※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠中期からおりものが多くて、おりものシートを毎日変える必要があるけど痒みはない。前回の検査でおりものが多いと言われたが特に問題なし。ストレスでカンジダ経験あり。性病ではない。経験者いますか?

🐻少し汚い話かもしれません

妊娠中期あたりからだと思いますが
おりものがとっても多く
尿もれか?と初めは思ったりしましたが
尿もれではなくおりものでした。

おりものシートはこまめに変えなきゃ
ならないレベルですが痒みなどは
まったくありません😨
ただ、毎日おりものシートをつけなければ
ならないくらい毎日おりものがでます🤦‍♀️


前回膣の検査?みたいなので粘膜を
取ったりした際に「おりもの少し多いね」
と言われましたが特に何もなく....

その検査の結果で何かあるのかも知れませんが
こういう経験された方はいますか?





※ストレスでカンジダ経験もありますが
痒みがまったくないため
それとは違うような気もします。
あと主人と妊娠してから怖くて営みは
ありませんので性病とかでもないです🐻

コメント

まりりん

まさに私も28週の頃にめろさんと同じような症状で検診に相談しておりもの検査してもらいました💦

妊娠前から扁桃炎の抗生物質の服用などが原因でカンジダになる事が多かったです…

今回は、おりものだけで痒みは全くなかったですが検査後に膣錠をいれられました!!次の検診の時にやはりカンジダと言われ膣洗浄などしてもらいすぐ良くなりました🙄🙄
ちなみに頻尿も少し改善しました…笑


ちなみに私も旦那とは、妊娠後から営みはしてません🤗笑

  • 🐶

    🐶


    同じ症状の人がいて安心しました😢

    痒みのないカンジダもあるんですね😨!
    人生で経験した事の無い位おりものが
    出るので不安でしたが、相談したらそういう処置もしてもらえるんですね☺️!

    そして妊娠後営む人が結構いて
    お仲間で嬉しいです🥰!!!笑

    • 7月28日
  • まりりん

    まりりん

    私も同じ症状の方がいて安心しましたぁ‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨

    痒みないのにカンジダとかびっくりですよねっ🤣!!
    でも、膣錠が溶けた液と一時的におりものが何日か増えて破水したと勘違いした時もあるので…膣錠いれてもらったら時はちょっと詳しく聞いた方がいいですよ💦💦

    早く良くなりますよーに🙌💕
    お大事に( ˆoˆ )/

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もずっとおりもの多いです😫
気になりますよね🤔

後期に入ったらもっとネバネバのが増えました😖
のびおりみたいなのです😫

先生は、おりものは増えるからねーって言っていて、変な匂いとかしないなら気にしなくていいよ😊って感じでした!

後期におりもの検査あるんですけど、特に問題ありませんでした😊

  • 🐶

    🐶


    後期にもあるんですね!☺️
    変な匂いとかも無いんですけど
    おりものが多すぎてビビりました😨笑
    明日検診なので先生にも聞いてみます😌
    ありがとうございます❤︎

    • 7月28日
抹茶

今24wですが私も中期になって、おりもの増えました😂

  • 🐶

    🐶


    増えますよね😨
    私も生理前位しか経験なかったので
    こんなにおりものシート消費する
    なんて想像もしてませんでした笑

    • 7月28日