※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
お仕事

今日仕事行きたくないとかでずる休みした事ありますか?

今日仕事行きたくないとかでずる休みした事ありますか?

コメント

ママリ

ありますよ!!!
しょっちゅう🤣
入社1年目から休みまくってました!

• みぃ。

みぃ。

そうなんですね!
    子供が熱が出てとかで休んだりしますか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

その時は子供いなかったので
    ちょっと体調が〜とか言ってました😂
    子供出来てから働いていた時は子供が熱でって言ってましたよ👍

• 7月28日
  • みぃ。

みぃ。

ありがとうございます。

• 7月28日
R☆A mama

今は子供もいていつ本当に休まないと行けなくなるか分からないのでズル休みはしませんが(有給減るので)子供いなかった時はよく嘘ついて休んでました(笑)最近は寝坊してその理由で子供が朝から熱があり病院行って実家に預けてから出勤しますって言ったら
お休みしてくださいと言って貰えて休みました😭💦

はじめてのママリ🔰

高校生の時には何度かありましたが、社会人になってからはしないですね💦

サボっているこの間に誰かが私の分迄仕事を抱えて大変な思いをしてると思うと、サボろうとは思わないです🤔
どーしても休みたい時には前日にでも有給取って前もって言っておきます。

白透

ありますよ〜〜
精神的にやばくなってる兆候だったみたいでそのひと月半後に精神科からドクターストップかかって仕事辞めました!

にこ

サボったことないです😭休んでも影響ないならサボりたいのは山々ですがサボって他の人が忙しくしてるのを想像すると申し訳なさすぎて無理です😭

はじめてのママリ🔰

したことないです!
仕事行くまでは
だるいけど行ってしまえば
仕事モードに切り替えれていました!

はじめてのママリ🔰

体調不良で休んだことあります。無理して会社行くと、かなり体調悪くなることが多いので体の悲鳴なのかなと思って、休みます。

もちろん前日にいろんなこと終わらせておいて休んでも大丈夫なように仕事はしていました。締め切りとかに休まないように配慮すれば良いと思います。

あや

全然ありますよ!!年2回くらいあります😂ズル休みとすら認識してないです🤣

うちは個人裁量制なので、自分が休んだところで誰にも迷惑かけないっていうのが大きいですが、うちの職場は割と当日休みに寛容です。

もちろん出張や会議や来客のある日はやらないですし、そもそも私が年5日位しか有休使わないので何も言われてないだけかも知れませんが💦