※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日の前後にジョギングを続けても大丈夫ですか?

今妊活中です。
今タイミング法で今日が排卵日ということで今日と明後日に仲良しをしてと病院の先生に言われました。
普段毎朝軽くジョギングをしたりしてるのですが、仲良しをした次の日、つまり排卵日の次の日は運動はしないほうがいいのですか?
ダイエット目的で始めた朝40分から50分くらいのジョギングですが習慣化されていてできればしたいのですが子供のためなら少し控えようかなとも思ってます。またジョギングは止めるとしたら次の生理が来るか来ないかわかるまではやめたほうがいいですか?

コメント

nm.y

あまり関係ないと思いますよ!
病院でも何も言われないかと。
あまり、考えすぎずに普段通りの方がいい気がします!(^_^)

mamario2016

妊娠反応が出るまでは、運動も薬も何も制限はありません と言われましたよ!
私も1人目妊活中、高温期も岩盤浴に行ったりジムで運動していました!