※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんどうやって断乳しましたか?😭

みなさんどうやって断乳しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃から少しずつ回数を減らして離乳食後の授乳をやめて日中の授乳をやめてお風呂上がりのみの授乳のみ
(決して寝落ちさせない)
にして1歳になってすぐにあげるのやめてみたら
最初は服引っ張ってグズりましたが2日でよくなりました!

断乳時の胸ガチガチが怖くて少しずつ減らして計画的にやりました😅

私の友人は乳首にレモン汁塗って飲ませたら酸っぱくてビックリして飲まなくなった子もいれば
絆創膏貼って「おっぱい無くなっちゃった!!」って言ってごまかしたり・・
1週間泣かれながらも我慢してた子もいますよ!

ママイ

2週間前からこの日でバイバイねー!とカレンダー見せてシール貼りながらカウントダウンしました!
当日の朝まではたっぷり授乳して、今までたくさん飲んでくれてありがとうねー!と伝えました💡
外にいると飲みたがらなかったので当日の朝最後の授乳が終わってからは公園やモールへ行ったりなどおでかけをして、お昼ご飯は外で食べ、お昼寝は今まで添い乳でしたがドライブで寝かせ、夜はご飯の後のお風呂はパパに入れてもらい、そのままパパに寝かしつけしてもらいました!私は別部屋で待機です!
最初は40分くらいノンストップでギャン泣き、それから泣き止んだり泣いたり繰り返して2時間くらいで疲れ果てて寝た感じです!
次の日も朝から公園行ったり家にいないようにして体をたくさん使って過ごしました!2日目のお風呂と寝かしつけもパパ。この日は20分で寝ました!3日目以降も同じ感じです。寝かしつけは3日目からは5分になりました!
どうやって寝かしつけたの⁈と聞いたら、とりあえず一緒に横になってぎゅーしたり大丈夫だよって声かけたり撫でたりしてたと言っていました💡
5日目からは私も寝る時間同じ部屋にいましたが最初は求めてきました!でもうつ伏せになっておっぱいを隠しながらトントンしました😂

ままりん

私は乳腺炎おこしまくりの詰まりやすいおっぱいだったので、少しずつ授乳回数を減らしてゆるーく断乳しました😊

10〜11ヶ月くらいの時に朝昼の授乳をやめ、1歳3ヶ月の時に寝る前の授乳をやめて、断乳っていうかほぼ卒乳な感じになりました🙌🏻

特に子供のぐずぐずも胸の痛みもほぼ無しで断乳できましたよ✨
卒乳後は寝る前の娘とのいちゃいちゃタイムが増えました💓