※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の症状が出ている方がいますか?熱い感じが続いていて心配です。治療方法や経験を教えてください。

『逆流性食道炎』妊娠中になった方おられますか?
2日ほど前から、喉の奥下の方(鎖骨と鎖骨の間くらい)がなんだか熱い?ような違和感があります。
熱々の辛いラーメンを食べ終わったあとのような、ヒーヒーする感じ、、。
一日中ではありません。
ふと気がつくと熱い感じがします。
痛みはなく、食事は問題ありません。
今のところ症状は喉奥の熱さだけなのですが、調べてみると逆流性食道炎と当てはまるのかな?と思いました。
同じような経験された方おられますか?
妊娠中でも治療されましたか?

コメント

三児のmama (26)

妊娠後期になりましたが、産後治りました!

うさここ

中期にありましたよ!!
熱い感じ分かります。胸焼けですね( ; _ ; )

わたしは妊婦でも飲める太田胃散で対処してました。(ホームページで確認しました)

ほんとは産院でお薬もらった方がいいと思いますが、次の検診まで待てなかったのもあり自己責任で飲みました💊

🌈

2人とも妊娠後期は逆流性食道炎になりました😭
治療はとくに何もしてないです!産んだらなくなりました!

ママリ

中期から後期になりましたよ!
臓器が圧迫されて!
お腹に子供がいると薬とかのんでも圧迫されて結局意味無いのでほとんどの方が産むまで我慢してるとおもいます!💦

mama

上2人とも出産するまでありました😭
横になるとダメでした🌀
辛いですよね、、

出産したらピタッととまりましたよ🥰