※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
子育て・グッズ

最近子供を洗うときに悩んでいます。バスチェアに座って洗うと暴れて危ないので、何かいい方法はありますか?

【お風呂について】

こんばんは(*^^*)

最近、お風呂の入れ方で悩んでいます(´・ω・`)

いつも子供を洗うときに
バスチェアに座り子供を膝の上に乗せて洗っています。

しかし、最近洗っているとき暴れて
お腹を蹴られたり膝の上から落ちそうになり
危ないなぁっと思ったので
マットを床に敷いて座って洗ってみたんですが
つかまり立ちができるようになり
立ちたがるし動き回るしで
なかなか上手く洗うことができませんでした( ´△`)

石鹸がついてて立たれると困るので
今は、膝の上に乗せて洗っていますが
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ma-min

アップリカのバスチェアに座らせて洗っています。石鹸は全身洗える泡タイプなので髪も顔も体も全部アワアワにしてから頭からザブーンと流しています!
洗いとすすぎの時間をできるだけ少なくしておもちゃなどに気を取られている隙に洗って流してますよ!

  • miyu22

    miyu22


    アップリカのバスチェアは何歳まで使えるんですか?

    最近、おもちゃよりも立ちたがるんですよ(´;ω;`)
    おもちゃ渡してもすぐポイって(>_<)
    頭から流して耳に水入らないですか?
    なんか、怖くて頭から流せなくて(>_<)

    • 6月30日
  • ma-min

    ma-min

    今調べたところ2歳までになってました!
    このごろの赤ちゃんって立ちたい盛りですよね😭笑うちの子はおもちゃよりも桶に夢中ですww
    最初は怖かったんですけど赤ちゃんの耳は水が入りにくくなってるって聞いて思いっきりかけることにしました!寝かせてると入りそうなので座らせたまま上からばしゃーっと!
    最初は嫌がりますが続けていると私がせーのというと目をつぶって息を止めて?くれるようになりましたよ!親が怖がって少しずつしか流さないと回数も多くなるし水がかかってる時間が長くなりますから思いっきりかけて水圧で早く流すようにするといいと思います♪最後には絶対頑張ったねの一言を忘れないよう心がけてます!

    • 6月30日
  • miyu22

    miyu22


    わざわざ調べてもらっちゃってすみません(>_<)

    なるほど💡
    私もばしゃーってかけてみます(笑)

    ありがとうございました(●^o^●)

    • 6月30日