※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が蕁麻疹で、リンデロンを処方されたが、痒みが顔や腕にも広がり心配。再受診が必要か悩んでおり、薬は塗り薬だけか、飲み薬も必要か不安。

1歳9ヶ月の息子が今日朝から蕁麻疹でており
朝一で病院行きました。
足だけだったので寝てる間にダニに刺されたのか
それでアレルギーかもねーといわれて
リンデロン出されて終わりました。

そしたらいま顔や腕に出てきて痒そうです。
また小児科受診しても大丈夫そうですかね?💦
顔にはリンデロン塗れないから
痒がってたらまたきてね といわれたのですが
今日の朝行ったばっかりで
また夕方に受診するのもなぁと思ったのですが
12時頃に顔にリンデロン使っていいか聞いた時
また夕方にきていいですからねーといわれました。

皆さんだったら行きますか?😅
またこういう蕁麻疹の時って
塗り薬だけですか??飲み薬とかはないのかな…

コメント

もな💅🏻

夕方きてもいいと言われたのですから、顔の蕁麻疹がおさまらないなら受診したほうがいいです!
痒みがあるのなら、痒み止めだしてもらったことありますよ。