※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママの
子育て・グッズ

夜遅く帰宅する夫、一歳半の娘と1か月の息子のお風呂や寝かしつけに悩んでいます。託児所にいる娘との対応、二人の寝かしつけでイライラしています。同じ年の子供を持つ方のアドバイスを求めています。

こんばんわ󾌰
一歳半のお嬢と1か月の坊っちゃんがいます!

旦那さんが仕事で夜中近くの帰宅になることがあるのですが、子供たちのお風呂、寝かしつけ、みなさまどうされてますか?

ちなみにお嬢は託児所にいってるので日中はいません。

この場合、とりあえず日中のうちに坊っちゃんをお風呂に入れておくほうがいいですかね?

寝かしつけは、二人ともお互いの声やらで寝れず。坊っちゃんを抱っこするとお嬢が泣くし、お嬢抱っこしたら坊っちゃんは泣きっぱなしだし(泣)
わたしはイライラで怒鳴り散らしてしまうし…💦
かなりの悪循環…( ̄▽ ̄;)自己嫌悪が尽きません…

同じくらいの年の差のお子ちゃまおられる人はどうされてます、されてましたか?ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

うちは2人とも家にいて主人は出張ばかりなので全部1人でしてるんですが、上の子とお風呂に入り、下の子を後で入れたりしてます。
寝かしつけも上の子が起こしに来たりするので先に上の子を寝かしつけて、下の子を寝かしつけます。
託児所に行ってるのあれば早いかもしれないけどいない間に入れておくのが楽なのかなと思います。

• かおりママの

かおりママの

コメントありがとうございます󾌰

下のお子さんは待つ間泣いてたりしないのですか?
    坊っちゃん、抱っこしてないと泣くのでなかなか難しいです( ̄▽ ̄;)
    泣いてるとお嬢が気にして、隣の部屋にいても行きたがるんです(泣)

• 6月30日

退会ユーザー

上の子とお風呂入る時は寝てる時や機嫌のいいときに入ってま
    すが、泣いてますね。
    でも身内もいないし頼る人がいないので仕方ないです。
    寝かしつけは下の子を抱っこして上の子をトントンしたり疲れてねるのをまったりしてます。

• 6月30日
  • かおりママの

かおりママの

やっぱり泣きますかー( ̄▽ ̄;)なかなか機嫌のいいタイミング合わなくて。
    疲れて寝るの待つしかないですね󾌱
    イライラとの戦い…頑張りましょう💦

• 6月30日
ひなた・ゆういちママ

わたしは上の子がお昼寝してる時に沐浴してました( ̄▽ ̄)
沐浴期間が長かったです。
お座りする頃まで沐浴してました。

• かおりママの

かおりママの

やっぱりそうなりますか( ̄0 ̄;)💦
    重たくなったから沐浴しんどいなーとか思ってたけど駄目ですね😰

• 6月30日
ぶーやん.

流れるのが怖くて年子育児はできません!笑
日中に上の子がいないなら、日中に済ませれば解決だと思います😊
上の子と一緒に下をあやすのがいいですよ。
私は日中も1人で全部やっていますが、一緒にいいこいいこしたりすると早めに仲良くなってくれる気がしました💓

• かおりママの

かおりママの

日中に早めに下の子入れてみました!
    一緒にあやすのはなかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
    上の子怒ってばかりなので気を付けないとです( ̄0 ̄;)

• 7月1日