について

昨夜、喧嘩というか、夫の言動についてずっと思う事があって、どうしても我慢できなくて指摘しました。
夫は面倒くさいと思ったのか、途中で会話を終了させて他の事を始めてしまいました。
その後は会話がないまま就寝。
今朝は何事もなかったかのようにいつも通りに接してきました。

私も寝れば機嫌を直すと思っているようで、喧嘩の度に誤魔化して強制終了させて次の日には普通に接してくるのが許せません。
私はモヤモヤしたままだし、ちゃんと話し合いたいのに。
何事もなかったようにされるのが嫌だとは前に伝えました。

今朝もどうしてもそれが許せなくて、話しかけられても素っ気なくしてしまいました。

夜仕事から帰ってきて、どう接すればいいでしょうか。
さすがにまだ怒って冷たくするのも馬鹿馬鹿しいとも思うし、だからと言って私が元に戻れば本当に昨日の事は無かったことにされます。

長引かせたくないけど、許せない。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

内容にもよりますが私なら納得いかないので納得いくまで話し合います。
なので無かったことにはしませんし、解決しようとしないなら私はあなたの事は何もしないし、話しかけて来ないで欲しいと伝えちゃいます😂

• urara

urara

内容は些細なことなのですが、納得いかなすぎるので話し合いたいと思います!
    私がはっきり言えない性格なのでそれがいけないのだと思います😣
    ありがとうございました✨

• 7月28日
りー

あまり喧嘩引きずりすぎるのもどんどんギクシャクするので嫌ですよね💧かといって気持ちに引っかかってることそのままもそれはそれでモヤモヤするのでとりあえず私なら言いたいことを長文になってもいいからLINEで伝えると思います。それで旦那さんが帰ってきてから話ししてくれるならそれはそれでまた話しますし、何事もなかったようにしてきても自分の伝えたいことは伝えたので私もいつも通りに接するようにすると思います。

• urara

urara

その場になるとちゃんと言葉に出来ないのでLINEで伝えるのいいですね✨
    りーさんのように大人の対応が出来るようにしたいです…
    ありがとうございました😄

• 7月28日
おだんごかーちゃん

私は性格上許せない事には長引く上等で朝と同じ対応、何なら最低限の会話のみって感じになります。昨夜の話まだカタついてないけど?オーラ出します🕸️
ですが今は子供がいるので不仲なところは見せられないので回避させる為にLINEを一本、帰ってたらまた話しよ?って送っておきます✋
自分がめんどくさい女だという事は重々承知です💧

• urara

urara

わたしもいつもそんな感じです💦
    2人きりの時は怒ってるオーラ出しまくってます👊
    子供が寝てから話し合いたいと思います!

• 7月28日
空色のーと

ひとまず今回はここまでにして、また何かあったら伝えては?
ちなみに、ダラダラと長く伝えるから、ご主人も面倒になるのでは🤔

それやめてね!ってその都度パッと言えば、強制終了せずに伝わるのかなと思います。子供を叱るのと一緒です。

男は無駄にプライドあるので、ネチネチ上から言われるみたいな環境は好きじゃないですから、分かりやすく・手短に、を心掛けてます😊

• urara

urara

多分わたしがはっきり言えずに遠回しに言うから余計なんですよね😢
    子供を叱るのと一緒!
    勉強になります…

• 7月28日