※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ココロ・悩み

切迫早産で急遽入院した妊婦が、入院中の過ごし方や心情について相談しています。皆さんの温かいメッセージをお待ちしています。

切迫早産で入院することになりました。
急遽入院だったので
心がついていけてないけど

入院中これあって良かったもの教えてほしいです!
あと、入院してる時
みなさんはどんな感じで過ごしてましたか?
一日が長くて……

・・・・

今回は、妊娠中の方の投稿を紹介しました。
もちろん安静なのは大前提ですが、急な入院でどう過ごして良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

二人ママ

あって良かったものはDSです!4ヶ月入院しましたが時間が過ぎるのが早かったです。寝たきりでも重すぎず、腕を上げたままでも大丈夫でした。あとはAmazonプライムで韓国ドラマを見まくりました

タレ🌻

第一子の時に2週間、第二子で10日間切迫早産で入院しました>_<
一番あってよかった物は、ポケットWi-Fiです!🌐
YouTubeやAmazonプライム、TVerで動画を見て過ごす日々でした😢

わんこ

とにかく暇だったのでポケットWi-Fi旦那に持ってきてもらってひたすら弄ったり、スマホで映画観てました😚
あとは助産師さんがコウノドリの漫画貸してくれたので漫画も見てましたよ😊
塗り絵とか色々持ってきてもらったけど結局横にならなきゃいけないのでそれもできなくて💦

☀️

ひたすらSwitchか、
ipadで映画やドラマやYouTube
それしかやることなかったです(笑)

かすみん

私は帝王切開だったのでペットボトルにキャップ付きストローをつけて飲んでました。起き上がれないので重宝しました。また、お手拭きシートは何かと手を拭いたり、母乳あげた後お乳を拭いたりしてました。
お風呂入れなかったのでドライシャンプーとか追加で買ってきてもらいました。

病室にテレビがあったのでテレビ見たり、スマホいじったり、後はかなり眠気に襲われたり、後陣痛や頭痛があったのでほとんど寝てました。

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋とかティッシュですかね!
私は、スウィッチや携帯のHuluで過ごしてました!!

toto

私は5ヵ月も切迫で入院してました💦入院中は安静だったので苦痛でしかなかったです…毎日不安と苦痛と…泣。テレビや雑誌とかですね…
いる物は持ってきてもらってましたよ‼︎靴下やレッグウォーマーとか冷やさないで下さいね‼︎特に足首‼︎

Mママ

私も長男坊妊娠してるときに切迫早産で緊急入院しました。
同じく心がついていけてませんでした…。

実母が編み物、義母が色塗り、義父がパズル、旦那が間違い探しを持ってきてくれて、ひたすら横になりながらやってました❗
ただベッドで横になるだけだと暇で…。
あとは、メモ用紙みたいなのに、お腹の赤ちゃんの様子や絵を描いて日記のようにして旦那に送ってました😊

• ミカエル

ミカエル

すごい!
    絵が上手ですね!

• 8月7日
  • ママ

ママ

絵はもちろんなのですが字が可愛くて素敵ですね!!😍

• 8月7日
  • Mママ

Mママ

ありがとうございます🙆
    自分ではいまいち…と思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです🤗

• 8月8日
  • Mママ

Mママ

ありがとうございます❗
    字は中々綺麗にかけず😫💦
    難しいですが、そう言っていただけると嬉しいです❗

• 8月8日
  • ミカエル

ミカエル

絵も字もすごく上手ですよ!
    絵本とかでたらみたいです(^-^)

• 8月8日
龍尾

私も去年2ヶ月切迫で入院してました😇
あってよかったもの1位はポケットWiFiでしたね(*´ω`*)
2ヶ月間レンタルしました(*´ω`*)

あとは気を紛らわせるのにひたすらスマホでYouTubeと編み物やってました(*´ω`*)(でも看護師さんからできる限り集中して力の入るものは控えてと言われてました)

あと、絶対安静後の出産と子育ては体力だだ下がりしてるので周りの協力必須です…😇

みい

1ヶ月半入院してました!Wi-Fiと編み物をひたすらやってました🙌

おのこ

私も2人目の時切迫で緊急入院しました💦
ひたすら安静にしているだけだったので役に立った!とかはあんまりなかったです😅
お役に立てずすみません🙇‍♀️

暇つぶしは買ったけどじっくり読めてなかった英会話の本を読んだり、iPadでNetflixとAmazonプライム見まくってました😂
あとはお風呂上がりのスキンケアとかも生まれたらゆっくりできないので、フェイスパックしたり笑
何か作るのが好きな方だったら赤ちゃん用の手縫いでできる小物(例えばスタイ)とか、編み物なんかもいいと思います✨

それから、私は2ヶ月ほど管理入院したので、こんなに果てしなく感じるなら入院後すぐから何か資格の勉強しておけばよかったな〜と入院生活が終わってから思いました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
私は入退院を繰り返しトータル2ヵ月ほどでしたが、ひたすらベッドに横になるだけだったのでAmazonプライムでドラマや映画を見まくってました😇😇
あとは毎日シャワーを浴びれなかったので、夏でいくら冷房がきいてたとしても地味に汗はかくので、汗拭きシートは必須でした💦

いきなり入院と言われて、驚きますよね(´;ω;`)
安心できるように自分が使ってる枕を持っていって寝るのおすすめです💗

にゃむ。

私も4ヶ月 すごく長かったです😥
ポケットWiFi レンタルして ドラマとかみてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 後ゲームです。

はじめてのママリ🔰

28週〜32週の間切迫早産で入院してました。
私はとにかくDVDやYouTubeを見てました!
ただポケットWiFiをもってなかったので
持ってたらかなり便利だと思います!!
このご時世でたくさん不安があり辛いと思いますが頑張って入院生活乗り切ってください。

エミリンゴ

私も最近切迫流産で入院しました。あってよかったのは水ですね!1リットル、2リットルが良いです。薬も飲むし、水分補給には良いですね!自販機は高いし、買って持って行くか、持ってきてもらうのもオススメ

すもも

あって良かったものはパズル雑誌(クロスワードとかロジック)です✨あとお友達に漫画本借りても良いと思います😃漫画があまり好きでないなら、タブレットとかも良いと思います😃
私は双子妊娠で悪阻も酷く2ヶ月入院、その後妊娠19週の時に前期破水+女の子の方の発育が悪く32週で破水して産まれるまでの3ヶ月半入院で、トータル5ヶ月半入院しました。
後半の入院は四人部屋でカーテンオープンなお部屋だったので他の妊婦さんとお喋りして過ごしてました✨

颯汰・瑛泰ママ

私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
漫画と携帯ゲームで乗りきりました‼️

ひめめ

双子で3カ月くらい産まれるまで切迫で入院でした😅

水分!!
切迫で、点滴になっちゃうと副作用で暑くて暑くてとにかく喉が乾きます💦
なので私は500のペットボトルを2週間置きで20本くらい買ってきてもらってました!
水だと味気ないので
いろはすの桃と、ヨーグリーナ、あとお風呂上がりの贅沢に炭酸♡

あとはテレビカードも10枚以上は買ったので千円札が必要でした。
冷蔵庫とうちは、備え付けの洗濯機もテレビカードだったので。

ネットばかりだと飽きるので
好きな数独の本を買ってやってました!
あとは、スキンケア♡とか
髪型の練習とか、メイクしたり、お腹の写真撮ってもらったり、行けなかったマタニティ フォトみたいなのも可愛いパジャマにしたので病室で撮って遊んでました♡

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月半入院してました😥
本当辛いですよね😭
私もDSやら編み物やらしたかったですが寝たきりでは難しいのと点滴でだんだん腕がやられていくので編み物は特に無理でした…
あって良かったのは冬だったので母が買って来てくれた色んな色がつくカップ型の加湿器でした!
乾燥するのと後半かなり精神的にキツかったので綺麗な色を見るだけで夜癒されてました🥺
あとはとにかく動画見まくってたのでWiFi契約せずに頑張ってましたが毎月ギガ制限ギリギリでした😅のでポケットWiFiは必須かなと思います!

Nk

2人目の時2週間ほど入院しました😭一日長いですよね、、不安にもなっちゃいますよね😭でも、今しか休めない!って思って休んじゃいましょう!!赤ちゃんにも伝わっちゃいますしね😭
あってよかったものは、わたしが入院していた婦人科さんは退屈だろう…とジブリとかのDVDをいっぱい貸してくれてずっと見てました☺️
だから映画とかDVDとかあったらいいかもですね😊

征那ママ

私も第一子の時は4週間、現在第二子で8週間予定で入院中です!
第一子の時は毎日旦那が面会に来てくれてるのに毎日泣いて過ごしてました!
今回コロナ予防の為、面会は一切禁止。でも第一子の時よりも早く時間が流れてます!
あって良かったのはWiFi環境が厳しかったので、携帯プランをギガMAXにして、Amazonプライムビデオを見たり、YouTubeを見たり…
テレビ電話をする為のイヤホン必須!
あとは塗り絵とかクロスワードとか編み物、折り紙持っていきましたが…
まぁよく眠れるもんで、一切やらずゴロゴロぐうぐう寝て、既にもう少しで7週目に突破しそうです…笑

切迫早産の入院は終わりがある!と励まされますが、入院している当人にとっては苦痛ですよね!
とりあえず身体を休める期間だと思って…あまりメンタル落ちないように頑張りましょう!

ちわわ

私も切迫早産で入院してました!
iPadが重宝しましたょ

Huluでアニメやドラマ観て
沈みそうな気分が少しは
まぎれました!

はじめてのママリ🔰

ひたすらスマホで映画、YouTubeって感じだったのでWi-Fiは必要不可欠でした!
あとは甘いものが欲しくなるときが多かったのでちょっとつまめるおやつも常備してました。あまり高カロリーの物だと太るので飴とかグミとかゼリーです

きょんまま

私も不正出血の為 3回入院しましたがずっとYouTube三昧でした
あとはゲームしたり 可愛い服探したり 本を読もうと思いながら結局読まないまま終わりました笑

あや🥳

2ヶ月ほど切迫早産で入院していました😢
暇つぶしは海外ドラマをひたすら観てました!あと映画!
あとは日記を書いたり…

持って行ってよかったものはS字フックです!
基本的にあまり動いてはだめなので、近くに物を置きたいけど場所がなくて😂
S字フックがあればひっかけてすぐそばに置いておけるので便利でした☺️
あとはストロー付きの飲み物、自分の普段使っている枕、お腹が大きかったので抱き枕ですかね🤔

入院、とてもしんどいですよね😢
私はSNSなどで同じく切迫で入院してる人たちとお友達になったりお話ししたりもしていました🙆‍♀️
同じしんどい気持ちを共有できるので気も紛れたし、お互いに励まし合って頑張れました!
参考になれば幸いです😉

あかきんまま

皆さん言ってますが、Wi-Fiはあった方がいいです!
ずっと横になってるんでやることといったら動画みたり、ゲームしたりしてました。。
最初Wi-Fiなくてすぐ容量オーバーになりました💦

ポコママ

エス字フック、ミニピンチハンガー、ふりかけ、イヤホンです!
フックはベッドから立たなくてもいいようにいろいろかけておくのに便利です。ピンチは洗顔後のタオルとか干してました。
WiFiは病院のがあったので大丈夫でした!

ふー汰

1人目、2人目ともに切迫早産で1ヶ月近く入院してました。
ゲームなど持ってなかったので、ケータイゲームと本を読んでました😅
2人目入院中には21冊読めました‪𐤔‪𐤔‪𐤔

1日が長く感じてましたね。
昼寝したら早くすぎるけど夜寝れなくなるし😅
赤ちゃんの為だと1日1日ベットの上ですごしてました。

なな

ポケットWi-Fiよかったです笑笑
当時シムなしのiPad持っていたのでAbemaTVとYouTube見まくって今しか休めないからと、ここぞとばかりに寝てご飯食べてだらだら過ごしてました!😂
最初は戸惑いましたが慣れたら以外とその生活も悪くないかもと思えました😂

くま

27wから産むまで入院してました。

Wi-Fiを持ってきて、ずっとHulu見てました✨

個室なので加湿器やポットは貸してもらいました。
産院の豪華な食事に吐き気がして、夜中内緒でカップ麺を食べたりしてました(笑)

最初は絶望ですが、助産師さん達とも仲良くなれるしなんかあった時にすぐに見てくれるので安心ですよ(*^^*)

頑張ってくださいね☺️

mio@k

私も切迫で入院しました。検診後の急な入院だったのでケータイ以外何もなくて…
マンガとか本とか携帯ゲーム機あると良かったなーって思いました。

アフロ犬

入院中、延々と韓ドラ見て泣いたり笑ったりしてましたw
家族とは毎日テレビ電話してましたが飼っている犬が携帯に映る私の顔を見て目をまん丸にしたことが日常、見ることが出来ない貴重な体験になって、今ではいい思い出です。

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月前に切迫早産か流産の可能性があるので緊急入院していて何もかも不安でしたが、日が経つにつれ、看護師さんと同室の方と仲良くなり1日ずっと色んな方と話しながら2ヶ月のりきりました!色々不安だと思いますが、頑張ってください´`*

🌱🐕🍑

私も切迫早産で2ヶ月入院しました😭1日が長いの、本当によく分かります!!

入院中はAmazonプライムでドラマや映画を観ていました🙌あとは桃鉄がよい時間潰しになりました🎮

あってよかったものは…安静のためお風呂に入れなかったので、トイレの度に赤ちゃんのお尻拭きでデリケートゾーンをきれいにしていました。
それと、キシリトールのガムがよかったです!気分転換になりました🙌

かおりん

私は2ヶ月入院しました!
キングダムにハマりました🤣

taka

こんばんは。
私は今年切迫ではなく妊娠高血圧ですが二ヶ月入院しました。
暇つぶしグッズは皆さんと同じような物を準備しましたが、それ以外に時計とヒーリングミュージックを用意しました。
夜寝る時に音楽聴きながら寝ると意外と入眠しやすくて良かったです。私は大部屋だったので、人のイビキが気になった時にもかなり使えました(笑)

2mama

S字フックにトートバッグをベッドのガードにかけてそこに言われたらスグ出せるように母子手帳とか入れてました。
1人目は無印良品で小さなアルバム買ってエコー写真アルバム作ったり、ナンプレしたり。折り紙したり。
2人目はひたすらツムツム。ハート無くなったら、おねだりしといて一寝入り😴
点滴してるならば点滴棒の持つ所にタオル引っ掛けると思うので落ちないように大き目の洗濯バサミ。
洗濯バサミは、シャワー後に濡れたタオルをとりあえず、面会者用のイスやベッドガードなどに干しておくのにも便利でしたよ!!

はじめてのママリ🔰

5週間ほど同じく切迫で入院しましたが、病院でWi-Fi使い放題だったのでスマホでネットしたり、動画みたりしてました。
あとは名前考えたり、雑誌みたり。

精神的に沈みがちになるので、同じ状況の人のブログ読んだり、育児ブログとかインスタとか探したりしてました。

うまく気分転換しながら過ごせるとよいですね。

はるか

2ヶ月弱同じく切迫早産で入院しました…
Amazonプライム、TVerに大変お世話になりました‼️
私はポケットWi-Fiなどもってなかったので
電話してプランを変更しました😵
急な入院だと
ホントに心がついていかないですですよね😢
命のためとはいえ
仕事も急に辞めなくてはいけなくなって
悲しかったです😭

ママん

3ヶ月入院してました。
★ポケットWiFi
★ゲーム機
★前向きになれる小説
★自分の好きな紅茶などのベース
★2リットルの飲み物
★コップ
★クロスワード
★Netflix←アニメ好きな方特にオススメです。
★Hulu←ドラマ好きな方特にオススメです。
既婚ですが辛いことに
上の子を誰も見てくれる人が居なかったので乳児院に預けての管理入院だったので子供の元気な様子も見れず本当に本当に辛かったのを今でも鮮明に覚えてます。
主様のお気持ち本当によく分かります。
検診に行ったら車椅子で病棟だったので…。
終わりが来る時にはいい匂いの我が子新生児に会えます👶🏻
私も妊娠中なので…お互い頑張りましょう🤝

にゃーみんママ🔰

私も32週目で原因不明の出血で1週間入院しました。その際一日が長かったので、病室内でテレビをずっと見たり、スマホで新しいゲームを追加したり、AbemaTVを見て、ひたすら安静にしてました。
私は家族に点つなぎやアロースケルトン等の脳トレになりそうな本を買ってきてもらい、それをしながら時間つぶししてました。
看護師さんが居ないときにちょこちょこ横になりながらや座りながらやってました。

ゆず🌠

私は病院内のテレビを見たりYou Tubeみたり音楽聞いたりしてました。

ひま

タブレットでNetflixなどを見ていました!
病院にWiFiがないなら、ポケットWiFiがあるといいかもしれませんね👍🏻
あとはあまりシャワーを浴びれなかったので、ドライシャンプーを使っていました!
シャワーの日はシーブリーズの頭皮クレンジングもしました✨スッキリして気持ちいいです💡

みぃ

あたしも切迫早産で入院しましたが携帯でYouTubeみたり病院のテレビはbsみれるので韓国ドラマみてすごしてましたよ

くまぷー

定番ですがペットボトルストローは必須です!

そしてメグリズムのアイマスク!

就寝時、病室は豆電球のようなものは無く、真っ暗か結構明るいかなので、持ってきていて重宝しました☺️真っ暗は何か嫌だったので、一つ電気をつけてアイマスクしていました!マスク無いと明るさ的に厳しかったです!メグリズムだと暖かくて癒されるし、使った後のもアイマスクがわりにしてました😂

あと延長コードも、ベッド奥しかコンセントが無く、充電器を直接刺すと手元から遠かったので持って行ってよかったです!

紙コップは、コロナ渦で不安だったので歯磨きの度に使って捨てられて便利でした☺️

入院中はひたすらスマホでテレビは見なかったですね🤔体がしんどかったので他の事をやる気力もなく😅

長期滞在なら自分の好きな枕があるといいかもです!私も病院の枕は合わなくて😅枕だけで全然違います!

頑張ってください!私も3ヶ月寝たきりでしたが無事先々月に出産を終えました☺️
応援しています☺️

• いっち

いっち

私も延長コードはかなり役立ちました!!
    頭元に1つしかなかったので、、
    携帯の充電器、DVD、PSビータ、扇風機、、、
    かなりの電気泥棒でした😂

あと、私も紙コップ使ってました😁
    百均で小さいサイズのやつを
    使ったら捨てれて便利でした😗

本は必要なかったです💦
    仰向けだと手が疲れるし、横向きでは見にくいし、、
    点滴で思うような向きにもまげれないし😓
    携帯で漫画見てました😁
    出産後、筋力が落ちすぎて3キロもない息子が重くて短い時間しか抱っこできませんでした😭
    暇だし心細いと思いますが頑張って下さい‼

• 8月7日
う

私も二人とも切迫で二人目は急遽入院しました💦ご飯以外ベッド…1日が長いですよね💦私は普段やらないスマホアプリゲームしまくってました笑

ゆゆゆ

同じく切迫早産で2ヶ月入院しました。辛いですよね…。
FreeWi-Fiある素敵な病院だったので、基本ずっとスマホで漫画かYouTubeでした。

コロナで面会もできないし、荷物も助産師さん経由でしか頼めなかった(から食事制限かいくぐるためのお菓子も☓)し、大部屋だから長電話もできないしで、本当に本当に辛かった……😢けど、
助産師さんやお部屋の人と仲良くさせてもらって、オススメのベビーグッズとか赤ちゃんのお世話とか何でも教えてもらえたのは、良かったな。

あってよかったのはラップとふりかけ。ごはんをおにぎりにしたり、産後はおっぱい保護にも使えました。

みかちょ

私も2ヶ月入院なりました😣😣
DVD朝から晩まで見てました!
あと、気分転換に編み物してました❤️

マッキー🔰

モバイルwifiをレンタルしてスマホでずーっとhuluを見たり、コミックシーモアの読み放題でマンガを読んだりしてました!
ずっとスマホを持つと疲れるので、ベッドに固定するグッズを付けたら快適でした。
32週を過ぎたら、時々旦那さんと病院内のレストランでランチの許可がでましたよ。
動けないのが辛いでしょうが、頑張ってください!

結萌

長女の時、切迫早産で2ヶ月半入院していました。健診で病院に行ってその日に入院となりました。心がついて行かなくてその日泣いて寝た記憶があります
入院中、私は折り紙をしていました。同じ部屋の人は、裁縫が得意な方でお腹の中の赤ちゃん用のスタイを作っている方がいました

ena

スクラッチアートを本屋さんで買ってきてもらってやってました😄あとは本を買ってきて貰って読んでました😁

ナージャ🔰

私の場合はマイ枕やマットレスがあった方が良かった。病院のベッドがかたくて、一晩で体が痛くなって何より辛かった。

美響

ポケットWi-Fiと汗拭きシートです(^^)
NetflixやHulu、YouTubeを見て過ごしました🥺
汗拭きシートは毎日お風呂が入れなかったので、タオルで体を拭くだけでは気持ち悪くて使ってました。
あと坐骨神経痛だったので、寝たきり安静は逆に辛く、腰の下にクッションを敷いていました。
(ドーナツクッションと薄めの普通のクッション)
座るときや起き上がってるときに背中に置いて寄りかかったり、と腰痛が無くても色々役に立つと思います(^^)
バスタオルでも代用できました(^^)

羽弓

Wi-Fiがあるならスマホやタブレットで動画を見る。
SwitchとかDSとかあるなら好きなゲームやるとかですね。
ゲームならおすすめは牧場物語・ドラクエビルダーズ2
後は音楽プレーヤーですかね。周りの音が気になる人は特におすすめです。
どれもイヤホン必須!

ぽん

私も切迫早産で合計2ヶ月入院しました😔
暇つぶしとしてミサンガを作ったり…
1番頭に残ってるのはiPhoneで書いてた日記など記録をノートに書き出したことです。
入院中に妊娠発覚の時からお腹の写真を撮っていたのでそれの写真を印刷してきてもらいエコー写真と一緒にデコレーションしたりしていました。
すごく気が紛れて助かったのを覚えています!
今は辛いですが、見返してみるとあー、こういう時もあったなーと振り返れます!

ちなみに妊娠中に子供が少し大きくなったらつけれるように作っておいたミサンガを最近娘に着けてあげました💖
すごく喜んでいて作っておいた甲斐があったな〜と今はプラスになっています‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬

是非参考までに🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

はじめてママ

19週で切迫入院になり産まれて退院するまで約4か月入院してました!

ポケットWi-Fiは必須です!
YouTubeやAmazonプライムなんかはPC、スマホで寝っ転がった状態でも見れますしイヤホンつけると同室のかたの生活音とかシャットアウト出来ます 笑

あとはパソコンでテレビが見られるチューナー!1.000円前後のものでも十分仕事してくれるのでお勧めです。
長期となるとテレビカード馬鹿になりませんからね!

今を乗り越えれば可愛い赤ちゃんに逢えますよ 笑
辛いのは産まれてくるまでのほんの数ヶ月。
今は赤ちゃんのために立ち止まるタイミングなんですよきっと 笑

苹果🐱

Netflixや、アマプラで韓国ドラマみたりYouTube見て過ごしましたよー!

mainly

今考えると、他のかたが言ってるようにポケットWi-Fiあった方がいいなと思いました。ホントにやること無くて、とにかくずーっとスマホいじってました。

みやび

退院時に赤ちゃんに着せる用の、セレモニードレスを作ってました。
手縫いでできる本に載っていたので♪

あとは、AmazonPrimeでタブレットに映画や動画や歌を可能な限りダウンロードして行きましたが、ほとんどドレス作りと携帯ゲームだけで終わりました。

るんちゃん

私は4ヶ月入院しました。
タブレットPCとかは持ち込み禁止だったので、削って絵になるやつを買ってきてもらったんですが、お腹張ってそれ所じゃなくなりました😅
同室さんは懸賞付きのクイズとかレンタル漫画とかしてました!
あと、仲良くなったらひたすらベットの上でお話とか。

私の場合、午前中に心音聞いたりしてる内にお昼になって
午後は内診やお風呂とかしてたら
(点滴もしてたのでその交換で看護師と話したり…)
あっという間に夜ご飯って感じで
1日があっという間でしたね。
夜に何度か見回りもくるので
その度に起きたから(人の気配で目が覚める)暇すぎた時はお昼寝したり。
昼間も1時間に1度は見回りがあったので忙しいと感じました。

ねこうに

ダントツポケットWi-Fiですね〜
あとイヤホンも。
ひたすら動画みて、ゲームして、ネットショッピングしてました!
何もしない時間が長すぎて、嫌な事も考えちゃったりするので、何か集中して楽しめる物があるといいですよ〜

ためれママ

私は切迫とかで入院はなかったのですが、長女の時陣痛始まって病院に行くも陣痛が落ち着いてしまい、TSUTAYAで漫画レンタルで過ごしました。二女の時は陣痛で痛みは強いのになかなか進まず…なので陣痛の合間合間にケータイで漫画読んでました😂なのでポケットWiFiはいいですね!

もも

ポータブルDVDプレーヤー持ち込んでDVD鑑賞、あとは読書、DVD鑑賞は今でも全然出来ますが、
あんなにゆっくり本を読んだのはあの入院以来ないですねー💦

あととにかく夏で暑かったので、衣類にシュッとかけて冷たくするシャツクール的なのは主人に何回も買ってきてもらってました😋
シャワーも二日に1回とかだったので、せっけんの香りするやつにしてもらい、
気持ちだけでもいい香り感じてました笑

たまやん

私は切迫早産ではなく、妊娠糖尿病での入院でしたが、ナンプレ買ってきてもらってそれをするか、携帯でゲームとかママリ読んだりしてすごしてました😊

切迫早産だと入院期間も長くなりそうだし、はまれるものがあると良いですね🤔

さりこ

上の子の時、3週間入院しました。

暇つぶしにケータイでゲームしたりYouTube観たり(病院でWi-Fi使い放題でした)、
本やノートとペンを持ってきてたので、本読んだり日記書いたり読書感想文❓書いたりしました。
あとゆっくりスキンケアする時間もないだろうと、パックしてました。笑

人生で一番ゆっくりしたであろう3週間だったので、資格の勉強とか有意義に使えばよかったー‼️と反省…

入院となると、心がついていきませんよね💦
お腹の子の命のためなので、安静にしつつ耐えてください😢💦

はじめてのママリ

ホットアイマスクです🤣
入院して間もない頃は環境の変化で寝れず&ずーっとスマホをいじっていたので眼精疲労が半端なかったです💦
入院中は普段疎かになっていたスキンケアに時間をかけたり、動画や音楽を聞いたりしていました。

なつき

YouTubeとAbemaTVとひたすら携帯で漫画見てました!
切迫だとベッドから動けないしやることないしで、携帯をいじるのですが携帯すら飽きてくるんですよね😂

さゆり

1人目も切迫で2か月入院し、2人目現在も先月1週間入院し、その後自宅安静にしていたが悪化
今月から入院で2か月は確実に入院が決定しています。
あってよかったものは、ポケットWi-Fiですね!
病院にはWi-Fiの環境なくて、動画や検索したいことがたくさんであってよかったし今も愛用です❣️
切迫には必ず出産の終わりが来ます。子供や家族の心配や不安は尽きないと思いますがお腹の子を守れるのも自身だけなので、暇でしかないけど今はとにかく安静にです。

まりさ

現在切迫早産で入院して1ヶ月半ほどになります。
他の方も書かれてますが、Wi-Fiのない病院にご入院であればポケットWi-Fiがあるととても快適です!
私は携帯からテザリングで飛ばしてます💡

m

ポケットWi-Fiは絶対に必需品ですね✨
シャワーOKになればですが、シャンプーやコンディショナーなど、ちょっと高くていい香りのもの持って行くと癒されるのでおすすめです😆

あこ

切迫で1ヶ月入院しました。
Wi-Fiを持ち込めない病院だったので、通信量をかなり増やしました😭
その他持っていってよかったのは
・NINTENDO Switch
・抱き枕(病院のリクライニングベッドが硬過ぎて腰痛えぐかったです)
・汗拭きシート
・ティッシュ&ウェットティッシュ
・洗濯用のジェルボール(面会制限があったりして洗濯物の受け渡しがうまくいかず、何回も自分で洗濯しました)
でした!
切迫で売店に行けなかったので、他のベッドの切迫の方は保冷温タンブラー持ってたりしましたね〜。

えっちょんこ

私も3ヶ月切迫で入院しました。
しかもコロナのおかげでレンタルWiFi売り切れで…
高速無制限のレンタルWiFiさえあれば、あとはNetflixやYouTubeで動画見まくって楽しく過ごせますよ🤗

チビママ♡

私は1ヶ月半くらい入院してました。嬉しい事にWi-Fiがついていたので、Switchで牧場物語してましたが、3日でエンドロールが流れ.....呆気なく飽きました😂

あとは携帯でYouTubeみて、テレビガンガンにつけてひたすら寝ました。すごく暇で仕方なかったですが、赤ちゃんの為だと思って耐えてました🙄🙄🙄

ママ

総合病院や大学病院とかなら、ふりかけ!!
絶対にふりかけ必要です。ご飯のお供!

✿しぃすぅまま✿

暇だったのでひたすらNetflix見てました!
イヤホン必須です😂
あとは、たまに食べるお菓子あると気休めになりますよ😌💓
あと、私はリトドリンで凄い汗っかきになったので冷えピタとかハンディファン持ってました!(笑)
本とか雑誌は持っていっても座って読めなかったので邪魔になりました

はじめてのママリ

ポケットWi-Fiがあればよかったなと思いました!入院で携帯料金爆上げしたので笑

ゆでたまご🥚

つい1週間ほど前まで切迫早産で入院してました🙇‍♀️
私がいる病院は面会も家族でも禁止なのでとにかく暇で暇で……
主さんに趣味があるなら多少荷物でも持って行って、とにかく暇を潰せるものがいいと思います!!

ゆい

私も切迫早産で入院してました。
タブレットを持って行ってAbemaTVを観たりディズニープラスで映画を見たりポケ森をしたりして過ごしてました😊
それでも飽きてしまうので、ネットショッピングをして産まれてくる子のベビー用品を見てました✨

まま

2カ月入院しました。Wi-Fiはなきゃ無理でした。長期になるとほんと病みます…旦那が毎日来てくれたのでなんとか乗り切れました。

はじめてのママリ🔰

私も第一子の時に、5ヶ月ほど入院していました😊✨
夫チョイスでDVDや漫画を借りて来てくれたのですが、全部ヤ○ザ物だったので、ポケットWi-Fiをお願いしました🙏💡
あとは体重管理が厳しくない病院だったので、おやつばっかり食べてました😂🍩

🔰

好きなお菓子です😅💞

ぶどう

漫画や抽選付きの間違い探しやナンクロなど持ってきてもらいましたが
殆ど手をつける事無く終えました😂😂
殆どママリ、睡眠てくらい
寝てばかりでした😳

自分でも不思議なくらい
ずーっと寝ててビックリしました。笑

りぃまま

2人とも切迫で2ヶ月近く入院してました。

とりあえずポケットWi-Fiですね!
ひたすらYouTube見てました。
同じ部屋で入院してた他の人はDVDプレーヤーとかも持ってきてました。

あとは、マイ枕ですね😁
産後の1週間とかなら病院の枕でも全然いけるのですが、2ヶ月にもなると小さいストレスになりました(T . T)
いかにストレスを溜めずに過ごすかしか考えてなかったので直ぐに持ってきてもらいました💦💦

ままり

私も急遽入院で心がついていけませんでした。。

私は35週で重度だったので、トイレも寝たきりで、お風呂も身体拭きと足湯のみでした。シャンプーができなかったので、防災用の流さないシャンプーとお尻拭きがあってよかったです。小さい子が使うペットボトルに付けるストローは必須ですね!!部屋が乾燥してるので、リップも!あと、気晴らしのためのグミなどのおやつも笑笑

不安なことがたくさんあると思いますが、36週で小さく産まれた息子は4か月の今、とっても大きくなりました。
ネガティブになると、お腹にも負担をかけてしまうので、産まれた後の楽しいことを考えてみてもですね!元気に産まれてくることを願っています。

しん

半年入院した強者です。(笑)もうここまでくると病室の主になれます。他の患者さんに話しかけて友好関係を築いてお昼は全員カーテンオープンでマタニティトーク。食事も必ずカーテンオープンで楽しく過ごしました。DVD、漫画は皆で回し読み。そうすれば4倍の種類のDVDや漫画になります(笑)退院後も仲良く関係が続いていて子供同士あわせてます!もう他人だった人も今じゃ長期入院の戦友です。家族より長く一緒に居ましたからね(笑)

その

前回2ヶ月入院しました。
ひたすら塗り絵とDVDでした!
塗り絵は寝ていてもできるように画板を持ってきてもらってやっていました^ ^

資格の勉強でもすれば良かったなーと思っています(TT)

さんじーず

私も、自宅安静ですが切迫早産で二週間動けませんでした!

そのときは育児の本を読んでました☆
本を読む時間が意外となかったので、自宅安静中や出産後の入院中でゆっくり読めたのでオススメです📚

♫♫♫

クロスワードを6,7冊制覇しました👍応募しまくりました!

ママリ

同じくでした。私は救急車で運ばれ緊急入院だったので、後で旦那に雑誌や本を買ってきてもらいました。スマホもWi-Fiがなく不便だったのでモバイルWi-Fiあれば良いなと思いました…
入院中は食欲があったので良くないと分かっていつつも、ひたすら好きなコンビニのおにぎり食べてました😂点滴が取れないし部屋とトイレ以外は移動禁止だったので、ほとんど食っちゃ寝してました😂

みる

4ヶ月入院してました!
らいす持ってきてもらってHulu、Netflix、Amazon、YouTubeみまくってました!
あと、Amazonで購入して赤ちゃん用の洋服編んだり、おもちゃ作ったりしてました!
20作品くらいできました😄
後、図書館があったので漫画を全巻借りて読んだりしてました😆

mikapon

私も切迫で入院して、
ジグソーパズルとかやりました!すぐ終わっちゃったけど…
その後は、旦那にポケットWi-Fi契約してきてもらいHuluに入りずっとドラマ見てました!
海外のドラマとかシーズン10以上あり長くて毎日見てましたよ!

しおん

入院中あってよかったのは、ふりかけ お菓子 フルーツでした。
あと、3DS持っていったけど、全然やりませんでした💦

SENA

産後は目が疲れやすくなるので、ホットアイマスクあると良いですよ!
あとは小腹がすくので、小さいチョコレートやキャンディオススメです。ただ、チョコは食べ過ぎると乳腺詰まっちゃうので程々に、

しなまる

私も入院してました!
wi-fiあれば良かったなぁって思いました、、
あとは、自分の枕と抱き枕あって良かったです☺️

Wi-Fi、抱き枕必須でした🥺
あと点滴しながらお風呂OKだったので、全身使えるシャンプーがラクでした!

ぴーのすけ

急遽入院で焦りましたよね。私もそうだったのでお気持ち察します。自宅安静にはない安心感(自分以外の人が気にかけて自分とベビーの体調を見てくれている)は一番のメリットですので、どうかゆっくり過ごしてください。

以下は長文になりますが、入院中にまとめたメモです。
※かなりめんどくさがりなところありますので、いらない物も多いかもしれません。

【必要】
・シャワーサンダル
・クリアファイル(検査結果とか同意書とか、エコー写真など、とにかく書類もらうこと多い)
・割り箸
・ペットボトル用吸い飲みキャップ(100均)
・リップクリーム
・ボディークリーム(普段使ってるやつ)
・ウェットティッシュ
・枕と抱き枕
・蛸足配線と充電器一式
・泡のボディーソープ、洗顔
・お風呂セット入れる袋→手提げ付きの洗濯ネットおススメ!
・バスタオルは多めに

【まあまあ必要】
・ポケットWi-Fi
・爪切り、耳かきOR綿棒
・ムヒ(点滴の後のかさぶたが痒くて重宝した)

【あると便利】
・サランラップ(小さめ)
・サボリーノ朝のフェイスマスク
・ふりかけ(持ち込み許可は確認してください)
・S字フック(100均)
・汗拭きシート(刺激になって痛み感じたりするからメンソールないやつのがいいかも)
・収納箱(100均)

【人によるかも必要な物】
・マスク(乾燥してるし、喉痛くなるから夜つけて寝てたけど暑くて結局あまり使わなくなった)
・ほっとアイマスク(入院前大好きでよく使ってたし、病院はポンプの光とかチカチカしてたりで使うかなと思ってたけど、暑くてという理由で使用せず)
・小さい扇風機(私は薬の副作用でとにかく暑くて、これのおかげで快適になった!)
【不要なもの】
・あったかもこもこ靴下(暑いし、弾性ストッキング履くからいらない)
・ヘアバンド(家ではめっちゃ使ってたけど、全く使わない)

【豆知識】
・パジャマは薄手が良い、寒かったら羽織るくらいがいい。
・お箸とかスプーンは、持参する必要があるところは、洗うのもしんどいときあるから使い捨てのが楽!多少お金はかかるが身体のしんどさには敵わない。笑
・ボディーソープは泡のものを。気分上がるためにいい匂いのやつ買ってたけど、しんどい時は泡立てるのも面倒。だから泡タイプを買い直したよ。泡が出来てるからシャワーも楽になる!洗顔も泡にした。あと朝の洗顔もしんどくてサボリーノのフェイスマスク便利だった!普段は絶対使わないけど、持ってきてよかった!笑
・ナイロン袋はカサカサうるさいから大きな荷物とかはお店とかの布袋、もしくは透明のビニールで音がならないやつがいい
・バスタオルは多めに。お風呂以外の用途が多い。ベッド柵の隙間から物が落ちないようにかけたり、暑い時はバスタオルかけて寝てた!
・スリッパはシャワーサンダルがいいと思う!浮腫んでも履けるし、お風呂出て濡れたまますぐに履いても乾くし便利!
・物品にランクインはしなかったけど、ドライヤーは好きなやつ持っていってる方がよし。気分があがる。笑