※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

9カ月の娘が寝かしつけて1時間もたたないうちに、テレビを見て話すと起きてしまいます。なぜでしょうか?

9カ月の娘なんですが、寝かしつけて1時間もたつかたたないかのうちに、あたしと旦那が隣でテレビ見ながら話していると、起きてしまいます。毎回それが2、3どあります。なんででしょうか??

コメント

a♥︎

お部屋暗い中テレビがついているのでしょうか?

みなみ

我が家の末っ子は、寝ついてきっちり30分後にモゾモゾ動きだします。笑
そのタイミングに添い寝していてトントンすれば、しばらく寝てくれます🌝

我が家の場合は眠りの浅いタイミングなんだろうなぁ〜と思います。
最近は徐々に自分で再度寝付けるようになってきたので、時間が解決かな...?と期待してます😂

あやこ

ママが隣にいないからですかね?

ゆかちこ

9ヶ月だとまだ眠りが浅いので数回は必ず起きるイメージかもです😳
うちは長女が最近やっと夜深い眠りについてくれるようになりました^ ^なので2歳前後まではしょうがない気もします😭💦

たまちゃん

皆さんありがとうございます😊うちだけでなく、やっぱりそうゆう年齢なんだと思うと、成長とともにでしょうか。様子をみてみます!