※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
子育て・グッズ

次男がベビーベッドを使えなくなり、就寝時間が騒がしくなって困っている女性。ベビーサークルに興奮するおもちゃがあるため、適切なアイテムを探しています。

ベビーサークル等についてです。
生後8か月の次男は、ベビーベッドに寝かせるとお昼寝も夜もぐっすり寝てくれるあまり手がかからない子だったのですが、、つかまり立ちを覚えて、ベビーベッドも転落の危険性があるので使えなくなってしまいました。
それまでは、ベビーベッドの横に大人の布団を敷いて、長男と私がシングル布団に寝ていたのですが、ベビーベッドが使えなくなってからは、シングル布団を二つ並べて寝るようにしました。

しかし、、あんなに大人しかった次男は力も強く、就寝時間でも長男や私の上に乗って遊んで欲しいと訴えて、引き出しを開けたり、ありとあらゆるものに興味を示すため、全く寝る気配なく、、。
それに感化されて長男も騒ぎ出し、寝かしつけにかかる時間が2倍以上になってしまい困っています、、。

何かよいアイテムはないでしょうか?
おもちゃのベビーサークルはあるのですが、それに電話のおもちゃやくるくるハムスターが回るようなおもちゃがついてるため、かえって興奮してしまい無効です、、。

コメント

deleted user

寝る部屋とベビーサークル等がある部屋は一緒ですか?
うちも同じベビーサークル使っていますが、リビングにあります。
寝るときは寝室に移動しているので、寝室=寝る ってなってるみたいですんなり寝ます。

  • てつ犬

    てつ犬

    お返事ありがとうございます!ベビーサークルは子供部屋にあります!リビングには基本おもちゃはないです。寝室はまた別で、そこにベビーベッドと大人は床に敷布団で就寝していた感じです。

    今日試しにベビーサークルを寝室に持って行き、中にベビー布団を敷いてみたのですが、遊んでしまい全然ダメですね😅

    • 7月27日
梅ちゃん

ベビーベッドの床板の高さ変えられませんか🙄?
うちは一番低いところにして使ってますよ😊

  • てつ犬

    てつ犬

    ベビーベッドがグレコの折りたたみ式のミニなんですが、ベッドをのけたらサークルに出来るみたいなのをネットで見たんですが、お下がりでいただいて取説なくて💦

    底はビニール製でベッドの脚のパイプがほぼ直に当たってしまうんですが、そこに何かマットを敷いたりするんですかね??😲

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    あぁ〜😭
    そのタイプなんですね😭
    うち普通の木のベビーベッドなので高さかえられたんですけど、そのタイプだと難しいかもですね😨

    取説、グレコのサイトにその商品もしくは類似品があれば、PDFで見られますよ😊
    見つかったらいいですね☺️

    • 7月28日
  • てつ犬

    てつ犬

    PDFで見れて、底にマットを敷いたら高さ変えて使えるようでした!

    昨夜から実践したら、、すんなり入眠で途中少し愚図りましたが、朝まで寝てくれました👏

    ありがとうございました😊

    • 7月29日