※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひま
子育て・グッズ

抗生物質の薬を飲まないので困っています。どうにかして飲ませたいです。

抗生物質の粉薬を処方されたのですが、飲んでくれません😣 ジュースに混ぜたり、チョコアイスに混ぜたりしましたが何かを察するのかいらないの一点張りです😩

薬を飲まないと治るものも治らないのでどうにかして飲ませたいのですが(><)こっちの気がまいりそうです😣

コメント

ダイエット始めました😃

私は、混ぜないでそのまま服用させましたよ💦
混ぜたら逆に怪しまれて

• あやひま

あやひま

シロップ薬ですらそのまま飲まないので混ぜることばかり考えてました😅一度そのままやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

元々、薬に味あるから下手に混ぜない方がいいと思います

• 7月28日
まりも

息子は苦い粉薬はバナナを薄切りにしてサンドイッチのようにして間にいれてあげてます。☺️

• あやひま

あやひま

一口食べて気付かれてしまいました🙇🏻‍♀️ありがとうございました😭

• 7月28日
  • まりも

まりも

そうなんですね😅力になれずすみません😖

• 7月28日
まっちゃん

ジュースは甘いコーティングが剥がれて苦味がでるので絶対NGです!
チョコアイスが1番いいのですが…

まっちゃん

ダメなら練乳ですかね😣それでも中々飲まないのなら、お薬処方してもらった薬局に電話して薬剤師さんに相談してみてください🙋‍♀️

• あやひま

あやひま

画像までありがとうございました😭

• 7月28日