※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

友人たちと子供を連れて会った際、友人の発言にイライラした。子供の容姿や行動について過剰なコメントがあり、普通なのか不安に感じた。

独身の友人達と子連れで会いました、
発言にイライラしてしまったのですが。

一重なんだね、とか、他の同級生の子のインスタ見せてきて、この子は二重でモデルみたいなこともしてて私のアイドルなんだ!
お母さんもオーラがあるから、子供も可愛い。、とかうちの子目の前にいるのに言ったり

寝かしつけの時指しゃぶりをしていたら
おしゃぶりおしゃぶり、ないの?とか。

これって普通ですか?
わたしが産後イライラしがちなのかなぁと思いました

コメント

はる

んー?どこに怒ってるのかちょっとよくわからないです😅
嫌味っぽく聞こえたのでしょうか?
普通に会話の一環で悪意はないように感じますが
ママりさん自身がお子さんの一重に対して気にされてるのかなーと思いました💦

• ママり

ママり

そうですか
    わたしがやけに気になり産後イライラしやすくなってしまってて、、

ありがとうございます!

• 7月28日
あつこ

私のだったら、一重なんだねってわざわざ伝えてこられる意味が分からないので、イラッとされても仕方ないかなと思います💦
パパ似だねーとか、そういう感じなら分かりますけど……
他の子を見せられるのも、比較されてる感じで嫌ですね😣ふーん、うちの子はあなたのアイドルになれなくてごめんね!!!!って思います(笑)
誰だって自分の子がナンバーワンです!気にしすぎないようにしましょ😆
イライラさせてくる友達とは、少し距離とって穏やかにいきましょ〜😘

• ママり

ママり

ありがとうございます( T_T)\(^-^ )

独身で子なしなのになんかたくさん言われて
    同じ子供いるなら、おしゃぶりはーとかは分かるんですが
    年一回は必ず会うことになってて
    次回からは子供は置いてきます

• 7月28日
にゃーちゃん

一般的には一重より二重の方が可愛いとされている感じがありますし、わざわざ言うのって意地悪に感じますよね💦

無神経なお友達だなと思ってしまいました😣

• ママり

ママり

ですよね、、
    二重なら二重だねって言えばいいし
    一重ならば言わなくていいのに

• 7月28日
れあ

私だったらよその子が二重とか誰得情報?って思っちゃいます!!
嫌なお友達ですね😭おしゃぶりないの?とかみんながみんなおしゃぶりするとは限らないですし😭

• ママり

ママり

なんか、子なしなのに
    色々とお節介でした( T_T)\(^-^ )

• 7月28日