※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。夫は画数を気にし、3文字の名前を希望。価値観の違いで難しい状況。他の方の経験を参考にしたいです。

もうすぐ男の子出産予定なのですが、なかなか名前が決まりません💦

夫が画数をとても気にするタイプで、私はそこまで気にしてなくて総格が凶になるのは避ければいいかなくらいです。気に入ってる名前(るい)は女の子みたいと却下されました😂上の息子が2文字なので合わせたいと言っても別に合わせなくていいじゃんと却下されて、3文字予定です😣

画数ばかり気にして気にいる名前や漢字をつけられない方がどうかと思うけど、ここは価値観の違いなんでしょうね😣なかなか難しいです💦

皆さん、男の子の名付けの時画数気にされましたか?
兄弟がいる方、名前は関連ある名前をつけられましたか?
あと旦那さんと意見が違った場合、実際どう折り合いをつけましたか?
参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ろーず♡

一応字画気にしました。でも、色々と見ずに自分達が信じたサイトだけで(笑)三兄弟なので名前は関連(共通の1字)してます。個人的には「るい君」カッコイイと思いますよ✨うちも次男三男が中性的な名前です♪周りからめちゃくちゃ褒められます(笑)
意見は一致しない時ありましたが2人で納得いくまで話し合いました♥

ぷよぷよ

気にしてつけました!もし、この子が何か困難にぶつかったとき、姓名判断したら…と思って🤣
名前は主人が考えた方をつけましたが、私も納得できたので、双方が納得できればいいかと思います😓なかなか難しいですね…
ちなみに私の親戚は男の子でるい(琉生)です😀

そよかか

うちも画数と漢字の左右対象をこだわってました🙄💦
旦那がお寺でつけてもらったものなので、その画数に合わせたらいいよねーって事で、その画数で左右対象の漢字を私が書き出して、そこから色んな名前で組み合わせて…旦那にみせて、あらゆるペンで書いてローマ字でも書いて…で予定日に決まりました😂
漢字は良くあるものだし響きも珍しくないですがたまたま周りにいないので旦那も「いいね!」となってくれました!※でも○○た君によく会います(笑)

逆に下の子は女の子だし名字変わるていで、良すぎない画数と上の子で使いたかった漢字を私が使いたくて使って名付けました!
関連はないですが、子供達の一文字目を並べると爽やかな言葉になります☺️

• そよかか

そよかか

ちなみに友達に瑠偉くんるきくんいます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは息子の名前は旦那が考えたのですが、姓名判断したところ、あまり良くなく😅候補が3つほどあったので、紙に書き出してトイレに貼り、日々眺めるようにしました(笑)
結局、やっぱり最初に気に入ったのがいいねとなり、凶ではないのでいいかなとそれにしました💡

ちなみに、るいやくんはどうですか?知り合いに瑠哉くんがいて、漢字を選べば男の子の印象になるなぁと思いました😊

もも★56

皆さんまとめての返信でごめんなさい💦コメントありがとうございました😊🙏

皆さん、男の子はやはり画数気にされてる方多いんですね✨私も色々見てたら混乱するのでひとつのサイトに絞って見てます☺️
私もやはり凶が出るのは避けたいなぁとは思ってるので色々候補を出して今のところ3つくらいに絞れてます✨
るい君、私もカッコいいなぁって思うんですが、どうしても夫は嫌みたいです💦周りにるいちゃん(女の子)がいたみたいでそのイメージが強いみたいです😅るいやくんも素敵ですね☺️ちょっと提案してみます✨
とりあえず何度か候補の名前書いてみたり、貼ってみたりして2人で納得する名前をつけたいと思います🥺