※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5歳差育児は不安です。新生児の世話が久々で寝不足も心配。どうしようかな…

9月に第二子を出産予定です。

上の子とは5歳差になります。上は女の子です。

実際5歳差育児はどうですか!?昼間は幼稚園で家にはいません。新生児…久々すぎてほぼ忘れていて…夜も起きれるかな、また寝不足でイライラするのかな…など思うと不安が募ってきてます💦

コメント

みっこ

次女と長男が5歳差です。
私も久々すぎて忘れてました🤣

今のところ幼稚園の送迎が大変です💦
朝は授乳の時間とかぶったりすると、赤ちゃんは泣かせておいて、お弁当作りや幼稚園の準備をしてます😣

でも日中は赤ちゃんと2人なのでのんびり過ごせますよ😊
あと、上の子もある程度自分のことが出来るのでその点は楽でした‼️
簡単なお手伝い(おむつとってきてくれたり、泣いたら教えてくれたり)もしてくれてますよ👍🏻
きっとしっかりお姉ちゃんしてくれますよ❤️

• あんず

あんず

忘れますよね…。。。

幼稚園の送迎ですか💦たしかに時間がかぶるとわたわたしそうです😭
    1人目のときは、泣かせないように、とか思ってたんですけどそんなこと言ってられないですよね。。

うちはバス通園なのでそこは助かります!

ある程度自分のことができる年齢になったら2人目、と考えていたので実体験のコメント嬉しいです!

• 7月28日