※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
住まい

東京都内か神奈川県の東京寄りあたりで住みやすい街を教えて下さい!家の…

東京都内か神奈川県の東京寄りあたりで住みやすい街を教えて下さい!

家の購入を考え始めたのですが、いま住んでいる所は小学校の評判が良くないです😓

一人暮らしの時に住んでいた新丸子駅(武蔵小杉駅)がとても住みやすかったのですが、購入と考えると多摩川が近すぎるなー🤔

コメント

のんたん

奥沢に20年住んでました。
住みやすいし、地盤もしっかりしてると思います!

はじめてのママリ🔰

川崎市あれば、宮前区の駅近は、だいたい学力が高いそうです。
丘陵地なので、電動自転車は必要になると思います。

はじめてのママリ

去年まで新丸子、今は武蔵小杉に住んでます🙂
転勤族も塾も多いエリアなので、私立への進学も多いようです💡ただこの辺りは人口増加で小学校が増えたので、希望物件が行きたい小学校に丁度該当するかが微妙なところかと思います。

あと保育園はめちゃくちゃ激戦区です…💦幼稚園もそこまで数が多くないので、近場以外にも通わせてるのかな?と思います😲

はじめてのママリ🔰

川崎や横浜で東京都心に近くて住みやすいところは、保育園は激戦です。保育園事情は北区とか都内のほうがマシかも。

幼稚園は選ばなければ入れると思いますが、人気のところは抽選だったりします。