※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimou
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が進化してきたので、2人での遊びや1人遊びについてアドバイスをください。ありがと♡

9ヶ月の息子なんですが、最近やっとズリバイ?ハイハイ?で前に進めるようになりました!2人でどんな遊びをしていますか?1人遊びしている時はほっておいていいんですか?1日を振り返るとあまり遊んであげていない気がするんですT_T参考に教えてくださいT_T♡

コメント

ぱんだ

絵本を読んだり、パチパチなどマネっこしたり、手におもちゃを隠してどっちだ?とか、いないないばーして遊んでます(*'.'*)
支援センターに連れてって自由にはいはいさせるのがほとんどです(^^)

一人遊びしてる時はそのままにしたり
わざとかまってーと近寄ります(笑)

• marimou

marimou

どっちだ?いいですね(^-^)今日からしてみます♡
    支援センターもどんどん行ってみようかな♫
    ありがとうございます♡

• 7月1日
はるかかあさん

ズリバイの時は少し先におもちゃ置いて来させたりしてました!
ハイハイが慣れてきたら、私も四つん這いになって、ダイニングテーブルの周りを追いかけっこしたりしてました(笑)

• marimou

marimou

おいかけっこ楽しそうーー♡早くハイハイ慣れてほしいなあー♫ありがとうございます♡

• 7月1日
あまぐり✧

分かります>_<私もあんまり遊んであげれてないのかな?と振り返ります😢
そばで自由に動くのを見て話しかけてあげたりしてますが触れ合いが少ないかなと思ってみたりします>_<

• marimou

marimou

ですよねー(>_<)周りの子に比べて成長も遅いので、私のせいかなと悩んでますT^T

• 7月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました>_<!
    私も低月齢の時大事に大事にしすぎたから首座りとか遅めだったのかな?と思った時ありますが、個人差あるのでね(^◇^;)
    未だお座り出来ませんよ(^◇^;)

• 7月15日