※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘がテレビを見たがることに悩んでいます。新しいおもちゃを買ってもすぐに飽きてしまい、自分の時間が取れなくて疲れています。娘がわがままなのか、見せるべきか悩んでいます。

娘の普段の過ごし方についてになります。
娘はおかあさんといっしょといないないばぁが大好きで初めは家事の間だけ見せていました。
つわりが酷くて遊んでいられない時も見せてました。
最近家にあるおもちゃでは全く遊ばなくなり、ご飯を食べ終われば見せてとずっとせがんできます😓
他のことで気を逸らしても、30分持てばいい方でまた見たいと泣きます。。
リモコンを隠しても置いている場所を指差し泣きます。
ずっと娘に付きっきりも疲れてしまい見せてしまいます。

これは本人のわがままに答えている事になりよくないでしょうか。泣き続けても見せない方がいいんでしょうか。
テレビばかりは私も嫌ですが、新しいおもちゃを買っても数日でまた同じ毎日になります。

お外もパパがいる時は公園に行きますが、娘と2人では体力が持たずすぐ私が疲れてしまい、行けてません。

暫くこの悩みで悩んでます。
何かコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私ならずっと見せちゃいます〜😂😂💦
子供の体力に付き合いきれませんし、うちは一生YouTube見てます😂💦

人それぞれ子育てが違うと思うので見せないー!って人もいると思いますが私は何も制限かけず見せちゃってますよ😂😂

  • らんまる

    らんまる

    子どもって本当に疲れ知らずですよね、、。
    テレビは一日見せても2〜3時間にしないとって言いますけど、全然守れなくて😂
    色んなやり方あって当然ですね!あまり気にせずやります😊ありがとうございます!

    • 7月29日
a

うちも少し前からテレビテレビうるさくてリモコン隠してます😂
朝と夕方しか見せてません!
私は無視🤣かテレビじゃなくて公園行こう〜で毎日なんとか…
でも最近雨が多くて誤魔化せないのでとりあえず付けますがニュースしかやってないので、つまらないから消そう?消していい?で消してます😫

  • らんまる

    らんまる

    公園行くといつまで経っても帰ろうとして来れなくて😭😭お菓子で釣るか、泣き喚くのを無理やりって感じになっちゃうんです。。お子さんにもよりますかね?皆さんどうしてるのか気になります😢
    泣かれても流されない心を持てるようになりたいです😞頑張ります!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

お母様が疲れちゃうくらいなら観せてあげてもいいんじゃないでしょうか?😊
観せながら話しかけるとか一緒に楽しむのはどうですか?
テレビから言葉を学んでくれたりすることもありますよ😊
妊婦さんですし、もっと肩の力を抜いてもいいと思います!

  • らんまる

    らんまる


    一緒に歌ったり、ダンスしたり、呼びかけたりはしてます!!
    うちは本当そうです。。Eテレで言葉を学んでます😂テレビも悪いばかりじゃ無いですよね!
    自分でそう思いたいのに、たまに見せっぱなしなズボラな母親で申し訳ないなと思ってしまいます😓
     もっと自分が楽に育児を楽しめるように頑張ります🌿
    お気遣いありがとうございます😊!!

    • 7月29日