※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの人間関係が辛くて辞めたい。周りの態度が気になってしんどい。

パートやめたい…人間関係きつい

週3でたった4時間やし、保育園&お金の為と
割り切って、頑張ろう!と気持ちを切り替えた
つもりだけど、半年以上経っても他人行儀な言動、
(私なんか)別にいなくても困りませんよ。
という空気がいたたまれない。しんどい…

コメント

ao

私も今の働き方について悩んでいたのですが、最近入ってきた人に、別にいいじゃない、ストレスなく働けることが一番じゃない?別にここにいることが全てじゃないし、働くところはたくさんあるでしょ!お金稼ぐための手段で、どこ行ったって同じくらいのお金もらえるんだから!

と言われ、なんだか心がすっと軽くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    パートなんだし…その方の仰る通りですよね。

家事育児の合間に働いて、本来なら自分の為であったり、リフレッシュになるはずなのに…ストレスが溜まっては家庭にも悪影響ですしね😞

でも、辞める理由が難しくないですか?
    後々揉めないような、すんなり納得出来るような理由が…😅

• 7月29日
豆大福

状況よく似ています。
家から近くシフトも組みやすく条件は良いのですが、
なんせ人間関係が。。パワハラとかモラハラまでいかないのですが、みんな冷たくて他人で、会社では1ミリも心から笑えません。
また辞めて新しいとこで人間関係で悩むのもイヤですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    状況がめちゃくちゃ似てます😂
    私も近いし、子供の熱等で休んだり早退もしやすいのですが、私がいなくても仕事が回るようになってるんですよね😅

うちは小姑みたいなリーダーがいて、その人と馬が合わないと外されるという感じです。私以外皆、独身で社員という事もあると思うんですが。

とはいえ、仕事上の会話はする(淡々としてます…)けど、雑談が全くないだけなので、パワハラモラハラには当たらないんですよね😑

仕事自体は興味深くて好きなのに、、
    女子特有の陰湿ないじめには参ります😢

• 7月29日

私も同じような状況です。
近場で条件もよく働いてましたが、体制が変わって人も変わってからとても人間関係やり辛くなりました。
移動してきた社員によく指摘され、私なんていなくてもいいよね、役立たずだし…ともう働く自信なくなってます。
もう辞めようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    人間関係が一番しんどいですよね。なんか人格否定されてる気がして、めちゃくちゃ辛いですよね😭

私も仕事自体は好きなので、ようやく自粛が解除されて、頑張ろう!と思っていたのに、やる気も削がれました😭

パートというだけで、こんな扱いされないといけないないのかって、憤った事もありましたが、それももう疲れました😓

でも、辞める理由が難しくないですか?

• 7月29日

退会ユーザー

私も疲れてしまいました💦
    仕事自体は好きなのですが、人間関係でモヤモヤしてストレスがすごいです。
    辞める理由は家庭の事情で…と言おうと思っています。
    それで察してくれるかなーと思ってますが💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    その後、いかがですか?

私はここのところ、子供の体調不良&休みが続いたのもあり、もうこれ以上迷惑掛けられない!(辞めたい)と思い、先日電話で話して、今月の15日付けで辞める事になりました。

仕事は好きだけど、週3で午前だけなので、教えて貰ってもまた忘れたりして…何度も
    教えてもらうのも申し訳無い。(3ヶ月の
    自粛明けの為)

(人間関係で)精神的にも来てる事を伝えると、割とスムーズに話がつきました。
    やっっと辞める事を言えて、肩の荷が降りて
    ラクになりました😂

• 8月5日
(>ω<)

仕事の話蒸し返してすみません、
私も今同じ状態で悩んでます😖

7月の末から仕事を始め、週4希望で3時間で行ってましたが、8月までは週2、3、4だったのですが9月のシフトは予定のある2日間以外平日全部入ってました💦

毎日店長と2人で1か月をさかいに毎日イヤミを言われていて他は無言で仕事をしています💦
毎日が凄い苦痛でストレスのせいか食欲がなくなりあまり食べれなくなりました😖

今すぐにでもこの仕事を辞めたい!
でも仕事辞めると3か月以内に仕事を決めないと保育園退園になると思うとなかなか踏ん切りがつきません😭

はじめてのママリさんは仕事を辞めたばかりだと思いますが、その後次の仕事はきまりましたか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして下さっていたのに、お返事が遅くなってすみません😣

店長がネック…😨
    それは本当に逃げ場がなくて、きついですね😣シフトも勝手に増やされ、毎日嫌味ばかり言われたらたまりませんね😭

食欲がなくなってきている=もう限界が来ていると思います😰仕事の事を考えるだけで、頭やお腹が痛くなったりしませんか💦

精神的に壊れてしまう前に、そんな店長からは逃げましょう。ママがダメになってしまっては、元も子もありません😣

ちなみに、悩んでいる事は、旦那さんや保育園の先生に相談できていますか?
    私は辞める数カ月前から先生に愚痴を聞いて貰って、アドバイスして頂きました🥺(「パートに出られたお母さん達がよく悩まれてますよ〜」と、ベテランの先生が親身に聞いてくれた😢)

旦那も「そんな思いするなら、辞めたらいーやん!」と背中を押してくれました🥺

うちは辞めてからの期限は一ヶ月なので😅自営業をされてるお義父さんの会社の名義をお借りして、探している最中です。

3ヶ月あれば、何とかなるかもしれません💦それよりも癖の強い店長のいる職場をスムーズに退職できるのかが心配です😣

• 9月11日
  • (>ω<)

(>ω<)

1週間前に辞めること伝えれました!💡

旦那も そんなところ無理に続ける必要なんかないし、違う仕事決めてやめたらええやん! って言ってくれていました💦
    保育園には始めて1ヶ月だったので、相談はしてなかったのですが、辞めること伝えてから今の状況伝えました💦
    みなさん悩む方いてるんですね💡
    辞めるの早いしすぐ辞める人って保育園の先生に思われるのも嫌だなと思ってましたが、安心しました😊

仕事決まったら辞めれる!早く仕事を探して辞めよ!って思って面接に行ったら一発で面接受かりました!💡

今のバイト先に辞めることを伝えてからもやっぱりイヤミを言われたり、嫌がらせもありますが今月末までシフト入ってるのでもう少しの辛抱だと思って頑張ります😭💦

初めてのママリさんの投稿を見てほかの方のところで 辞めた という投稿を見て勇気が持てました!
    ありがとうございました😊⭐

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです〜!
    旦那さんが味方になってくれたのも大きいですよね🥺

私は昨年の12月から働き始めて、3月頃にしんどくなり(子供の体調不良も重なって)
    辞めようと思っていた頃、コロナ渦で約3ヶ月間、休業させて頂く事に…。

その御恩もあり、7月からは気持ち切り替えて、頑張ろう!とやってみましたが…辛すぎて一ヶ月でダメでした😭

なので、主さんが一ヶ月で辞めたい!と聞いて、余程きついんだなと思いましたよ😣
    面接で一発合格、すごいですね!今度は普通に(笑)働ける所だといいですね☺️

人には話せず、吐き出してしまったただの愚痴が、こんな形でお役に立てるなんて…私も嬉しいです✨ママリってありがたいですね😚

• 9月13日