※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

子どもの初めて行くところには全部夫婦揃って行きたいですか?たとえば水…

子どもの初めて行くところには全部夫婦揃って行きたいですか?

たとえば水族館や動物園など。

息子が1歳の時に、海外から久しぶりに帰ってくる友だちが息子も含めて遊びたいと言ってくれて水族館に行くことにしました。

息子は初水族館でした。
まだあんまりよくわかってなさそうでしたが水槽にかじりついたりして楽しそうではありました。

そのことを旦那にいまだにネチネチ言われます。
俺はまだ一緒に行ったことないのに。
なんで俺も行ったことないところに行くのかね。
などなど…

みなさんの家はどうですか?

コメント

moon

え…
ご主人の事悪く言っちゃうようですが、面倒くさいですね(´ ゚ω゚`)
ネチネチ言う所、子供だなと思いますねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• まる

まる

心の中で思っててもいいけどネチネチ口に出して言うのは子どもっぽいですよね😅

• 7月28日
  • moon

moon

まいまいさんも、大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私は夫婦全部揃ってとか行きたいとか思った事なくてꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    色んな方がいるんですね😅

• 7月28日
  • まる

まる

わたしより旦那の方が女脳なのかなって😂笑
    旦那も基本1人行動が好きなんですが息子が関わると一緒に行きたい!ってなるんですよね🤔

• 7月28日
  • moon

moon

息子君の事が、ご主人からしたらとっても可愛いから、何をするのも2人でって考えてらっしゃるのかもしれませんね(-'ロ'- )
    まぁ、私がまいまいさんの立場であれば、これからもネチネチ言われても行きますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• 7月28日
haru

ん〜
でも私なら旦那が友達と自分の子供を初めて遊園地に連れてかれたら嫌だなって思っちゃいます😅

えー..私だって行ったことなかったのに😡って😅

だからってネチネチとは言わないですが心では思うかもしれません😅

• まる

まる

確かに遊園地とかはそう思うかもしれません😔
    でもその時は思っても息子が楽しそうだったらまあいいかって思うのかなぁ。
    どうでしょう…笑

• 7月28日
MIYUUU

えー、、、何それ😅💧
じゃあ、今後もママ友と子供を含んで遊ぶ時は、旦那さんと行った所じゃないと行けないって事になりますよね?
遊ぶ場所決めるときに、
そこは旦那とまだ行ってないから行けない、そこは旦那と行ったから行ける、って言わなきゃいけないの??
正直、面倒臭いです😅💦
子供が小さい時は、子供を優先で考えるので、
子供が楽しめる場所を選びがちだし、
旦那さんのこといちいち考えてらんないです😅💦
ウチは旦那の休みと子供たちの休みが合わないので、
一緒に遊びに行く事はまず無いので、旦那だけ行ってない場所、沢山あります🤣笑

• まる

まる

ママ友と一緒にランチとかで行くお店に関してはなんとも思わないらしいんですが、遊園地や水族館や動物園とかだとそう思うみたいです💦
    でも子どもが楽しめればいいかなって思うので今後も気にせず行こうと思います🤣

• 7月28日
おまめ

うちは良かったね〜!と喜んでくれます写真見たりして今度はパパと行こうねって🌈
子供が喜ぶことが一番です🌻
面倒くさいので行っても今度から秘密にしたくたっちゃいめすね〜😂

こんなこと言ったら元も子もないのですが、2歳なんて子供自体は大きくなった時記憶ないのでとことん今という時に楽しいを体験させてあげればいいのに…小言って…と思います、まぁご主人の気持ちも分からなくはないですがそれは親の自己満ですからね💦

息子くん水族館楽しめて良かったですね💕💕

• まる

まる

秘密にしたくなりますよね😂
    この間トーマスタウンに行った時は楽しかったかー?よかったなー☺️って言ってたんですが水族館はダメだったみたいです😂笑
    俺は行ってないのに!って思ってもいいけどネチネチ口に出すのはやめてほしいですよね💦

• 7月28日

全然なにも言わないです!
楽しめたなら良かったね!って感じです☺️
旦那が同じことしても私もそんな感じだと思います🙋
なんか、面倒くさいですねそんなこと言われたら😅

• まる

まる

ネチネチ言われるのは面倒ですよね💦
    わたしが仕事の土曜日とか普通に2人でわたしは行ったことのない河川敷に行ったりしてるんですが楽しそうでよかったって思います😅

• 7月28日
みっみー

水族館、動物園、遊園地等は特別感があるので逆の立場だったら、私も行きたかった~ってなるので旦那さんの気持ちめちゃくちゃ分かります😂✨✨
でも子どもが楽しめて、写真いっぱい撮ってきてくれるならそれはそれで良かったねって思うと思います!!

• まる

まる

確かに水族館や動物園などは特別感ありますね✨
    わたしも一緒に行きたかった!って思うと思います😂
    一応お伺い立ててから行くようにはしたんですけどね…笑
    寂しかった気持ちはわかるんですがネチネチ口に出すのはやめてほしいなぁと思ってしまい😂

• 7月28日
くうちゃん

逆の立場なら私も行きたかったー!とはなりますかね✧︎

でも結構私は周りの人と子ども達と色々行ったりしますし、何も言われないです!

• まる

まる

逆の立場だとわたしも行きたかった!とは思いますよね💦
    やっぱり水族館や動物園って特別感ありますもんね🤔

• 7月28日