※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
ココロ・悩み

夜に孤独感を感じることがあります。友人とのつながりや家族との時間を考えると、幸せを感じます。要素が揃っているのに何かが足りない気持ちになることもあります。

夜になると時々考えてしまいます。

自分には旦那がいて、子どももいるのに
なんとなく孤独感が押し寄せてくる。
自分でも贅沢だよなぁっていうのは分かっているのですが
時々、何かが満たされてないようなそんな気持ちになります。

コロナ、コロナでどうしても友人に
遊ぼう!と声をかけずらくて
落ち着いたら遊ぼうね〜なんて話はするけど
具体的にいつ遊ぼうなどは決めてないです。
ですがSNSを見てると、共通の友人同士で
自宅で遊んでいるのを知ってしまったりすると
なんだかモヤモヤしてしまいます。
SNSなんてなんのためにやってるんでしょうね。
嫌な情報ばかり入ってきてしまいます。

旦那は私とは真逆で、SNSには興味がなく
友達と飲みに行ったり遊びに行ったりもしなくて
休みの日は家族と過ごす人です。
LINEなども職場の人と仕事の連絡をするくらいで
プライベートな連絡をとることはほぼないみたい。
そんな旦那に思わず「日々何を楽しみに生きてる?」と聞いてしまいました😅
旦那はなんの迷いもなく「家族かな。
子どもの成長と、セカンドライフを楽しみに生きてるかな!」と笑顔で言われました。
ビックリしました!まさかそんな答えが返ってくるとは!!!
自分が情けなくなりました。

友達と遊ぶことも飲みに行くことも
子どもたちの手が離れたらいくらでもできること。
息子はもう小学2年生。
家族で出かけたり旅行したりだって
あと何年付き合ってくれるのかなぁ。
考えたら家族みんなで過ごせる時間だって
そんなに長くないんだなと思いました。
うちは歳の差兄妹なので
長男はきっと忙しくなったら
あんまりついてこなくなるんだろうなと。

友達って呼べる友達なんてホントに
片手で収まるくらいしかいないけど…
それでも家族がいてくれたら
わたしは幸せなんだなと改めて思いました。
孤独なんかじゃないですよね。

夜のモヤモヤでした!!!

コメント

なな

素敵な旦那様ですね!!

わたしも孤独感
感じる時ありますよ。

私1人だけが周りから
置いていかれてるような
そんな感覚です

産後まだ3ヶ月で
コロナもありあまり
自由な事は出来ないので
辛い時もあります。

親友は数人でいいんですよきっと

私も子供の成長を
ちゃんと噛みしめなきゃなって
改めて思いました😭💞

ママ

いい旦那さん❤️うちもそんな旦那です😊✨
私は友達を招く事が大好きなのですが旦那はそれにも付き合ってくれて😅
申し訳ないです💦

友達同士で遊んだのはきっとお互いにコロナだけどまぁいいかって人同士だったからだと思いますよ✨
落ち着いたらねって人だと誘ったら申し訳ないと思うから😊✨

家族の時間を楽しんで下さいね❗️

うちは息子は高2ですがなんだかんだとついてきます笑
連れ子再婚ですが旦那が穏やかで家族を大切にする人なので私より旦那が好きで何でも話してます😅負けた