※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
妊娠・出産

女性が妊娠検査薬を7年間保管し続けている理由や、娘の死と父の病気について悲しい経験を語っています。次女の誕生で立ち直り、家族の大切さを感じている様子です。

刺激強い部分あるので苦手な方はスルーしてください。
陽性が出た妊娠検査薬今年で七年前のものですが‥
まだトイレに保管してあります😅
日にち入りで💦
おかしいですよね?💦
あの時の嬉しさ忘れられず‥
捨てられません😭
今の主人と妊娠意識しはじめて
女の子がいいね!って話していて
冬に妊娠わかり‥
妊娠7ヶ月あたりで女の子とわかって😌
主人とのはじめての子供も女の子だったのですが‥
産まれて1ヶ月で亡くしてしまい
泣く、落ち込む日々で忘れられずいたら‥
また赤ちゃん来てくれた❗️という幸せなあの日を
忘れたくなくて💦
亡くしてから
不思議な話もあって
息子達お風呂いれていたとき
【ママ❗️赤ちゃん遊びに来てる~😄】とか
娘の写真飾って供養していた部屋でも同じこと
言われ続けいつも涙こらえて
息子たちには笑った顔みせてました
外に出たときも知らない小さな男の子が
私の背後を指差して
自分のママに【ねぇー❗️ママみてみて~】って
ニコニコしていて‥
娘がみえていたのだろうか‥
でもまだ息子たちにはいっていない
妊娠発覚したばかりのときから
息子たちはパタリと赤ちゃんの話しなくなったんです。

刺激強すぎる話なのでここからは苦手な方はスルーしてください。
娘亡くした経緯は
娘と私でいつも寝ていて
私は泣いてる娘を抱っこして
あやしてるうちにウトウトして
寝てしまって‥
ふと目を覚まして‥
腕の中の娘をみると‥寝ている‥
でもなんかおかしい‥
トントンしても動かない‥
慌てて布団におろしてみても
泣かない‥
息してない‥
なんやかんやアタフタして
救急車手配‥
その間私は何を思ったのか
指で心臓マッサージ
お願い 動いてと泣き叫んでました。

病院ついて
その後放心状態なったり
泣き叫んだり‥
娘が目の前で処置されてる。
それからすぐ‥
娘が旅立ってしまいました。

旦那からは責められ
人○しとまで言われ‥離婚話をし
別居の準備もしていましたが‥
主人も正気を戻し私達は離婚してしまうけど
最後くらい笑顔だね‥と夫婦として
仲良くあっていたら
妊娠発覚‥
それまで自分を責め悲観的になっていたし
娘は私をうらんでると思っていました

こんな私をまた母親にしてくれるの?と
沢山隠れて泣いてました。

今思うと次女が産まれてきてくれたお陰で
私は生きてこれました。
それは‥平成24年5月に娘を亡くして
半年過ぎた頃妊娠わかり
持病も難病とまで言われていたのに
完治兆しみえてきて
娘も無事に産まれて5ヶ月経ち
幸せだった矢先‥
私が26歳を迎える年でした
私を支えてくれ友達のように仲良かった
父が脳梗塞で倒れ
病院に運ばれた知らせを受け
泣きながら実家の方まで車をとばし
着いたら‥父がいた。
なんだ、スヤスヤ寝てるだけか❗️と
安心していたら、医師からお話‥
残念ですが‥左脳が完全だめです。
右側はもう動きません。
寝たきりになります。
あとお話も出来ない状態です。
といわれ‥病室に戻り
【お父さん‥】と話し掛けたら‥
むくっと起き上がって私をみた父‥
雑談話しても無表情‥
言葉も通じてない様子‥
いつもの笑って冗談いう父じゃない‥
父の前で我慢できず泣きました‥
でも父は無表情‥
ですが病院のソーシャルワーカーさんが優しい方で
色々話を聞いてくださって
私は泣きながら旦那に【私大好きなお父さんを見捨てるなんて出来ない❗️介護する】決心し話しました。
うちは父子家庭で一人娘だったので
実家帰って休んでいても
涙がとまらず寝れない‥
ある日胸騒ぎしたまま朝を迎えた
そしたら携帯がなり‥
病院からでした
【お父様が危ない状態なので来てください】と言われまた泣いてしまって
慌てて泣きながら車をとばし病院いきました
病室にいき‥お父さんと叫び
手を握ったらまだあたたかかった
医師から【お父様は息を引き取りました‥】と言われ顔に布をかけられ
霊安室に向かった‥
そこで私はパニックを起こし呼吸困難になってしまい必死に泣き叫び、看護士さんに背中をさすられ
支えられてました。
落ち着いてから昔から父と仲良しのご夫婦に
朝突然すみません、父が亡くなりましたと
泣きながら電話し
父を運ぶ車手配してなにも準備してない
自宅へ手配いされた車で放心状態のまま
向かうと‥なんと近所の方々が集まり
準備してくれてました。
またそこで、泣いてしまいました。
葬儀の日‥久しぶりに子供を連れ
旦那がきました。
【大丈夫か?元気だして欲しくて娘連れてきたよ】と当時5ヶ月の娘もきて
抱きしめました。
父の事受け止められず生きる気力すらなくなっていた私‥
今思うことは‥もし次女がお腹にきてくれ
産まれてきてくれなかったら
続けに大事な人を亡くしているわけだし
間違いなく精神崩壊していたはずです。
長女亡くしたときも
父が一番の理解者で【俺もお前のねぇーちゃん亡くしてるから、辛い気持ちわかるよ。】いってくれ
次女授かったときも心配から色々反対していたけど
産まれたらミルクあげたり、あやしたりしてくれて
【大事に育てろよ❗️】と笑顔でいってくれたことを
思いだし今頑張ってます。
長くなりましたが‥次女を授かり産まれたことで
私は色々辛くても乗り越えられてます。
息子たちも当然父が沢山愛情注いでくれた子であり
大事です。いつも孫太郎たちが~とまわりにニコニコして話してました。
私はかなり弱虫なママだけど
父のように立派な親になりたいです。
私が赤ちゃんのときに離婚し
引き取り祖母と二人で育ててくれました。
父と祖母が大事に守ってくれた命大切にして
生きていきたいと思います。









コメント

あーやん✿︎

不幸な出来事って不思議と続いてしまうことありますよね•••泣
りいーちゃさんとお父様の仲の良さが文章からでも伝わってきます。男性が子供を育てるって本当に大変なことだと思います。(もちろん女の人も大変だと思いますが)
立派にりいーちゃさんを育てられたお父様、素晴らしいです。お孫さんも見れて幸せな人生だったのではないでしょうか♡
私個人の見方ですが、お父さんと娘さんがいつまでも仲良い光景見てると微笑ましく思います。絶対、そういったお父さんは嬉しくて幸せですよね!
私は孫を見せることなく母が旅立ち•••亡くなって半年してから父も病気で大手術•••間も無くして愛犬二匹を立て続けに亡くし辛かったです。その間に初めての子を授かりましたが流産したりと悪いことが続きっぱなしで辛かったです。辛い日々ではありましたが息子を授かり無事出産し私も笑顔を取り戻すことできました✿︎
改めて父や家族、自分の命大切にしていきたいと思いました!ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    あーやんさんも辛い経験したんですね‥
    父は私の事かなり溺愛していたそうです。
    まわりから聞きました。
    父は自分が亡くなること
    知っていたのかわかりませんが‥行きつけのお店で
    【俺が死んだら娘守れない】って不安をこぼしていたようで。
    大事にされてきたことが
    とても幸せなことなんだなって思いました。
    まさか私の知らないところで
    私にはみせない、話さない不安をもらしていたなんて。
    大人になって色々学びました。
    私の方こそコメントいただきありがとうございます!

    • 7月28日