※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

1歳の子供が急に泣くことが増え、抱っこしても嫌がるようになりました。自我が出てきたのか、理由が分からない行動に困惑しています。このような経験はありますか?

あと1週間ほどで1歳なのですが、今までがお利口すぎたのか。自我が出てきたのか。泣くことが増えました(・_・、)今までは眠いかお腹空いたかの分かりやすい泣き方だったんですが。今は全然理由が分かりません(笑)抱っこしても嫌がる(笑)何しても嫌だって感じです😂ほっといたら自分から近づいてきて泣き病むんですが、、こんな事ってありたしたか?

コメント

ぴよこ

うちは娘は自己主張激し過ぎなタイプです😅
上の子の時は1歳2ヶ月あたりまでそんなに自己主張激しくなかったし、かといっておとなしいわけではなく…て感じでした🤔(1歳3ヶ月からイヤイヤ期に入り出し、地獄を見ました…笑)
きっと一人目だから、なんで泣いてるんだろう?ていうのがわかりにくいだけなのもあるし、お子さんがたまたま機嫌が悪くなってしまったということもあると思います😊
何かのきっかけでスイッチ入ることありますし😊

• 🌻

🌻

イヤイヤ期来るんですね…笑
    覚悟しておくべきですね😨!
    最近ほんとにスイッチが分からなくて困ってたんですけど…頑張ります😭✨

• 7月28日