※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長への内祝いのお返しは必要ありません。社長が直接関与していない場合、手配した事務の方に感謝の気持ちを伝えるのが適切です。

社長への内祝いについてアドバイスください!
勤務先の会社の社長から郵送で出産祝い1万円が届きました。会社は中小企業で、アットホームな感じですが、社長とは基本接点はなく、研修会等で年に一回お見かけする程度です。社長の電話番号やメールアドレス等も知りません。

社長の名前でお祝いをいただきましたがおそらく社長はあまり関与しておらず、本社の事務の方が手配してくれたんだと思います。

この場合、お返しってどうしたらいいでしょう?

コメント

elie🧸

うちの会社も社長名で慶弔金ありますが、毎回特にお返しはしてないです💦

Himetan❤️

社長の名前で出産祝いをもらいましたが、うちもアットホームな感じの小さな会社です。
コーヒーが好きな事は知っていたので事務所でも他の方も飲める様にドリップコーヒーのセットをお返ししましたよ☺️