※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🔰
ココロ・悩み

離婚後の生活と元主人との再婚について悩んでいます。経済や精神面での不安や、子供のことも考えています。再婚のタイミングや成功の可能性について誰にも相談できずに悩んでいます。

離婚後の生活、元主人との再婚について相談したいです。

結婚8年で離婚しました、離婚後1年ほど経ちます。私34歳、八歳、六歳の女児がいます。

シングルでやっていく決意をして別れましたが実際別れてみて、自分の覚悟のなさから後悔しています。経済面、精神面など。
元主人を今も気遣う自分がいて、少なからずまだ愛情があるんだと思います。
子供は父親が大好きで会いたい、いつ会える?と聞いて来ます。
子供のために再婚とは思いませんが、自分の都合で別れ自分から再婚を伝えるのは虫が良すぎな気もして……
かといって再婚してうまくやっていけるのかという不安もあり、誰にも相談できずにモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった経緯で離婚されたのでしょう?
その部分に目をつぶれるのであれば
再婚してもいいのでは?

ママリ

虫が良すぎ、と思うかどうかは元旦那さん次第ですよ😢👍

離婚原因は分かりませんが、
一度今の気持ちを伝えてみたら良いと思いますよ😖
離れている間にお互い分かった事もあるでしょう。
そして子供も会いたがっていて、出来たらまた家族としてやっていきたいと。

ただ、離婚した今寂しいから、経済的に苦しいからという一時の感情で戻ってしまっては戻ったら戻ったでまた不満等が出てきて、また離婚…という道は避けなければいけませんよね😖

自分の気持ちにしっかりと向き合って、
何故離婚を決断したのか、その決断が何故今鈍っているのか…離婚の原因になった事柄は解決しているのか…
よく考えてみるといいと思います😖💦

りんごママ🔰

自分の感情で突っ走ってしまいいつも後悔してしまいます。離婚の時も、その性格が影響したのかもしれません。
その時は許せない!と思い別れましたが、私も似たようなことをしてたんだなーと元主人ばかり責めていたんだと反省しています。
離婚理由については元主人の性格上なかなか変わらないとは思いますが私も結婚生活勝手ばかりしてたんだなーと離れてみて思い直しました。

私としては戻りたい気持ちです。
が、両家巻きこんでるので、これからの親戚付きあいはどうなんだ?とか考えてしまいます。

くうちゃん

相談は出来ないかもしれませんが
再婚したいなら旦那さんに話しないと始まらないと思います。

私はそういう事を話してました☀
でもお互い戻っても上手くいかないのは目に見えてるので、親として続けていこうってなってます。
そして私も別の人と再婚予定になりましたよ☺

はじめてのママリ🔰

旦那と離婚後再婚してます💦
私の場合は、喧嘩が絶えず、金銭的にも価値観が合わず向こうから離婚したいと言われたので、すぐに離婚に向けて色々進めました。
が、旦那は喧嘩の延長だったみたいです。
離婚後も旦那にはずっと戻りたいと言われ続けてました。正直鬱陶しかったですけど😓
色々変わってくれて私に尽くしてくれるようになり1年後に再婚しました😅
周りを巻き込み迷惑をかけてしまった事には後悔してます😢
でも1番は2人の気持ちが同じであることと、子どもの気持ちが大事だと思うので、
元旦那さんと話してみるところからではないですか?同じ気持ちでないと再婚はできないですし。
身内への関係はそのあとまた考えればいいと思います!

りんごママ🔰

アドバイスありがとうございます。元旦那に話すことからですね。
ずっと自分の気持ちに自信が持てず、言うのをためらってました。

ありがとうございます⭐⭐