※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

内診グリグリの日、陣痛の心配。経験談やアドバイスが欲しいです。促進剤出産経験あり。助言お願いします。

とうとう今日は内診グリグリの日、、、赤ちゃんが大きいから次の内診で刺激与えてみよっかって言われて毎日ビクビクしてたけど、その日を迎えてしまいました😂😂内診グリグリしたら陣痛くる人もいるし、なにもない人もいるし、みなさんの経験談お聞きしたいです🥺なぜか今日の内診グリグリのあと陣痛きて産まれるって思ってしまって怖くて怖くて笑
1人目のときは促進剤からの出産でただただ叫んで呼吸なんて気にしてなかったのですが、こうしたらいいよとかアドバイスあったら教えて欲しいです🥺

コメント

k.sママ

わたしも一人目促進でした!
予定日超過前にもグリグリされたと思うんですけど優しすぎて何も起こらず。。
促進当日に開きやすいようにーと男の先生にされたグリグリが一番強烈に痛くてその後ジンジンしてました。結局自然な陣痛では産めなかったのですが、もう少し前にその先生がしてくれてたらきてたのかな?と思いました。ちょっと痛くていやですけど、強めにしてとわたしも今回はお願いしようかと思ってます😂😂

  • しめさば

    しめさば

    1人目のとき内診グリグリされた記憶がなくてどんなの痛みなのかもわからず怖いです笑
    するなら、しっかりしてほしいですよね😂

    • 7月28日
  • k.sママ

    k.sママ

    記憶にないですよね😊💦わたしも強烈な痛さというのは覚えてるんですけど具体的にどんな?と言われると忘れてしまってます😭😭💦けど、出産よりは痛くないと信じて身を任せようと思ってます😂😂😂😂こわいですけどね(笑)はい。陣痛に是非繋がるグリグリになるといいですね。。無駄に痛いのは嫌ですしね😅😅

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    全く覚えてないです😂😂
    陣痛に比べると可愛いもんなのかもしれないですけど、痛いの味あうの嫌ですね笑
    無駄な痛みは悲しいです🤭笑

    • 7月28日
deleted user

2人目、グリグリお願いします!とやってもらい(予定日の4日前)おしるしありましたが生まれませんでした🤣
グリグリしても生まれなくて、じゃあ促進剤で産みたい!とお願いし、2日間試しましたがそれでも生まれず(´;ω;`)
結局生まれたのは予定日から4日過ぎてからでした〜😂

  • しめさば

    しめさば

    やっぱりグリグリしたからといってすぐ産まれない方もいますよね!!むしろ、そのまま陣痛くる人のほうが少ないのかな?って思いますね😳
    よっぽどお腹の中の居心地がよかったのですね💗
    私は予定日過ぎると4キロオーバーしちゃいます笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔上の子に聞いたことがあるんですが、上の子が言うにはお腹から出ようかなと思った時ぎゅってなって(陣痛?)痛くて大変だったけど、光の方に行ったら美味しいの食べられなくなる!と思ってやっぱり行きたくないってなったのーと言っていたので、多分次男も外に出たら美味しいの食べられなくなると思ったんだと思います🤣笑

    4キロオーバーに笑っちゃいました😂でも大丈夫!私、1人目も2人目も20キロ増えちゃいました🤣4キロはセーフ!です。笑

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    私もいつか子供にお腹の中にいるときの話など聞いてみたいなって思ってました!笑
    美味しいものが食べられなくなるって理由がすごい可愛いですね💗笑
    4キロオーバーって言うのは赤ちゃんの大きさです!笑
    1人目が3900あったので、2人目も大きく育ってて笑
    私も今18キロ増えてます!笑

    • 7月28日
コッシー

1人目、内診グリグリの日の夜から前駆陣痛があり、翌日の昼間に破水して夜出産しました。
子宮口が2センチ開いてるからグリグリしとくね〜って言われたんですが、即効性ありすぎやろ!って思いました(笑)
私の場合、いつ陣痛がくるか分からずドキドキ過ごすより、あっという間に出産までいったので良かったと思っています。
1人目は陣痛が痛くて息を止めて我慢してたので、今度は息を吐くぞ!と思っています🤣

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • しめさば

    しめさば

    次の日に産まれたんですね!!なら、私も明日産まれるかもしれないですよね🤭💗
    呼吸ってすごい大事ですよね!笑
    私も叫んで息止めて息んだりしてました笑
    頑張ります🥺💗

    • 7月28日
のの

1人目の時は内診グリグリされた日の夜陣痛きました。
2人目の時や内診グリグリされた日の夜中に高位破水して病院いってそのまま陣痛きて2時間のスピード出産でした😂❤

内診グリグリが効きやすいみたいです(笑)😂

  • のの

    のの

    2人目の時や→誤字です💦
    二人目の時は
    です。すみません😣💦⤵️

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    もしかしたら今日産まれるかもとか考えたらワクワクしてきました🤣
    内診グリグリにも効く効かないの体質がありますよね!!
    効く体質だといいな〜笑
    1人目が誘発で23時間だったので、2人目は自然陣痛でなるべく早く産みたいです笑

    • 7月28日
  • のの

    のの

    あと少しで赤ちゃんにあえますね♥️頑張ってください😣

    3人目も内診グリグリされたら陣痛来る確率高いかもしれないのでそう思ったら怖いです😂
    2人目2時間で産まれましたが、1人目より痛かったです泣😵

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    楽しみですが、陣痛が怖くてたまりません😱笑
    2時間で出産ってすごいですね😳
    えええ!1人目より痛かったんですか?やっぱりまだ産みたくないな〜🤣🤣

    • 7月28日
  • のの

    のの

    二人目の時は、産後痛みがないように出来るだけお股切らないでほしいとバースデイプランに書いたので、産まれる瞬間の頭挟まってる時に手でお股を広げられまくって、お股燃えてるのかと思うくらい痛かったです😱😱😱
    その時初めて叫びました(笑)

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    考えただけで痛くなってきました😱😱私もできるだけ切りたくないです( ; ; )
    私今回も叫びそうです笑

    • 7月28日
  • のの

    のの

    出産前にこんな話しすみません😣💦⤵️二人目からは痛みが分かってるので怖いですよね😨いつか終わるとわかっていても、その時は一生終わらない気しかしないとゆう恐怖(笑)

    かわいい我が子に逢うためにお互い頑張りましょう❤️
    応援してます✊‼️

    • 7月28日
  • しめさば

    しめさば

    むしろ痛いって思ってるほうがより、頑張れそうです!!笑
    それなんです😢一度痛みを経験してるから余計に怖いです😩陣痛中は時間が長く感じますよね笑

    もうすぐ検診なのでグリグリ頑張ってきます🥺💗いろいろありがとうございました😭

    • 7月28日