※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳はsサイズで15分、母乳実感のssサイズで20〜25分かかる。sサイズに変更すべきか。粉ミルクは100ml×7〜8回で3時間持つ。缶には120ml×6回と表記あり。いつから120mlにすべきか。

生後4週、完ミで育てています。
現在は飲み終わるまでに母乳実感のssサイズで20〜25分かかります。試しにsサイズで飲ませてみたところ15分でした。
むせる事もなく、吐き戻しもないのでsサイズに変更した方が良いのでしょうか?😣😣

あと、粉ミルクはすこやかM1なんですが、
今は100ml×7〜8回でなんとか3時間もつくらいです。
缶には120ml×6回と表記してあるのですがいつ頃から120mlにすれば良いか分からないのでアドバイス頂ければ嬉しいです。😭

コメント

さーママ

吐き戻しもないから
sに変えます😉
今の量で満足してそうなら
無理に量増やさなくても
いいと思いますよ🙂
寝る前だけ多めに飲ませる
ようにはしてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は今100だったら120くらいとかですかね?☺️
    ビーンスタークのサイズアップ不要のもあるんですがそれだとうーん😡!と唸り声出したりむせたりがよくあるので使わない方がいいですかね?😔

• 7月28日
  • さーママ

さーママ

そうですね😉
    ビーンスターク使ってましたが慣れたら全然大丈夫でしたよ🤣
    哺乳瓶の向き合ってますか?🤔

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向きは説明書通り使ってますが、知らずに電子レンジ消毒で今まで過ごしてました😭劣化してしまったのでしょうか、、

sサイズでミルクあげた後からグズり、ギャン泣きが今までなかったくらいキツいんですが時間かかっても飲み切れるならssで過ごした方が無難ですかね?(泣)

• 7月28日
  • さーママ

さーママ

穴は空いてますか?🤔
    ミルク追加であげてみるのもいいと思いますよー!
    あまり長いことかかるのも
    疲れて寝てしまうので
    様子みて変えてもいいかも
    しれませんね😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に向けると出てくるので穴は空いてると思います!
    追加するなら20くらいですかね?( ; ; )

• 7月28日
  • さーママ

さーママ

20か40でいいと思います🙂
    一日のトータル量
    超えなければ
    追加してあげたりも
    してましたよ🤣
    できるだけ間隔は
    空けるようには
    してました🙂

• 7月28日
♡

変えてあげてもいいと思います🙆🏼‍♀️
3時間持たなくなってきたら20ずつ増やしてって、
夜中1回、6.10.13.16.20で6回で飲んでました🍼うちはアイクレオなので140あげはじめてやっと6回(2ヶ月入る前くらい)でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに夜寝る前足してみます🥰!
    さっき初めてsサイズで飲ませて早く飲み終わったのは良いんですが、その後すぐ口ぱくぱくで服食べにきてグズって抱っこして寝たのですが何だったんでしょうか😂😂

• 7月28日
  • ♡

早く飲み終えちゃうと、満足感得られないみたいです😭足りないと勘違いして😭満腹中枢できるまでは15分くらいで飲み切れるサイズがいいのかな?と私は思ってました💡

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつもはスッと寝付いたりぐずったりする事もないので20分25分かかってもすぐ寝てくれる方が良いのか、早く飲み終わる方が良いのか、、ssとsで今日は様子見てみます!

• 7月28日
K.A.A.T

3時間持ったらそのままでいいと思います☺️
うちの子は吸う力がすごくてSだと蒸せてSSで1ヶ月ちょっとまで使って乳首を潰してたのでSに替えました☺️
今はMを使ってます☺️
ミルクの缶はあくまでも目安なのでその子に合わせてでいいと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!最初の勢いは良いんですが後半から休んでは思い出したように飲んでまた休んでの繰り返しで時間がかかって特に夜中は飲み始め〜寝かせるまでに50分ほどかかるのでしんどくて、、(;_;)

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちもそんな感じで遊び飲みが終わったかと思うと手遊びみたいにミルク飲む時もしてちょい飲みですが午前中はあげてお昼からは時間まで我慢させてます☺️
    お風呂から上がりミルクのみ寝るまではグズると1時間 ぐずらず30分はかかってます😂

• 7月28日