※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

決めた!誕生日プレゼントは「休日」物なんていらない。休みが欲しい。朝…

決めた!
誕生日プレゼントは「休日」物なんていらない。
休みが欲しい。

朝は5時じゃなくて7時まで寝たい。
お弁当作らなくていい日
朝ごはん作らなくていい日
離乳食作ってあげなくていい日
掃除洗濯しなくていい日
仕事に行かなくてもいい日
仕事終わって慌てて昼ごはん食べなくてもいい日
子供と全力で遊ばなくていい日
夜ご飯作らなくていい日
手づかみ食べでぐちゃぐちゃになったのを片付けなくていい日
夜泣きに起きてあやさなくていい日

無理だろうなー。
でも今1番欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は6歳と生後10か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
「まる1日なにもしない」なんていう「休日」をとれないママは多いのではないでしょうか。
皆さんは誕生日プレゼントは何が欲しいですか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆみ

毎日おつかれ様です^_^
私も全く同じで休みがほしい〜!
毎日毎日子どもを叱ってばかりで疲れます🥺💦

はな

わかります!
私は1週間欲しい笑

a

自分のタイミングで寝て
自分タイミングで起きたいですよね😭

星

子育てお疲れ様です!
すんごく分かります!
家族がまだ寝ている時間に起き、家事をし起きた子からオムツ替えて着替えさせてミルクあげて…
夜は家族が寝静まるまで片付けや明日の準備…
夜中に下の子が起きればあやして寝かしつけ…
何かエンドレスに感じる時ありますよね😅

恐竜のたまご🦖

みんなそうですよね😭
日本人の男性はなぜ理解してくれないのか...。
自分からたまにはゆっくりして!ってなんなら月2くらいでいいから言ってこいや!って思います
誕生日だからせめて...って思わせるってひどくないですか?ただの休日ですよ?家事お世話交代するだけなんですよ...。大人なんだから、パートナーだから当たり前にできるはずのことなんですよ...?
日本人は本当協力的じゃないですよね男性が😢
うちもなんですけどね😭w

まま

来週誕生日なんですが、まさにそれです
お取り寄せの焼肉買ってもらって、これゆっくり食べる時間くれたらそれでいいって伝えましたが、何か物もあげたいから、と、、、
ありがたいけど、でもほんとにゆっくり出来る時間それだけでいい、、、
なんだかんだで結局私が見るはめになるの目に見えてるから言ってるのに、、
夜も朝までゆっくり寝てみたいです、ほんと、、

まな

うちはその事で喧嘩になりました(^_^;)普通に1日休みたいって言ったら料理と買い物はやれよとか言い出して。休みしか料理しないのに…。1日休むではなくやることを交代するだけと考えていたらしいです。男の人ってなんで女の人が家事、育児当たり前と思うんでしょうね?理解できません

もち

2人以上いるとより一層無理ですよねー、、
義父母にも1人だったら1日預かるけどーと言われて、えっ分かるけどそれ子供の前で言うー?😂という感じです

ママリ

皆さん、毎日お疲れ様です☺️
私ももうすぐ誕生日。
1日でいいのでお休みが欲しいです😋
1日寝ていたい〜

ミーナ

私もです⭐
熟睡してみたいのと1日1人でゆっくりしたいですよね😅

こしあん

掃除洗濯は、毎日じゃなくても良いと思います!
ご飯は、一回に何種か作って作り置きしたら、休めますよ!

ゆき

本当それ。
2.3時間外出させて貰っても、結局帰宅したら、散乱したキッチンの片付け、洗濯物入れて、夕飯の支度、お風呂は入れてくれるものの、拭いて服着せるのは私、寝かせるのも私。
結果、2.3時間、ロスした分早回しするハメになるだけ。
朝寝坊して、夜寝るまで何もしない日が欲しい、そして、部屋もキッチンも元通りになっていて、私の食事も上げ膳据え膳の日、1日でも良いから欲しい。

あさみ

わかりみがすごい投稿…!!!
今日久々に夫さんに母業半休もらって午前中自由に買い物してきて、だいぶ浄化されました!!🤲✨

ぶどう

分かります😂
私も何も考えず、ただボーーっとしてる時間が欲しいです!

そうしたら子供たちに対して寛大な心で接することが出来そうです😭

ちゃんちゃんこ

すごいわかりますー英語の勉強する時間が欲しい😢

あずき

分かります!
離婚して、実家にいますが結局家事全般は私がやっているので…。しかも、息子が1歳5ヵ月なのでやんちゃがひどい…。何もしなくて、何も考えない1日がほしいです。

しょうちゃんママ

近所なら、というか言ってくれたら私があげたい!
ほんと物じゃないんですよね

さーさ

おつかれさまです!
ものすごくわかります!
ずっと動いてて疲れますよね😞
ひとり時間がほしいです。

funny

わかりますー
でも仕事と一緒で、やらなければあとから自分にしわ寄せが来るだけだから結局やらないわけにいかないんですよね。。

あおぞら

その楽しみは老後にとっておきます。まずはそこまで元気に生きなくてはいけませんが😂老後楽しく過ごせるように今は子どもたちに全力を注ぎます!
でも、たまにはなーんにもしないでゴロゴロしたいー

ニート希望

すごいわかります。

私は働いていないので投稿者様よりは慌ただしい毎日を送っていなく楽できてますが、
誕生日にケーキ買ってきてくれるのはありがたいけど、
夕飯お弁当で良いから買ってきてほしい。
片付けもしてほしい。
ケーキの取り分け位やってほしい。
皿洗いくらいやってほしい。
誕生日だけでもいいから、ゆっくりしてなっていってほしいです。

専業なので家のこ子供のこととやるのは当たり前なんですが、特別な日と思ってくれるのであれば望むものを与えてほしいですよね。

お金はかからないんだけどなー。。。

mw

毎日家事育児お疲れ様です😌
ものすごく分かります😭
時間、人を気にせず自分の自由時間をゆっくり使いたいです。。出産を間近に控えているのでこれからもっとなくなるんだろうなと思いながら😣💔

いちご みるく

半日で良いから1人の時間が欲しい…
コロナのない日常で。

  • まま

    まま

    最後の一文、かなりの重要項目ですよね🥺

    • 8月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです!!
    今お休みをもらっても行きたいところ行けないし、気を遣うし、思いきり楽しめないですよね💦
    マッサージとかも行きたいので😫

    • 8月9日
  • まま

    まま

    ほんとそのとおりですよね😣
    マッサージも密ですもんねー😭私も整体とか鍼とか行きたいです😭

    • 8月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    育児してると身体バキバキですよね😭
    さすがにマッサージとか整体とか密な上に長時間なので全然行けないです💦
    むしろ今ならプレゼントに高性能のマッサージチェアが欲しいくらいです😂

    • 8月9日
  • まま

    まま

    産んだら骨盤矯正とか行くんだ〜って思ってたのにあっという間にコロナで行けずだったんですよねー😭
    マッサージチェアいいですね!😂足は自分で出来ても腰とか肩とか背中とか、、届かないとこばっかですもんね😂

    • 8月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    骨盤矯正、私も途中で😭💦

    旦那に毎日してもらいたい…

    コロナ早くなくなれー!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今日誕生日の私も同じことを考えてました(笑)
とにかく休みが欲しい!!

  • らんぷ

    らんぷ

    お誕生日おめでとうございます✨

    • 8月9日
  • まま

    まま

    おめでとうございます!!🥳

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    誕生日にチャーハンを作ってあげると少し前から張り切っていた4歳の娘。
    お手伝い開始3分で飽きて「やっぱりママが作ってね!」と逃げていきました…。結局自分で作るはめに(笑)
    それなら、食べたいもの作りたかったー(^_^;)…ァハハハ…。
    それもこれもいい思い出です꙳★*゚

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おめでとうの一言がとても嬉しいです(^^)

    • 8月9日
  • らんぷ

    らんぷ

    😂😂😂😂
    笑ってしまいました!
    娘ちゃんかわいい!
    まだうにょうにょしてる我が子も将来そんなかわいいこと言ってくれるのかな??
    来年は何をを手伝いしてくれるか楽しみですね😄✨

    • 8月10日
ゅきぇ

すごく良くわかります!
どうして、仕事をしてるんだからお前がやれよ的な思考なんだろう。。。こっちも稼ぎは少ないけど、仕事してるっちゅーの!その上、家事育児してるっちゅーの!
でも、奇跡的に何もしなくて良い1日があったとしても、どうせ子供の事を考えちゃうんだろうな〜、、、1人の時間を100%楽しめなさそうw

  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆


    子供が産まれる前の感覚にはもう戻れないですよね 笑

    • 8月9日
  • ゅきぇ

    ゅきぇ


    本当それです!
    怒鳴ってイライラの毎日で、あー1人になりたーい!何もしたくなーい!と思っても、結局子供第一なんですよね(^^)笑笑

    • 8月9日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆


    本当にそれです!!!笑
    毎日イライラするけど、1時間も離れたら会いたくて声聞きたくて、会えた時10年振りの再会ぐらいの勢いで抱き締めて温もり噛み締めてます🤣笑

    • 8月9日
  • ゅきぇ

    ゅきぇ


    分かり過ぎて爆笑🤣笑笑

    • 8月9日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆


    やっぱりみんな同じですね🤣笑
    良かった 笑

    • 8月9日
みぃ

すごーく気持ちわかります‼️
ゆっくりしたいですよね😂

しの

私も欲しい😳
旅に出たい
遊園地いきたい
絶叫マシン乗りまくりたい!!
😁

えみ

思う存分朝寝坊して、気のむいた時に好きなもの食べてテレビや漫画見ながらお菓子食べてダラダラして好きな時間にゆっくりお風呂入って誰の目も気にせずアイス食べて、次の日のこと考えずまたダラダラしながら寝落ちして…

独身の時は当たり前にしていたことがこんな贅沢なことだとは思いませんでした😭
1日でいいから何も気にせずダラダラ過ごしたいです

ゆりちむ

私は自分の誕生日プレゼント、時間を買いました💦
二時間の託児利用。プロに預けてゆっくり一人ランチ。
申し訳ないけど旦那に預けるより安心して、気にせずゆっくり出来て良かったです😂

はじめてのママリ🔰

ぼーっとする時間がほしいです。。イライラして子供にガミガミいいまくり。自由な時間がほしい。。

はやちー

こういうのを見るとうちの旦那には感謝しなきゃと思います。
自分が休みの日は
「何もしなくて良いから寝てなさい」
と子供の面倒から朝昼晩のご飯支度から掃除まで全部やってくれます。
ホントにありがたいです💯

まちゃ

すごくわかります!!!
贅沢言わないから、せめて朝10時まで寝てみたい…

れい

毎日お疲れ様です🥺
物凄く分かります!
私も物要らないからお休みの日が欲しいと毎日切実に思っています💦
昨日も大号泣で今朝目が腫れてました😞
いつもは誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きるのでその逆もしてみたいです🙂

らんぷ

先月の誕生日、同じこと旦那に言ったら苦笑いされました!!!
旦那休みだったので4人で出かけ、子供たち車で昼寝させてその隙にユニクロ行って、私のズボンと子供たちの服買ったら買った代金は貰えました!
時間気にしながら小一時間でしょうか...
ケーキもなけりゃ外食もありませんでした😭

年子ママ

分かります
友達とかに誕生日何がいい?
と聞かれますがもう休日!しか思い浮かばないです1日でいいからしたいだけゴロゴロして遊び行って飲み行って子供の事も旦那のことも何も考えなくていいただの独身の気分を味わいたいです

Chan♡

私もなーんもしなくてずーって寝てる日が欲しいけど、
もし、そうできる日が来ても結局は、
今ご飯食べたかなー、寝てるかなー、ちゃんとうんちしたかなー、とか考えるんだろうな

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同感です!😂
ついこの前誕生日で欲しいもの聞かれて、物とかいいから丸一日休みが欲しかったので
「娘連れて義実家に泊まりに行って欲しい、私抜きで。」
と言いましたがスルーされてます😅