※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

英語習いたいけど、習い事増やすの怖い。アニメや映画で英語に慣れたい。試してみるのもありかな。

時々、英語のアニメや映画を流してるけど
英語に耳慣れてくれるかな、、、

英語習いたいけど、今の時期
習い事増やすの怖くて🥺

やらないより試してみるのも
ありですかね😅

コメント

ゆい(*・ω・)

娘がYouTubeでよく海外の子供チャンネルを見てますが、最近ハローと言うようになりましたよ。
本人は意味が分かってないようですが💦

• mn

mn

すごい〜!
    理解してくれるの楽しみですね!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも適当に英語の童謡見せたり、簡単な単語を言ったりしていたら、
ABCの歌をNまでそれっぽく歌ったり(もちろんはっちりは言えていませんが)アルファベットがほぼわかったり、果物何種類か言えています😊
流しとくだけでも子どもの吸収力は物凄いので、話し出しますよ!
ただ、意味がわかっていないことがほとんどですし、継続しなかったり、周りが英語をしゃべる環境で生活していないと、成長とともにこれらは消えていくそうです。

• mn

mn

歌えるのすごいですね〜!効果抜群!
    わたしも英語出来ないし、喋っても発音が下手なので、この調子でテレビやスマホに頼ることになりそうです。
    地道に継続がんばります!

• 7月28日
なのか

うちは、少なくとも学校で習うときに抵抗感がないくらい。英語が楽しいものと思ってくれればいいかなという程度で、こどもちゃれんじEnglishやってます😊
歌やダンスがたくさん入ってるので色々真似していますよ!
年間で2万いくらだから経済的にも良いと思います✨

• mn

mn

こどもチャレンジEnglish知らなかったです!
    経済的で始めやすい🥰
    早速調べてみすー

• 7月28日
Mica

YouTubeも質がいろいろですよね。東京発でカナダトロントで製作しているSuper simple songs って教育系の英語の歌を聞かせています!覚えるし絵もわかりやすくすごく良いです\(◡̈)/♥︎

• mn

mn

早速聞いてみます!
    ありがとうございます

• 8月2日