※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリシャリりんご
子育て・グッズ

ヤマハの2020 PAS Babby un SPにハンドルロック機能はありますか?子供を乗せる際に心配です。

ヤマハの電動自転車、2020 PAS Babby un SP(パス バビーアン スーパー)に乗ってる方いらっしゃいますか?
電動自転車がほしくて色々検索・質問させていただいてるのですが、こちらの商品はハンドルロックの機能はありますか?
色々検索したのですがそれらしき仕様説明がなく、ハンドルロックの機能はないのかな?と思っています。
もしハンドルロックがないとしたら、前にお子さん乗せている方、ひやりとしたことありますか?なくても大丈夫なものでしょうか??

よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

2年前のパスバビーアンに乗っていますが、それにはハンドルロック付いています
ハンドルロック機能を外すとは思えませんので、ついていると思いますよ
昔の物と変わった所はチャイルドシートとバッテリーの持ちぐらいです
自転車屋で試乗出来るなら試乗されるのが一番です

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

それを聞いて安心しました!確かになくすはずないし、親としてはあって欲しい機能だと思うので😌

• 7月31日
ママ

乗ってます!
ハンドルロックってどの状態でしょうか?
転倒防止にガッツリ停止時にはかかります

色んなメイカーの見ましたがun SPは基本は後ろ乗せの座席しかついてないようで前乗せは後付けになってしまうと思うのですが…違ったらすみません💦

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

自転車を止めた時に前の車両がグリンとならない機能です(笑)分かりづらくてすみません。

下の子はまだ半年なので、前載せを後から買い足そうと思っています!

• 7月31日
  • ママ

ママ

その機能ならあります!

前乗せを後付けだと人によっては足が前に当たるって店員さんに言われたので試乗しに行った方がいいと思います!
    旦那さんが乗らないならあまり気にならないかなーとは言ってましたが☺️

あとus SPだと後ろのチャイルドシートの後頭部が倒れないので、写真のタイプの二段式の駐輪場だと下には置けないって言ってました💦
    別メーカーのやつだと首のとこだけ倒せるようになってたりしました

• 7月31日
  • ママ

ママ

マイナス面ばかり書いてしまったんですが、色は他メーカーにないような色もマットタイプもありますし、
    前かごは細かいものが下から落ちないようになってるのでオススメです💓

今はどうか分からないんですが、私が購入した3月末時点でコロナの影響で注文から納品まで時間かかったりしたので使いたい日より早めに確認した方が良いかもです☺️

• 7月31日