※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期からのつわりから最近は頭痛に悩まされています。職場の人数が少ないため、休むのは気が引けます。頭痛はつわりの一環でしょうか?終わるのでしょうか?

おはようございます☺︎
妊娠発覚時からの胃がムカムカ系のつわりから、最近は頭痛に悩まされています。正直頭痛の方が辛く今日は仕事に行ける自信がありません(T_T)人数ギリギリの職場なので休むのはかなり気が引けるのですが…(T_T)
頭痛もつわりの一種でしょうか?そのうち終わるのかな?妊娠初期に頭痛に悩まされた方いらっしゃいますか?

コメント

あやたろ♡

私は吐く悪阻ではなく頭痛でした(^_^;)
すごーく辛かったです( ;´Д`)

何するにも楽しくないし、笑えないしとても辛かったです( ;´Д`)

でも赤ちゃんが元気に育ってくれてるおかげと思い乗り切ってます(OvO)

今はたまーに痛くなる程度になり痛くなったら冷えピタしてしのいでます(OvO)

起きれない立てないくらいの頭痛でしたら病院で伝えると処方してもらえますよ♡

お大事にして下さいね(OvO)

しらこ

初期の頃、頭痛ありました!
血液の流れが増えるからなのかもしれないです。
中期は頭痛なくなりましたが後期にもたまに頭痛出てきてます(ー ー;)

鉄分不足なのかも?という情報も見たので食事に気をつけましたが痛い時は痛いです(T . T)
お大事にして下さいね。

みまま。

頭痛お辛いですね、薬も飲めるものもありますがなるべく飲みたくないですよね:(;゙゚'ω゚'):
私も偏頭痛もちでかなり悩まされましたが、少しのカフェイン摂取でだいぶラクになりますよ♡
ホットコーヒーをお湯で薄めて飲んでました!すると、30分後には効果があります(●º╰╯º●)私はこの方法、こちらのアプリで教えていただいたのですが、友達妊婦も産院で同じ方法を紹介されたそうですよ(*´╰╯`๓)♬
無理しないでくださいね**(・∞・)**

こいちゃん

早速の返信ありがとうございます!
そうなんです、笑う事すら辛いんです(T_T)
冷えピタ効くんですね!試してみます♡

こいちゃん

返信ありがとうございます♡
鉄分不足あるかもしれないですねσ(^_^;)頭痛と同時に立ちくらみもあります…💧
周りのママ達で頭痛あった人がいなかったので安心しました!

こいちゃん

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コーヒー!!元々コーヒー好きだったんですが、頭痛がさらにひどくなるような気がして逆に避けていましたσ(^_^;)
試してみます♡ありがとうございます♡

Edy♡

先日割れそうなくらい激しい頭痛に見舞われ、病院にいったところ悪阻だと言われました!あまりにも辛くて寝れなかったので、カロナールという鎮痛剤もらいました(o^^o)
ちなみに市販のものだとイブは飲んで大丈夫だそうです!

こいちゃん

返信ありがとうございます!
やっぱりつわりなんですね…。あたしも今から病院に電話して先生に相談してみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

83

私も同じで、妊娠が分かってすぐからムカムカした気持ち悪さと頭痛がずっと続いています。

現在は、もうすぐ安定期に入るところですが、ムカムカした気持ち悪さは落ち着いてきましたが、頭痛は今でも継続中( ; ; )
頭痛ってしんどいですよね。

私の場合は、薬にはあまり頼りたくなかったのでひたすら横になって耐えてます。
あとは、多少のカフェインを摂ったり、水分を多めに摂ったり、鉄分を摂ったりしています。
YouTubeで、頭痛を緩和する音楽っていうのもありますよ!
超音波みたいな音楽ですが!
効果があるかは微妙ですが、気休め程度に私は聴いてました(^_^;)

お互いはやく頭痛がおさまるといいですね!!

こいちゃん

返信ありがとうございます♡あたしはムカムカが収まってつわり終わった⁉︎♡と思ったら頭痛が始まりました(/ _ ; )
頭痛を緩和する音楽なんてあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれから少し横になろうと思うので聴いてみようかな🎶ありがとうございます♡