※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
雑談・つぶやき

もうびっくり帰ってきたら近所に警察が来てて、ん?なぜ?ってなって旦那…

もうびっくり

帰ってきたら近所に警察が来てて、ん?なぜ?
ってなって旦那に何かあったのかねって
言ったら「俺がよんだから」って言われて、
え、なんで?って聞いたら
「子どもがずっと泣いてるから」って

、、は?
もう本当びっくり
びっくりしすぎて言葉が出ないって
このことだなってなった。

里帰り出産してて、ようやく最近一緒に住み始めたから
子育てに関して何もわからないのは仕方ないけど、
だとしても警察呼んじゃうのは異常すぎる。
虐待してるのを目撃したならまだわかるよ、
だけどただ泣き声がうるさいからって
通報するっておかしすぎる。

あ、この人子育て向いてないというか、
自分も父親という自覚もないんだなって思った。

そのお母さんかお父さんかわかんないけど
ご両親に本当に申し訳ない。

はあ、、なんだかなあ、、
本当に、ん〜無理

そんなただ泣いてるだけ通報しちゃうなんて
うちなんか1日に何回通報されてもおかしくないよ。
その日からずっとヒヤヒヤ
本当そのご家族に申し訳なさすぎる。

たぶん娘が1歳になる前に旧姓に戻りそう
というか戻ってお家も帰りたい

(※気分をがいされた方がいましたら
申し訳ありません。)

コメント

5108

うるさいって理由だけで呼んだんですか?!深夜に度々とか泣き方が異常とかだったら様子見てって感じだろうけど、、そんな速攻電話って、、え?!って感じですね😥💦

• マ

はい、そうなんです。
    全く昼間に泣いていて、むしろ初めて泣き声を聞いた状態です。
    本当その通りです、、毎日のように異常に泣き叫んでるならまだわからないこともないけど、引っ越したその日に通報したので、、は?ってなりました😔

• 7月28日
にゃこまま

ひぇ〜😭😭
電話してたのが旦那様だったんですね😢

うちもイヤイヤ期で一日中
泣いたりしてる日もあるから
気をつけないとな〜って思って
ます😱

近所のママ友さんは
双子ちゃんで放置じゃなく
間に合わないで泣いていたら
通報されて外の目が不安から
鬱になったりしちゃって
引っ越してきたって聞いたから
ドキっとしちゃいました😔

きっとどのお母さんも
同じこと思ってますよね😭😭

• マ

もう本当においおいおいまじかよってなりました、、
    赤ちゃんや子どもが泣くなんて仕方ないじゃないですか!むしろそれがこの子たちの仕事なのにそれだけで通報なんてありえないですよね。
    そんなにゃこままさんは気にしなくていいと思います😔
    イヤイヤ期は成長してる証拠でもありますし、、大変な時期ですね😢

ああ、、もう心が痛い、、
    通報してしまった先のご家族にも少なからずそういう気持ちにさせてしまっただろうと思うと、、本当申し訳なさすぎます、、

私も気をつけなきゃ、、と思いつつ気をつけるもなにもどうしようもできないですよね、、😰

• 7月28日
  • にゃこまま

にゃこまま

きっとなんかあったらとか
    思って電話したのかもですが
    ありがた迷惑ってやつですよね😭😭

目の前で全身チェックとか
    させられて…
    自分だったら疑われて辛いですもんね😭
    私もたまに お?って泣き声
    聞いたりしても思う時ありますが
    確信ない時は動かないほうがいいな
    って改めて思いました😱

• 7月28日
  • マ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

電話した理由は確実に、泣き声がうるさいからという理由なので普通に自分のことしか考えられない人なんで、残念な人なんです、、

子どもの前で全身チェックだなんて、、恐ろしい、、
    普通そうですよね、、
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日
かんかんママ

旦那さん、もしかして子供嫌いとか…
逆に逆恨みされて通報されませんかね?

• マ

いえ、子どもは好きらしいんですけど、子どもからはあまり好かれないタイプです、、
    それは実母にも言われました、でも元はと言えばこちらのせいなので仕方ないかなと😔
    でもおかげで毎日ヒヤヒヤです、、

• 7月28日

早めに離婚した方がいいかも…
自分ちにも子どもいるなら赤ちゃんは泣くって分かるでしょう、さすがにね、、😅

• マ

本当そうですよね、、🥵
    とりあえず私は離れても娘と生きていけるように貯金をしようと決めました、、
    考えなくてもわかることなのに、、

• 7月28日
まにゃ♡

何故?って聞いたりしましたか?
虐待されてるかもと思ったのか、
それともずっと泣いててうるさかったからなのか、、
投稿を見ると後者に感じられましたが、そうだったのかな、、

子育てしていくうちに少しでも、少しづつでもご主人変わってくれることを願います。最初から父性有り余った人なんかまず少ないですよ、変わってくれることを願います😭

• マ

はい、なんで通報したの?と聞いたところ、「だってずっと泣いててうるさかったから」と言われました。
    そんな子どもなんて泣くの当たり前だし、娘の方が正直泣き声半端ないよと言ったら、「赤ちゃんと子どもは違うじゃん」と言われて、あ、こいつ子育て向いてねえわって思いました、、😔

確かにまだ何も知らないのは仕方ないですもんね、、でもさすがに通報までしちゃうんだと思い、旦那に幻滅してしまいました😢

• 7月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

幼少期、ご両親の愛を知らずに育ったのかな、、
    なんか西進的な何かを感じました😞
    普通なら、子供ってそんなもん
    ってわかりますよね、いくら若いから、子供というものを知らないからとしても。
    子育てを通じてこれから変わっていければ、と思いますが、、
    私は2人目生まれた時上の子が赤ちゃん返りして当時はアパート住まいだったので2度ほど通報されました。うるさいからと、、
    駆けつけてきた児相の人、警察が家に来て、うるさいからって通報受けました、と言われました😞
    アパートだしな、、って思いましたが自分の夫がそんなことしてたら、、と思うとやはり悲しくなりますよね

• 7月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

あ、誤字すみません
    西進的な❌
    精神的な
    です。

• 7月28日
  • マ

旦那の両親は2人ともちょっと重い障がい者なので、産まれてすぐ人に預ける事が多くて、大きくなってからもそんなに干渉せずに育てたそうです、そう義両親も言ってました😔
    で、今は旦那に甘々なので旦那は良し悪しが大人になった今でもあんまりわかってない事が多くて、、4ヶ月の娘とでかい小学1年生の男の子がいる感じです😔

私も逆の立場になって考えたら、自分なりに頑張って子育てしてるつもりだけど、通報される=間違った育児をしてるのかなと思ってしまいそうで、、きっと自分のことも、娘のことも責めてしまいそうで、、
    仕方ないのに、、本当考えなくてもわかることなのに、、と本当悲しくなりました

• 7月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

わかりますよー、、
    うちも旦那がすこし、人の気持ちに寄り添えないタイプの人間なので…
    辛くなりますよね。
    投稿を見て感じたのは、旦那さん、精神的に、うちの夫とおなじ、人の気持ちに寄り添えないタイプか?と思いました😞
    私も数年まえ育児が1番しんどかった時。長女3歳次女1歳頃の時はほんとにこんな主人ということもありしんどかったです。だけど子供は成長してます。泣くのがうるさいなーなんてことも減ってきたので、話逸れてしまいましたが子育てのほんのいっときですよ!ぎゅうにゅうさんはまだまだこれからが子育ての踏ん張り時かとおもいます。まだまだ泣くだろうしイヤイヤ期などもこれからですもんね。それこそご主人と協力してかないと子育ては父親母親2人でするものですし。だからこそ私はご主人がこれから子育てを通してすこしでも変わってくれること願ってます
    (๑•́₋•̩̥̀๑)長々すみません。

• 7月28日
  • マ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません🙇🏻‍♀️

は、、まさにそのタイプです、全く人の気持ちに寄り添うよりも、人の気持ちがわからない、考えない人です、、。

旦那もまにゃさんのご主人のように変わってくれると本当願いたいです、、
    とりあえず少しずつでいいから、相手が今どういう気持ちなんだろうって考えるところからでもいいから普通に1人の人間として変わってほしいです、、
    だけど結構裏切られてることが多くてそんな前向きに私が我慢して旦那の成長を待つことができるかどうか、、😰

• 7月30日
あん好きなママ

明らかに虐待してたり家出されてたりしてたら通報してもいいと思いますがただ泣いてるだけで通報されたらきりがないです😵

• マ

そうですよね!本当その通りですよね!!明らか見て虐待されてる!危険だ!って思って通報するならまだわかりますが、ただ1回だけ泣いてるだけで、、え?!ってなりました🥵

• 7月28日