※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお金のだらしなさについてです。子供が産まれてから旦那の借金が…

旦那のお金のだらしなさについてです。
子供が産まれてから旦那の借金が発覚しました。本人はとても反省していて旦那の親にもこのことを話し、それからは私が管理してやりくりしていました。

ですが今月、私に内緒でPayPayに何度もチャージしていました。通帳の残高がかなり減っていておかしいなと思って聞いたら白状してきました。

やっぱり金遣い荒いのは治らないんですかね..。せっかく私が管理してもあの手この手でお金を使い困ります。

呆れすぎて言葉がでず、寝室にこもっています...みなさんならどうしますか?これからどうするべきでしょうか😞実家は電車で2時間ほどかかります。家出したい気持ちですが社員として働いてるので急に実家に帰るのは難しいです😢

コメント

もふもふ

私だったら家庭内別居状態で気持ちが落ち着くまでとりあえず無視します。
あと銀行によると思うのですが、口座で引き落とし等動きがあるとメールがくる設定は出来ますか?被害が少なく済むようにしておいた方がいいと思います。
そしてちょっと面倒ですが、今登録していて旦那さんも知っているであろう銀行口座は全て解約(もしくはほとんどお金のない状態)にして新しい口座を作ってしまうのも手だと思います。
でも金遣いはなかなか変えられないとも聞きますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり金遣いの悪さは治りませんよね、、😭😭

新しい口座作るの良さそうですが、旦那の給料が払われる口座の申請をするのに結局旦那に知られてしまいますよね😭?

• 7月27日
  • もふもふ

もふもふ

給料の口座だと知られちゃいますね。。
    あとは給料日の朝イチにすぐ現金で出して、旦那さんの知らない他の口座にすぐ入金して(振り込みだと口座番号バレそうなので)給与口座をほぼ空にして引き出せなくしてしまうくらいしか浮かびません。。

• 7月27日
あい

私なら、完全に財布を分けますかね💦💦クレカとか持ってれば全部没収、児童手当は入った瞬間に渡してもらって、

旦那のお小遣い以外は、旦那が触れないところに入れます。(自分の口座などに)その上でもう一度話し合って、しばらく様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    前回の借金発覚時にもう次はないからねと言ってあるのに今回こんなことがあったのでもうどうしたらいいんだか、、😭

• 7月27日
  • あい

あい

関係性によりますが、自分の親や旦那さんの親に相談するのもありだと思います!

• 7月27日
みぃ

そのお金がなにに使われてたかにもよりますが…治らなそうですよね😭
とりあえずペイペイは使用上限かけましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    使用上限なんてかけれるんですね😮みてみます!

• 7月27日
ぷみえ🌈🔰

うちも同じように借金が発覚したので現金のみ生活にしてます!旦那には!!クレカとかは全部私が管理。現金をあげた金額で旦那はやりくりしろって感じです( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私もそうしてたら勝手に携帯にチャージしてることが発覚して怒り心頭です。。

• 7月28日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

不幸中の幸いと言いますか、うちの旦那はペイペイとかネット通販とか全く疎くて現金しか使えないので助かってます😂😂ペイペイは上限かけちゃいましょう…

• 7月28日