※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

胎動が強くて痛い、お腹が張る感じや鼠径部の痛み、お腹が押される感じが苦しいです。これらは普通のことですか?

今日は胎動が凄い〜💓🤣🤣
寝てないんじゃない?ってぐらいずっと動いてる😭
嬉しいことだけど痛い…😅😅笑
そして、胎動あるとお腹張るんだよな〜😑
そんなことってありますか??

そして、今日は左右の鼠径部が痛い…😭
子宮がまだおっきくなるの??笑
それか、べびちゃんの手が当たってるのか…

お腹の中からぐいーんって押される感じが
あって苦しいんですけど、これってお腹の張り
なんですか??

コメント

みずみず

胎動激しすぎてお腹張ることはありますよ🙆‍♀️
嬉しいけど痛いですよね😂

お腹の中からぐいーんって押される感じもめっちゃわかります!
多分お腹の中で蹴るとかじゃなくて体を伸ばしたり、手の位置を変えたりしてるのかと!
たまに左に寄られすぎて膝っぽいのがお腹の上からでも触れたり、背中っぽいのがお腹から浮き出ることもあります😂💕

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱりありますか??😭
    良かったー、私だけじゃなかった😭😭
    めちゃくそ痛いです😅😅笑

    わかります?嬉しい🥺💓
    めっちゃぐにーんってしてくるやん!って😫
    息苦しくなりますか??
    凄い私息苦しくなるんです!
    張ってるのかなー??

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    あからさまに内臓付近蹴られて、ウッってなったこともありますし、痛みもですがわたしの場合、膀胱を頭で押されすぎてそれもしんどかったです😂😂

    息苦しくもなりますし、何となく気持ち悪いというか痛いというか変な感じになります😭
    息苦しさは張りもあると思いますが、血液の量が増えて肺も圧迫されてるので、余計感じますね😭

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わかります!膀胱付近押してきますよね!🥺
    辛いですがー、あれ!!

    やっぱりなるんですね!😫
    良かった…😭
    血液量も増えるんだ〜😂
    めっちゃ息苦しくてわたし変なの?って思ってました🤣

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    トイレ行ったのに、横になった瞬間膀胱グリグリされて慌ててトイレに戻ることが何度も😂😂

    妊娠中の不調がしんどすぎて調べてたらそう書いてありました😂
    息苦しい時は鼻からたくさん息を吸って口から息を吐くってのをしてます!
    後は腕を上に上げて呼吸すると肺が広がりやすいのでやってます😂

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うわー!!全く一緒です💛💛
    は?またトイレ?ってw

    わたしもやってみます!💓
    最初前駆陣痛かな?とかも思いました😭😭

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    まじで頻尿になりますよね😂笑笑
    もうトイレと友だちです🤣🚽

    呼吸が上手くできないって本当にストレスだし、地味にしんどいんですよね😭
    バリバリ胎動だと思うのでわたしはひたすら可愛いなぁと思い込んで耐えてます😂笑

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    今もまだ頻尿ですか??🤔

    ほんとストレスです😭
    痛い、痛いと言いながら耐えてます!!
    切迫だから余計横になってる時間多いから辛いです笑

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    頻尿です笑
    お腹下がってきてるのに、まだ頭グリグリされると膀胱直撃です😂

    めっちゃ分かります😂
    わたしも切迫気味の時あって、動きがより伝わるのでよく唸ってました😂

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんと、頻尿嫌ですよね😭
    膀胱直撃はきついです😭

    はやく安静解除になってほしいです!まだ座ってる方が痛くない🤣🤣笑

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    ただでさえ妊娠で頻尿なのに、追加攻撃キツいですよね😂

    わたし切迫の時、座ってる方がしんどかったです😭
    お腹カッチカチになっちゃって、一日中横になってました笑

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    いたずらしとんのか?って思いません?笑🤣🤣

    確かに、カチカチにはなるかも🤣🤣
    寝てても張るし座ってても張るしで安静意味ある?って
    最近思ってしまいます(笑)😅
    いつまで切迫診断されてましたか?

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    めっちゃ思います笑
    妊娠中は頻尿に悩まされて、産まれてからは3時間おきの授乳で落ち着ける日はほぼ遠いですね😂

    切迫の時は座るのもあかんよって言われました😂
    寝転がっててもお腹張りますよね!笑
    ウテメリンは副作用しんどいし😂
    わたしは27w〜ずっと切迫と言われてました!

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    また3時間授乳が始まる…
    つらい。(笑)(笑)😭

    わたしも言われました😂
    なるべく寝てるのがいいよ!って😅
    やっぱり寝てても張りますか?お仲間だ😭❤️😭

    質問ばっかですいません。😭
    子宮頸管何ミリで切迫で、
    何週まで内服されてましたか?

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    既に経験されてると辛さが分かるからこそ、ちょっと身構えちゃいますね😂
    わたしは初産なので、想像つかなくて気合だーーってなってます笑

    寝てても胎動でお腹張ります😂
    寝てる向き変えるのも一苦労ですよね💦

    27wからずっと子宮頸管27ミリで35wまで内服してました!
    切迫というか、切迫気味って感じでした!
    35wで2,300gで36wで2,500g超えてたので、正産期入る前から安静解除で破水したら連絡ね!と言われてました!

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うちの子よく寝てくれる子で3時間の授乳すっぽかすこともありました(笑)普通に5時間とかやべ!って思いました😂

    ほんと一苦労です😭😭
    お腹重くなってきましたよね!
    38週だとほんとおっきいんぢゃないですか?😭苦しそう😭

    わたしも28wから28mmで、36週ジャストで内服なくなります!!
    破水せずに何とか38週まで来れてるんですね!!羨ましい❤️
    内服なくなるの不安で😭

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    寝てるなら無理に起こさなくてもいいって指導する産院もありますしね!笑
    ちょっとくらい手抜かないと参っちゃうかと😂

    30w過ぎるといきなりデカくなって、臨月入るとよりデカさと重みが増しました💦
    さっきお風呂掃除しようとかがんだら、骨盤開いてるからか足がカクンッってなって腰が痛かったです😭
    苦しさよりも浮腫が今は酷いです😭

    35wの時に子宮頸管見てもらってから一回も子宮口見られてないんです笑
    何とかここまで来ましたが、子宮口がガッチリ固いのか、ちょっと開いてるのか分からないので日々不安です😭
    運動してねとも言われず、放任されすぎて……💦
    内服なくなるのも不安ですね😭
    でも体重あれば産まれちゃっても大丈夫〜ってうちの助産師さんは言ってました笑

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うちの所は起こしてね〜って言われてました😅
    ほんとですよ!!いかに手を抜くか!(笑)

    わかります!!30wからデカくなりますよね!(笑)😂
    お風呂掃除w大変ですよね😅
    あたしも寝たきりなので腰やられてます(笑)😭

    わたしも次35wで検診で子宮頸管確認あります😭
    短くなってるだろうし😂
    あたしもどーかなぁ??
    安静解除になるといいけどって思ってます😅
    確かに体重あると大丈夫そうですよね❤️

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    起こしてねって言われてたんですね笑
    めっちゃそれ大事です!笑

    本当にいきなりですよね😂
    昨日は本当に骨盤ズレたかと思うほどカクンッってなったので、1人で痛いーって叫びながら笑ってました😂😂
    たまに寝てる時に向き変えると、腰が鳴ります笑

    楽しみだけど不安ですね😭
    35wなら安静指示出ても後ちょっと!って思えるから気持ち的には楽でしたよ( 'ω' )/❤️
    ぴょんさんの子も体重がいい感じにあれば安心ですね✨

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも眠くて起きれませんでした(笑)😂

    腰なりますよね!元々腰痛持ちなのでそこまで気にはなりませんが、痛いのは辛い😂

    35w5dで受診なので36wまであと2日なのでね、、(笑)全然OKって感じです❤️👍(笑)
    33wの時点で2141gあったので2500gこえてると嬉しいなぁと思います💛🤔

    • 7月29日
  • みずみず

    みずみず


    毎日小まめな睡眠してる方が疲れますしね💦
    5時間ならセーフと思っちゃうかもです笑

    え!同じです!😂
    わたしも腰痛持ちで痛いのはよくあることですが、やっぱり痛みは辛いしお腹の重みや妊娠中の不調が重なるとしんどいです😂

    なら子宮頸管短くても安心ですね❤️笑
    超えてるといいですね❣️
    わたし32w5dの時に2,170gありました🤣
    2,500g超えてなくても2,400gは確実に超えてそうですね♡

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんとそれです!!
    まとまって寝れるので寝不足とかなかった気がします!😅

    腰痛あるとしんどさが(笑)
    妊婦って不調ばっかり😂(笑)

    大丈夫だと思ってます🤔💛
    おっきかったんですね❤️
    2400はあると信じてます😍
    果物毎日食べてるのでおっきくなっててー!って思ってます🤣👍

    • 7月29日
  • みずみず

    みずみず


    寝不足って本当に大変ですし、体調崩すだけだから赤ちゃん優先ではあるけど、多少自分を気遣ってもバチは当たらないと思っちゃいます😂

    妊娠中に絶好調なことないですよね😂

    成長スピード早いねって言われてました笑
    次の健診が待ち遠しいですね❤️

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんと、寝不足はよくない!
    あたしすぐ偏頭痛になっちゃって困るんですよね😂
    薬も飲めないし😭😭

    1人目の時全くノートラブル
    だったんで、ほぼ絶好調でしたよ✌️✌️(笑)

    いいなぁ〜❤️1回小さいなぁーって言われて不安なったことあります!
    来週の今日が検診なので、楽しみです💛💛

    • 7月29日
  • みずみず

    みずみず


    わたしも偏頭痛もちです😭
    今も寝付きが悪くて寝不足になると頭痛くなるか、吐いちゃう時があるから産まれたら毎日体調不良になりそうです😂

    それは羨ましいです笑
    この間まで後期つわりあって、今は逆流性食道炎でしんどいです😭

    でも頭がちょっと成長曲線からはみ出てるので、頭出すの頑張ってって言われてます😂
    早く時間経てー!!って感じですね❣️

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    一緒なの多いですね☺️💓
    寝れる時はべびちゃんと寝ましょうね😭😭

    今回は後期つわりあります😭
    辛いですよね…🤣🤣

    頭がおっきい子ですか🥰
    なかなか出てこないかもしれんですね🤦‍♀️笑

    でも21週から切迫だからもう35週が目の前かぁ〜なんて思うと早いですわ👍😭

    • 7月29日
  • みずみず

    みずみず


    思いました☺️
    寝顔可愛いーーなんて言ってる暇あったら寝たいと思いますが、はじめの方は寝顔かわいいーで起きてそうな気もします😂笑

    つわりしんどすぎですよね😂
    早く産みたいです笑

    骨盤を圧迫骨折とかになっても洒落にならないので、明日の健診で骨盤見てもらう予定です😂

    早いですよね!
    わたしも今日から39wであと1週間、長くても2週間でご対面かぁと思ってます♡♡

    • 7月30日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしずっと起きてました😂
    寝ればいいよな〜とか思ってましたけど😭

    骨盤!大事ですからね🥰
    みてもらってください❤️

    39w🥰ワクワクですね♡
    わたしは明日から35wになります😍🤔

    • 7月30日
  • みずみず

    みずみず


    やっぱり起きてますよね😂
    わたしも結局起きてる気がします😂

    普通分娩出来ることを願ってます😂

    ワクワク、そわそわです☺️💕
    35w!もうちょっとで臨月ですね❣️
    なんか臨月入ってよりお腹大きくなった気がします笑
    位置が下がったからかもしれませんが🤔

    • 7月30日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    1人目だったしなんかあったらって思ったら怖くて(笑)😂
    2人目は余裕あって寝そうです(笑)🤦‍♀️

    出来ますよ!!👍
    骨盤に頼みましょ🥰笑

    1人目は39w1dで生まれました😍
    ほんともうちょっとで臨月です!😊
    自宅安静解除になって体力戻さないと!!😫
    臨月でどっとおっきくなるって言いますからね〜😂

    • 7月30日
  • みずみず

    みずみず


    分かりますそれ😂
    でも2人目だと上の子に起こされそうですね笑

    今から願掛けしときます!笑

    予定日前で羨ましいです!😂
    わたしも体力やばそうですが、とりあえずそろそろウィダーとか飲み物買って陣痛時に備えようと思ってます😂
    大きすぎてしかもお腹突き出てる形なので、階段とかヒーヒー言いながらのぼってますw

    • 7月30日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    夜は体力勝負なので、昼間に寝ないと(笑)😂

    わたしも祈ってます❤️👍

    お腹突き出るタイプなら余計苦しいかもしれんですね😭
    わたし横に広がるタイプで、
    そこまでお腹出てません😭

    • 7月30日
  • みずみず

    みずみず


    上の子は昼寝してくれる子ですか?☺️

    ありがとうございます❤️

    苦しいし、お腹突き出すぎてて距離感が掴めないです😂笑
    ここ通れる!と思ったら無理…ってことが多くて笑
    女の子だと横に広がるまーるい形ってジンクスが一応ありますよね!
    わたしは典型的な男の子のお腹です😂

    • 7月30日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    上の子は平日は保育園です❤️

    あたしも掴めない時あります!
    あら?通れんのか!腹当たったわ!って(笑)😂
    上の子の時も横だったんであー一緒かって思いました(笑)😍

    • 7月30日
  • みずみず

    みずみず


    ならお昼寝出来ますね❤️

    お腹当たるとびっくりしますよね笑
    まーるいお腹いいなって思います😂笑

    健診行ってきたんですけど、陣痛来ないと骨盤通るか分からないし低身長じゃなければ今骨盤のレントゲン撮っても何も分からないとか言われて、結局レントゲン撮りませんでした😭
    知り合いが40w入る前に骨盤小さいからと自己申告してレントゲン撮って、急遽帝王切開になったからそれも伝えたのにダメでした💦

    • 7月31日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    お昼寝のんびり出来そう😭💓

    びっくりします!
    あ、まぢか!って🤣🤣
    妊婦さん!って感じなのはおっきいお腹ですけどね💓

    検診お疲れ様でした🥰❤️
    べびちゃん順調でしたか?🥰
    え、撮ってくれない所もあるんだ!!
    骨盤って結構重要なのに😭

    • 7月31日
  • みずみず

    みずみず


    寝過ぎない程度に休みましょ😂💕

    前に旦那が左寄せしすぎて、柱があったんですけどドア開けても車から出られなくて、出られないー助けてーって言ったことあります🤣
    妊娠前なら余裕で通れたのに…って思いました笑
    確かにそうですね!!

    ありがとうございます😊
    大きさとかは何も分からず、心音のみの確認でした😂
    子宮口も少し開いてるねーで終わりです😂
    予定日超過した時か、低身長って時じゃないと今骨盤のレントゲン撮っても意味ないとまで言われました😂

    • 7月31日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    夜寝れなくなったら困る(笑)😛

    やっぱ妊娠時と非妊娠時ぢゃ勝手が違いますよね🤣旦那さんもあれ?って思ってたかも!(笑)😂

    毎回エコーしない感じですか!🤔
    子宮口あいてるならそろそろきそうですね🥰✌️
    そうなんだ〜😭
    別に撮ってくれてもいいのに😭
    緊急帝王切開とか嫌だし😂

    • 7月31日
  • みずみず

    みずみず


    お昼寝しても上の子が保育園から帰ってきたらバタバタでわたしなら爆睡しちゃいそうです🤣

    旦那はめっちゃ笑ってて、笑ってないで早く車動かしてよ!って怒りました笑

    NST の時はエコーなしらしいです💦
    でも何センチ空いてるとかは言われなくて、あ〜少し空いてきてるね〜で終わりです…。
    産まれるよ!って時に骨盤に詰まって心拍低下とか1番怖いですし、それでもし障害とかに繋がったら病院恨みます😭
    とりあえずお風呂あがりにストレッチして体を柔らかくして安産体操的なのやろうと思います😭

    • 7月31日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    2人育児出来るのが不安ですけどね😂😂
    何とかなる!やるしかない!って感じですよね(笑)😅

    こっちからしたらうざいですよね〜(笑)🤣🤣
    いつもとは違うんじゃ!って!(笑)

    そーなんですね!!
    わたし来週NSTとエコーとおりもの検査、血液検査があってオンパレードです🤣🤣
    あいてきてるなら進んでます!❤️
    ストレッチはやったがいいです!
    わたし身体硬いんでやばめです(笑)

    • 7月31日
  • みずみず

    みずみず


    でも上の子が女の子なら、手伝ってくれそうなイメージあります💕
    妹のお世話を積極的にしてくれたら嬉しいですよね😆

    そうなんですよね〜🤣
    わたし以上に、この話を聞いた義母が激怒して旦那にもっと気を遣いなさい!!って怒ってました笑

    検査の詰め合わせですね😂😂
    わたしはエコーと血液検査、おりもの検査のみ、NST のみって感じで分かれてました😂
    運動サボりがちで順調に体重増えてるので、ストレッチも散歩も頑張ります😂😂笑
    股関節固すぎて脚開かないですw

    • 7月31日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    手伝ってくれると嬉しいですけどね😭💓

    義母が怒ればいい!!!笑
    これで義母も笑ってたらシャレにならんですからね😅

    詰め合わせ検診dayです🤣
    時間もかかるので早く行かなきゃなんですよね🤣

    あたし股関節硬すぎて足自分で持って出産しましたよ(笑)😑

    • 7月31日
  • みずみず

    みずみず


    かわいいーーとかいってやると思いますよ💓

    義母は基本わたしの味方なのでそれは大丈夫かと🤣

    ただでさえ待たされるし、検査と検査の間の待ち時間も地味に長いですよね😂

    そんなことあるんですね笑
    経膣健診より出産の時の方が足開きますか??

    • 8月2日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やってくれる事を祈ります❤️

    それはいいですね👍💛
    わたしあんまり義母と関わりたくないなーなんて思ってる人なので(笑)

    わかります!地味に長い😭

    開くと思いますよ😭
    わたしは開きませんでしたけど😅

    • 8月3日
  • みずみず

    みずみず


    わたしも願ってます❤️

    義母とか子どももだけど、本当に相性ですよね😂
    わたしはあまり他人に興味ないので、過干渉じゃなければ基本仲良くできます笑

    もうそろそろ検査の日ですか?☺︎

    最近股関節ガタガタだし、わたしも股関節かったいからどうなることやら😂😂

    • 8月4日
えるさちゃん🍊

ありました!
2人目がそーでした!
2人目はめっちゃ胎動やばくて胎動と張りと凄かったです🤣
お腹の中からぐいーんってやつはうちの子は蹴ってる感じだったので胎動でした😂

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    良かった〜😫💛💛
    同じ人いると!!💓
    今日特に胎動やばくて張ります😅
    ぐにーんってやってくるとうぅーって息苦しくなるんですよねー😭😭

    • 7月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります!
    うずくまりたくなる感じで立ってられなかったです!

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    元気なのは嬉しいですけど、
    痛くてたまらんですが😅

    • 7月29日
えーたん

胎動でお腹が張るのは大丈夫と病院の先生に言われました。激しいと眠れないですよねー

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    この時期になると何で張るのかわからなくなりますよね😭
    胎動で張る事も多くなりました😭

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    本当ですねー、生理痛みないな痛みじゃなければ大丈夫かなーと思うようにしてます。胎動ももう少し可愛く動いてくれると助かるんですけどね(笑)

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも生理痛みたいな痛みはまだ無いので大丈夫かな?とは思ってますけど、切迫なのでちょっと不安です😂👶🏻

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    私も切迫早産で自宅安静中です!一緒ですね☺️残りの期間も頑張りましょう!

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    まさしく同じですね😍✌️
    寝たきりも大変ですよね😂
    張りどめ飲まれてます??

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    30週からだったので処方されませんでした。副作用とかあるみたいなので飲まなくて良いならラッキーって感じです(笑)安静になってからもうそろそろ1ヶ月になるので、かなり飽きましたー。コンビニ行って好きなもの選んで食べたいー!検診ぐらいしか外出てないです。

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    30週でも内服ないんですね!😭
    羨ましい〜😭😭
    わたし21週から飲んでます😅
    安静になってから3ヶ月がたとうとしてます😂😂
    わたしも検診ぐらいでしか出てないので2週間に1回です🥰
    子宮頸管そんなに短くない感じですか?

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    3ヶ月!わー大変ですね!もうちょっとです、一緒に頑張りましょう。30週のときに23㍉でした。そこからあまり回復せず、現状維持って感じです。20㍉切ったら入院って言われてるので検診のたびにドキドキ。37週まで安静とれないんですかね?こんなに家事やりたいーって思うことなんてないですよね。

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    めちゃめちゃ体力ないです😭
    23mmでも内服ないなんて羨ましい🥰31wの時28mmでも内服あります😅😅

    わたしわ36週ジャストで内服なくなるので解除になるかな?って思ってます😂

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    総合病院だからですかね?病院によって内服ありなし違うみたいですね。早く解除されたいですね!😣

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うち、個人病院だけんですかね😂内服ないならないがいいです\(^ω^)/
    でもなくなったら張り返しが怖いです😭😭

    総合病院だと34週から受け入れ可能ですよね?:(´◦ω◦`):

    • 7月28日
  • えーたん

    えーたん

    総合病院だとその辺安心ですけど、ご飯がなぁ美味しくなさそう(笑)はじめっから総合病院なので受け入れ時期とかはよくわかんないです。すみません。

    • 7月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    総合病院は安心ですね\( ^0^)/

    ご飯はまぁ、、個人病院のが
    美味しいイメージはありますね😂😂

    あとちょっと頑張りましょ〜❤️👍

    • 7月28日
ʕ•ᴥ•ʔ

わたしも胎動激しかったあと、張ります(笑)同じ方が居て安心しました(笑)
痛くなくてお腹が固いときってやっぱり赤ちゃんに押されてるんですかね?🥺

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱり張りますか✌️🤣
    良かった!!

    多分押されてるんだと思います😭😭
    息苦しくなりませんか??

    • 7月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    張ります張ります!🤣

    赤ちゃんに押されて苦しいとは位置的にまだ大丈夫でなんですけど、1日のご飯の量調節しないと息苦しくなります(´;ω;`)笑

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    良かった〜😭😭

    もう少し後期になってくると
    めっちゃくちゃ苦しいですよ😭
    そして、子宮が肺を押しつぶすので息が…(笑)

    • 7月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そう言えば近くのスーパー行くだけで呼吸困難になるようにはなりましたね(笑)
    4週違うだけでかなり赤ちゃんの大きさも違ってきますもんね…🥺

    • 7月29日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    横に寝てるだけでもヒーヒーですよ!(笑)😑
    圧迫されて苦しい🤣🤣

    赤ちゃんも1キロぐらいに違いますね😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

幸せだけどしんどいですよねー💦

お腹の中でめいいっぱい伸びているのか、息ができなくなるくらい圧迫感を感じることあります😂

私も胎動なのか張りなのか分からなくなること多いですよ💦

食後とか凄くないですか??😵

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    しんどいですよね😅

    それです!圧迫感めっちゃ感じますよね😭❤️
    あれ苦しいですよね〜😭😭

    食後うにょうにょしててちょっと気持ち悪いです←(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    圧迫感しんどいですよね💦

    なんか、息して肺が膨らむのを赤ちゃんが阻止しているような💦
    息吸えない😂

    私も切迫早産なので食後スグに横になりますが、食べた後横になる気持ち悪さと、赤ちゃんにぐいーんってお腹の中で暴れられる辛さで吐きそうになります😫💦
    深呼吸も出来ないし😭

    胎動を感じれるのもあと少し。。。

    頑張りましょうね😂

    • 8月4日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんと、しんどいです😭

    同じ切迫なんですね😭😭
    お仲間だぁぁぁ😍
    子宮頸管短いですか??

    予定日も近そう❤️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですね!

    私めちゃくちゃ短くて17mmなんです💦

    だから怖くてずっと横になってます😫💦

    痛みや出血は無いのでほぼ胎動と張りだけで。。。自覚症状無いが故に正産期までの1日が長いです😭

    • 8月4日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    17mmは短いですね😅
    あたしも31wの時点で28mmでした😭
    明日の検診でどんだけ短くなってるか…😭😭

    わたしは出血があって、、😭
    今はおさまってますけど😂

    内服されてますか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短いですよね💦

    出血は不安になりますね😱
    今おさまってて良かったです!
    明日検診なら見てもらえるの安心ですね😊
    子宮頚管伸びてたらいいですねー!


    ウテメリンを1日4回服用してます!
    動悸が辛い😭

    • 8月4日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    もうそろそろ子宮頸管も関係なくなる時期に入ってくると思うので大丈夫ですよ✌🏼️💜

    多分私も子宮頸管は短くなってます!🤣
    張りが頻繁にあるんで🤣

    わたしはリトドリンを1日3回
    服用してますが、それもそろそろ終わりそうです😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    胎動なのか張りなのか訳分からなくなってきますよね😂


    そろそろ産まれてきても大丈夫な週数に入りますね!

    ドキドキ😁

    • 8月4日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも張り?胎動で張ってる?ってわかんなくなる時めっちゃあります😭😭

    なるべく37週以降で産みたいと思ってますけど不安です😭
    前駆陣痛っぽいのもきてるので😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないですよねー💦
    食事とかでちょっとでも体を起こしてたらお腹パツパツになる感じで😭

    私も37週まで頑張りたいと思ってますー!!
    お互い頑張りましょうね!!

    前駆陣痛も本陣痛のかなり前からある人もいらっしゃるみたいなので、まだお腹に居てくれる事を祈ってます🙏💦

    • 8月4日