※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、仕上げが難しいです。同じ経験の方いますか?どうすれば良いでしょうか?

娘が歯磨きがすごく嫌いで仕上げに私が磨こうとすると嫌がります😩
前から歯磨きが嫌いで最近やっと自分で歯ブラシを口に入れられるようになりました...
動画を見せたりおもちゃを持たせたりしても、私が仕上げをやろうとすると暴れまくって毎回大変です💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、どうすれば嫌がらなくなるのでしょうか😭😭

コメント

ひまわり

歯磨き上手かなをみせると寝転んでやらせてくれる時があったのでそれを録画して何回も再生してました!
でも今は押さえつけないとダメです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も押さえつけないとできません...

• 7月30日
さき

お気に入りのおもちゃを持たせて、素直にゴロンって寝てくれることがたまーに、、、笑
あとはなんとか押さえつけて磨いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり押さえつけないと無理ですよね!
    急に歯磨き好きになってくれないかなーなんて思ってます😭笑

• 7月30日
  • さき

さき

上の子はいつか忘れたけどなんか好きになって、すんなりやってくれるんですけどねぇ😂下の子に困ってます。。。

• 7月30日