※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもを寝かしつける時に、目に肘が当たったり、顔に頭が当たったり、…

子どもを寝かしつける時に、目に肘が当たったり、顔に頭が当たったり、ヘソを触ろうとしてきたり、手の傷口触ったりされてほんとにむかつく。さっさと寝ろよって思ってしまう。普通ならそれでも寝かしつけるのが母親なんだよね。子どもの前で夫婦喧嘩してしまうのもダメなんだよね。私自身がイライラストレス溜まりすぎてる。私が娘にあっちいけ、邪魔、と暴言吐いても旦那は子どもを庇うこともなく無視。毎日毎日イライラして、子どもがこれで幸せなのかと思う。私から離れた方が子どもは幸せに過ごせるのではないかと毎日毎日考えてしまう。義実家は娘が大好き。だから旦那と離婚を考えていたから、離婚して親権を渡そうかな。どうしたら普通に暮らせるんだろ。

コメント

ひみづ

お子さんは何歳なんですか?

虐待などの悲しいニュースを見て、胸が痛まないですか?

もし痛まないのなら、お願いですから児相に相談してください。

ママリ🔰

児相や乳児院に預けてください。
そんな親の元で育ちましたが本当に苦しいし、いまだに許せないです。

ママリ

離婚して親権渡すのもいいと思いますよ!
それか旦那さんがいいと言うなら、旦那さんとお子さんに義実家に行ってもらって、しばらく別居してみるとかはどうでしょう?

sdxit

お子さんは小さいんですか??
子供の前でケンカしてたら虐待にもなりえますし、親に暴言吐かれてる子供は保育園や小学校でもお友達に同じように暴言吐いちゃいますよ😭

親権渡そうかなと思えるレベルなら離婚されて渡せばいいと思います!お子さんも毎日イライラ接されるより愛されて暮らすのが幸せだと思います!

ままり

親権渡そうかなって……😨
普通の暮らしって何ですか??
子供が何でも言う事聞いて、泣かずに
いい子して、黙って寝るのが普通の
暮らしですか?あなたが子供さんに
暴言を吐いても、旦那は子供のを庇う
事なく無視?それは間違ってます。
庇うと思って言ってるのですか??
義実家は娘さんが大好きって、
あなたは大好きじゃないのですか??
もちろん、子育てはイライラする事の
オンパレードです。イライラせずに
子育てなんて絶対に無理です。
お子様を手放して、自由になりたいなら
旦那様に提案してみるのもいいと思います。
暴言を通り越して手など出すぐらいなら
そっちの方がいいと思います……

お子さんそれで幸せではないですよ。
旦那さんも旦那さんですが、庇わないのがよくないというよりそもそもその言葉を吐くことがよくないです。

イライラしてしまうのは人間だからありますよね。
でも毎日毎日そんな日々なのであれば物理的に離れるべきです。
手を出す前に親権渡すなり、児相連絡するなりしてくださいね。

Yママ🍼

妊娠、出産と、育児でとても辛い日々を送られて、きっと精神面もきつく、寝れない日々が続いたりなかなか寝てくれない娘さんにストレスを感じているんですね。
些細なことでもイライラするでしょうし。
でも、娘さんはママのこと大好きですよ。ママに会いたくて産まれてきたんです。
離れたいなんて思ってないです。
ずっと一緒に居たいと思ってますよ。小さいながらに。
だから今乗り越える壁なんです。今はとても辛い時期だと思いますがお腹を痛めて産んだ我が子なんですから精一杯頑張って育ててあげてください。愛を注いであげてください。それでも離れる方がいいと思うのであれば皆様の意見を参考に旦那様に親権を渡すなりして解決していくしか無いかもしれません。ご自身と娘さんを大切にいい解決策が出ると祈っております。

マーマまま

お子さんと離れられるなら義実家に預けてしばらく離れた方がいいかも知れませんね…手放せるならの話ですが。今一度、子どもがいなくなったら…と想像してみてください。りんころさんに甘える姿、泣き声、匂いや温もり、二度と触れ合えないと想像してみてください。

えみまま

毎日の育児大変ですよね。
生活は子ども中心になりますし、思うようにいかず、子供にイライラしてしまう気持ちも分かります。
でも、お子さんはどんなときもお母さんのことが大好きってこと忘れないでください。
りんころさんの近くには相談できる誰かがいますか?
1人で抱え込まず、家族や地域の保健師さんを今すぐにでも頼ってください!
りんころさんにとっても、お子さんにとっても、より良い選択がきっと見つかると思います。
幸せになれることを祈ってます。

はじめてのママリ🔰

私もです思ったことあります。
精神崩壊して
子供二人を前に
過呼吸になりました。
あ、私には無理なんだ。
って思いました。
でも寝顔をみてると
絶対手離したくない
って毎日思うんです。
この子達は私と旦那で
幸せにするんだって
強く思うんです。

それでも言うこと聞かず
泣き叫ばれ、二人同時に
泣かれたりしたら
頭が混乱して
「黙ってて!」って
言っちゃう時もあります。
でも寝顔みて、
「ごめんねごめんね」って
ずっと言ってます。

私なんて多分母親になんて
なるべきじゃなかったんです。
でもそれでも
娘たちがだいすきです。
不器用なりに
弱いなりにこれからも
私は娘たちと居たいです。

りんころさんも
寝顔とか見てたら
愛おしいとおもいませんか?

もし思わないなら
物理的に離れてみて
それで「自由だ!」って
心底思ってしまうなら
もう旦那さんに任せるのも
手だとはおもいますが
離れてみて少しでも
気がかりなら離れるべきじゃ
ないとおもいます。

小怪獣

まずはストレスの原因を知ることではないですかね❓

読んでてお子さんに対する感情だけで、この投稿を書き殴っているのではないやろなぁと思いました。

何が一番辛いですか❓

ママちゃん

どうして子作りしたんですか??