※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
住まい

一条工務店アイスマートで建てた方遮音性はどうでしょうか?一条の分譲地…

一条工務店アイスマートで建てた方
遮音性はどうでしょうか?

一条の分譲地で線路に近いところがあるのですが
線路沿いから家三軒ほどのところの土地になります。
営業の方は遮音性に自信があるみたいでそんなに気にならないとは仰ってるのですが…旦那は嫌、ダメだ!の
一点張りなので今度の休みに見に行く予定です😅

コメント

姉妹ママ

宿泊体験でアイスマート
線路近くの所に行きました💡

最初は全く電車が通ってることに気づかず良かったんですが

夜、寝る時に寝つきが悪かったせいもあり、線路を通る電車の音…というより、踏切音が気になりました💦
元々、神経質なところがあるからかもしれません。

旦那はあまり分からなかったようです。

線路沿いから一軒内側に家を建てて半年が経ちました。
踏切もすぐそばにあります。

結論から言うと、踏切音も電車の通る音も聞こえます。
この線路を通る電車が、2〜4両編成、始発5:30、約8分毎に通過、終電は23:30です。
通過速度はほんの1、2秒です。

日中は、テレビを見てたり何かしているとあまり気になりません。
踏切音はあまり聞こえず、あ、今電車通ったな〜って感じです。
夜は静かなので踏切音も聞こえますが、そこまでうるさい訳でもありません。大分慣れました。
1階にいるよりは、2階にいる方が聞こえます。間取りや周りの建物にもよると思います。

メリットは、娘が電車が通る度喜んでいることです。おかげですっかり電車好きになりました。踏切も大好きです。
電車の音で起きることはありません。

余談ですが、セミの鳴き声全く聞こえません。雨もへたすると聞こえません。