※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
お出かけ

宮城県仙台市に住んでる方!そして、実家や義実家が県外だけど、東北にあ…

宮城県仙台市に住んでる方!
そして、実家や義実家が
県外だけど、東北にあるよ!って方!
お盆休み(来月)は帰省しますか?

宮城県も毎日数人ずつではありますが
感染者出てますよね…
私は帰るべきではない、と考えてるのですが
旦那は実家(私にとって義実家)に
帰る気満々で…💦

コメントしづらいかもしれないので
いいね!で回答お願いします😊
何か意見あればコメントも
大歓迎です😊👍

コメント

帰省予定だよ!(実家)

帰省予定だよ!(義実家)

今回は帰省しないよ!(実家)

今回は帰省しないよ!(義実家)

まだ迷い中…

あーちゃん

お互いの実家バラバラですが東北です!先日の連休で自分の実家(隣の県)に子供と2人で帰省しました!お盆は旦那の実家(遠い)に行く予定でしたが、どんどん増えてて義実家の県はまだ多くないので行くべきではないなと思っていますが、初孫で中々会えないのであわせてあげたい気持ちもあり悩み中です😢

くま

私が仙台、旦那が秋田です!
私は実親と敷地内同居してるので実親は毎日娘と会ってますが、義両親は生後7日目の時に1度あったっきりです😢
旦那は会わせたそうですが、義両親は医療従事者…💦💦

‪みしゃ

旦那が仙台
私が岩手ですが帰りません!
なのに😭旦那親がお盆後に岩手に旅行行くって言い出して!!ほんと信じられません!!!
私は帰るの我慢しているのに😭😭😭

• ゆずは

ゆずは

横からすみません!
    わたしの実家も岩手ですが、わたしの祖父母も高齢だし沿岸のど田舎なので帰省しない予定です!するなとも言われました(笑)
    なのにテレビとかで『岩手にはコロナないから安心して旅行にきました』とか言ってる人見ると腹立ちます。仙台在住でさえ我慢してるのに、もっと感染者多い都道府県から行ってるの見るとため息が出ます。はやく岩手行きたいですよね😭

• 7月29日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

私も沿岸ド田舎です😍もしかして?!✨笑
    ほんと帰りたいです〜😭母親が早くに亡くなって、母親代わりだったおばあちゃんが末期癌なんです。会いたいんです😭でも我慢しているのにほんと頭にきます!!

• 7月29日
  • ゆずは

ゆずは

あれ!?もしかして近いですかね?✨
    そういう事情なら、ただおばあ様に会うだけなら帰省できませんかね?親戚と集まるとかせず、本当におばあ様にお会いするだけはだめですかね🤔

• 7月29日
はじめてのママリ

どちらの実家にも帰省しないです!
宮城より田舎なので、もしコロナを持っていったりなんてしたら
すぐ特定されて富山みたいになったら嫌だから(コロナに感染した息子が帰省して、感染を拡大させて、家族が地域で嫌がらせを受けて父親が自殺した事件)帰ってくるなと言われました!

ミルキー

旦那が名取市、私が青森です!
上の子が丁度お盆の時に生まれたのですが、誕生日に帰ろうと思ってたら、コロナ😭
下の子の誕生日が9月なので、その時に行こうと思ってます

それまでに収まっててくれと願います💦