※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

外では1人で歩きたがる子供について相談です。手を繋ごうとすると泣かれ、抱っこすると反り返ります。家では依存的なのに外では自立的です。

同じくらいのお子さんで、ショッピングモールや、散歩など外歩くときに手繋いでくれますか?😣うちの子はやっと最近安定して歩けるようになってから、1人で歩きたくて仕方ないみたいで手を繋ごうとしても振り払われます💦根気強くやっても泣かれ、危ないから抱っこすると反り返って泣き叫びます💦家では私にべったりだけど、外では我が道をゆくです💦

コメント

あーか

上の子は繋いでくれましたが、下は全然です😭

• ★

コメントありがとうございます😊
    個性というか、それぞれなんですかね😳‼︎繋いで歩ける方が危なくないし安心しますよね😱💦

• 7月28日
ハービー

うちは2人とも全く手繋いでくれないです💦
追いかけ回してます😂

• ★

1人でも大変なのに2人のお子さん追いかけ回すのすごいです🥺🥺✨ほんと汗だくになりながら、中腰体制だから腰がやられます😂(笑)

• 7月28日
空色のーと

うちは2人とも繋いでました😊
ママとは嫌!って時は、お兄ちゃんなら繋いでくれたりしたので、任せました 笑
(お兄ちゃんは親についてくる暴走しないタイプなので💦)

• ★

手繋いでくれるの羨ましいです😭✨それにしても、お兄ちゃんと手を繋ぐ妹ちゃんの2人の姿想像すると、すっごくかわいいですね🥺💓💓

• 7月28日
ハルノヒ

下の子は保育園で指導されてるのか、わりと素直に繋いでくれるほうです。
でも、上の子は全く繋いでくれず手を振りほどきたがって暴れまわりギャン泣き。親なのに人さらいかっていうくらい騒がれました😂ありとあらゆる手を使って、粘り強く手を繋ぐように教えてましたがなかなかうまくいかなかったです💦なので、強制的にベビーカーに座らせるか、歩きたがる時はハーネス使ってました!それでも嫌がられるんですけどね😅結局、2歳過ぎてからは「これは交通ルールを教える方が早いかも」と思い、信号や横断歩道とは何か、車道と歩道の違いを教えました。4歳になった今でも手を振りほどかれますが、説得すればようやく手を繋いでくれるようになりました😂

• ★

保育園の指導ってすごいですね🥺‼︎
    めちゃ分かります(笑)子供が大暴れしてるけど危ないから抱えて小走りで安全な所に連れて行くときの周りの視線が気になってしまいます😂
    ハーネスって調べてみました😳‼︎初めて知りました😳
    もう少し色々理解出来る様になったら、ぽこしんさんのように教えてみます😣‼︎

• 7月28日